アクセス解析
mio bambino 未分類




許せない


今日、小戸公園で殺人事件がありました
引っ越す前は頻繁に行ってた公園。今でもたまに行きます。
とても、明るくてきれいな公園なのに。。。
遠足やお散歩でいつも子供たちがたくさんいる公園です。

お母さんがトイレに行ってる間にいなくなって、首を絞められ発見されたと
ニュースでいってました。
私も、公園では、公衆トイレが大嫌いなゆっちは、一緒に入ってくれないので
トイレの外のベンチや石段に座らせて、私だけトイレに行ってるので
ニュースを見たときは、鳥肌が立つほど怖かったです。

公園でも安心して遊ばせられない時代なんだなぁ。
神経質すぎるのは良くないけど、やっぱり身近でこんな事件が起きると
外に出るのも怖くなります。

どうして、何も抵抗できない子供を襲うのか。
本当に腹が立ちます。

亡くなられた男の子のご冥福をお祈りします。
そして、早く犯人が捕まりますように。


まつりだまつりだぁ~


今日は全流お汐井とり!
笛の音やかきての声が聞こえてきました!!
ゆっちも「わっちょいわっちょい行くよぉ」って言ってるので今から行って来ま~す
本当は(オイッサオイッサなんだけど

暇なんで


ひろ飲み会で暇なんで
脳内メーカーに続き、カレンダーメーカーやってみました

まず、わたくし
C2E7C0D0A1A1BABBBFA5.png

これ、笑えるを通り越して怖いくらい当たってるんですけど~

次、ひろ
20070929222220.png

これは、完全にひろの願望でしょ~

そして、ゆっち
20070929222323.png

こんな大人になっちゃうの~

ちょっとした暇つぶしデス

放生会


夕方から雨が上がったので放生会へ行ってきました
早めに夕ご飯を食べて6時半くらいから歩いて
夜の方が多いみたいで大渋滞です
この前は一日早くフライングしてしまったので、今年初です
そして、夜の放生会も初めてです
お昼と違う雰囲気でお祭り気分も盛り上がります
20070917224727.jpg

でも、あまりの人の多さにゆっちを歩かせることが出来ないのでずっと抱っこ
ひろと交代で抱っこしながら歩いたけど、汗ダラダラでバテバテ
ゆっちはたくさんの露店に興奮して「ぷーちゃん(プーさん)」や「じゃぁー(ゲキレンジャー)」
と、おもちゃやお面を指差して叫びながら大喜びしてました
20070917225127.jpg

いつものお店で焼きそばとビールを飲んで一休憩
すごい人だったので大宰府名物「梅ヶ枝餅」を買って30分くらいで帰ってきました

久々の幼児教室


幼児教室、8月の間は夏休みでしたなので、1ヶ月ぶりです
ゆっち、もう忘れてるかなぁと思ってたけど、ちゃ~んと覚えてたみたいです
自分の椅子をしっかり覚えてました
みんな同じ椅子なんだけど、肘掛の所に名前と小さな丸いシールが貼ってあるのです
それが、ゆっちのは「カエル」のシール
しっかり、自分の椅子を見つけて座ってました
DSCN0497.jpg

隣のリョウタ君と何やらもぞもぞ手をつないだり離したりしてるゆっちん
何やってるんだか

脳内♪メーカー


今日はパン教室の予定だったけど、雑用野暮用がたくさんあったので
キャンセルして市内を走り回ってました
ということで、特に書くネタがないので、今話題の脳内メーカー
まずは、ひろ
ひろ

かなりカラッポの脳です
秘密で囲って真ん中に1個「忘」って・・・笑えます

次にゆっちん
ゆいと

とりあえず、詰まってはいますが、「休」で詰まってます
さすが平均昼寝時間3時間の男です

最後に私
さおり

なんと、すべて「食」。「食」一色でした
ちなみに私の旧姓でやった所、
旧姓さおり

これ、めちゃくちゃ良くないですかぁ~
愛を家族で包んでるすばらしい
結婚して食い気だけに走ってしまったって事かな・・・

かなり笑える暇つぶしです

疲れた


幼児教室、今日はほんとに疲れた。。。

成長しすぎ!!


成長しすぎてるのはゆっちではなく我が家のハーブです
朝日がよく当たるので植物はよく成長するみたいです
20070612211937.jpg

前回の幸福の木に続き花がたくさん咲き出しました
しかも、かなり伸びてきてもうハーブって感じじゃなくなりつつありますまるで竹のよう
この先、どうなっていくんだろう・・・

さて、今日のゆっちんは、午前中はスーパー→サークルへ
サークルでは全員女の子の中、ゆっちひとリ男子ハーレムです
しかも、ボールを投げるのが上手とみんなに褒められ自慢げに何度も投げてました
おっとうの特訓の成果かな
今日はサークルに保育園の先生が来てたので、いろいろ相談してきました
最近の反抗的な態度の事やトイレトレーニングの事
話を聞いてもらえるだけでもスッキリするものです
そして、「とってーも日に焼けててお外遊びをしっかりさせてるんですねー」と褒めてもらえました
えーモリモリ外で遊んでますから

家に帰るとネットで注文してたTシャツがきてました
20070612212515.jpg

ゆっちも気に入ってくれたらしく、なかなか脱いでくれず
1ヶ月も待ちに待ってきたTシャツなのに早速よだれをつけちゃいました

午後からは公園へ今日はブランコが気に入ったらしく、ブランコだけで30分近く粘られました
コッチは立ってるだけなのに息切れ立ちくらみ
20070612213051.jpg

でも、ブランコしっかり一人で乗れるようになってました

一旦帰宅、夕食を作って本日4度目の外出
夕方から海へ最後の体力消費
20070612213308.jpg

海までダッシュですツカレロツカレロツカレロ(母の心の呪文)
20070612213436.jpg

最近良く会うニャンニャンとはすっかりお友達
私が見てない隙にダッコしようとしてました

今週は


ブログ更新するぞ
先週は、ゆいとの中で変な体内時計が回り始め
なぜか、夜中の2時に起きて5時くらいまで普通に遊び
それから7時まで寝るというとんでもないタイムテーブルでした
ということで、先週はグッタリ土曜日は疲れが爆発し
朝の9時にひろを起こし、ゆいとをバトンタッチして12時まで爆睡
おかげで、昨日はすっかり体力が戻り久々に天神にショッピング行ってきました

さて、本日のお出かけはパン教室
今日はリーフパイを作りました
20070611215405.jpg

(真ん中はプレーン。両端はシナモン味)
これから、暑くなるのでパイは不向きだけど、簡単に出来てすぐ食べれるし
おやつがないときなどは重宝しそうです

そして、先週末からビミョウにやってるトイレトレーニング
しまじろうのトイトレDVDにはかなりガッツイテ見てるのに、
やっぱりトイレに座ってくれず
それでも、おしっこが出る感じを分かってもらおうと
夕方からノーパンゆいとになってます
20070611215718.jpg

今日はトレパンゆいと
それでも、ジャジャモレなので、ラグは撤去
漏らされて困るものはすべて片付けました
どこからでもかかって来い

祝☆31歳


おっとうの31歳のお誕生日
当然毎年ですが、月末なのでとっても帰宅が遅いのです
ということで、先週、お誕生日会をしました
とは、言っても何もないのはちょっと気の毒なので、今日はひろの大好きな
お子様ランチディナー(ハンバーグ☆グラタン☆ナポリタン)に
プリンとチーズケーキを作りました
31歳になってももゆっちと同じものが大好きなおっとうです

| mio bambinoホーム | 次ページ

