アクセス解析
mio bambino グティ~




ちょっと愚痴・・・・


最近、体調が思わしくないせいか、精神的に弱ってました
些細なストレスが積もって、今日はゆっちを寝かしつけながら
布団を頭からかぶって思いっきり泣いたので少しスッキリです

また、明日からリセットしてがんばります

サマータイム


ただ今、我が家はサマータイム強制実施中
毎朝、5時台にゆっちん起床です
なので、朝食も6時台、昼食11時、夕食は17時台とすべてが前倒しなのです
我が家には、じーさんが一人います・・・・

しかし、なぜか寝るのは10時過ぎそこを早めてくれよっ
最近、寝不足気味で一日中眠たい私です・・・・


今日は所用で区役所へ行ってきました
雨が降りそうだったけど徒歩で5分くらいなので、傘を持って歩いて行ってきました
そしたら、帰りはやっぱり雨
でも、ゆっちん、ちゃんと自分で傘がさせるようになってました
知らないうちにいろんな事が出来るようになってるんだなぁ
2008-04-17 093

早速、ゆっち用にカワイイ傘を買ってあげなくっちゃ
ゆっちん、あいあい傘してくれました



【“悩”の続きを読む】

ついてない


最近、とっても金欠
なにかと無駄な出費が多いのです
GWも近いのに、家で息を潜めてGWを過ごさねばならない気配が。。。。

だいぶ前から食洗機の調子が悪かったんだけど、
昨日とうとう10cmくらい閉まらなくなりました
すっかり食洗機に頼り切ってる私には一大事
今日、早速、修理に来てもらいました

見てもらうと、なんと機械の奥底から割れたCDがポロン
おバカゆっちの仕業ですどうやって、そんな奥深くに
ボルトを何本もあけなくちゃいけない機械の裏側にどうやって入れたのか
そして、その割れたCDでパッキンを傷つけて長~いゴムがダラ~ンと出てきました
「部品取り寄せで1万5・6千円はかかります」とのこと吐きそう・・・・

IMGP3250.jpg


悪気がないのはわかってるけど・・・・
怒る気にもならない。ただ・・・悲しいだけです。

私のお小遣い?


ここ最近、ちょっとしたお小遣い稼ぎをしています
もちろん、ゆっちは家庭保育なので、内職です
でも、まぁ1ヶ月に4.5日程度しか働いていない上に、(もっと働けよって感じだけど
ゆっちのお昼寝時間やテレビを見てる時間帯のみなんで、
ゆっちと私のおやつ代程度なのですが
(一応、ゆっちのお世話やいっしょに遊ぶ時間は削りたくないので)


しかし、久々の収入久々の外の人との
関わり(ママ友子供関係ではない)にワクワクです
もう、マル3年どっぷり家事育児の主婦生活に
漬かっていたので、とっても新鮮に感じます
ほんとは外で働きたいけど、決断力のない私は
ダラダラと結局ここまで来てしまった

ゆっちが幼稚園に行くまであと1年。
それまでは、家事・育児・趣味・お小遣い稼ぎと、
後の時間はゆっちとのんびり過ごそうかな

迷い子


最近、またまた迷路に入り込んでます・・・・
私の大得意の人生迷路です
このままでいいのかなぁと。
今、ものすごく時間があるはずだけど、ゆいとの世話に託けて毎日ダラダラ
と過ごしてしまってる自分でいいのか。。。ウジウジ
やりたい事が何もなく、ただただ毎日ボーっと過ごしてるのがもったいない
基本的にゆったり過ごす事が出来ない性格なのかなぁ~
でもやっぱり、ゆいとが3歳になるまではしっかり自分で育てたい
あとは離れて行く一方なんだから、今だけはしっかりダッコして、いっぱい遊びたい
(私の一方的な思いで、ゆいとは早くたくさんのお友達と遊びたいかもしれないけど
だから、ゆいとが幼稚園に行くようになるまでに
自分のやりたい事をしっかり見つけていけばいいのかなぁ。。。
今日は私のヒトリゴト。

雷、直撃


ひろに雷が直撃しました
もちろん私の雷です
昨日の飲み会で朝帰りのひろ
一緒に住み始めて2度目です
3度目で離婚と言い渡してあるのでリーチですね
(そろそろ離婚届を貰いに行かなければ
我が家の離婚カウントダウン3か条
①朝帰りは3回でOUT
②浮気は即(浮気度は私の独断と偏見で判断)
③消費者金融も即(金額にかかわらず)


自他共に認める「ドS」の私は問答無用です
でも、結婚してる以上最低限のルールでしょ
それぞれの家庭でいろいろな最低基準があるかと思うけど、私の中では
この3つが守れないような人とは一緒にいたくありませんので離婚していただきます
飲みに行くのは毎回快くしているつもりです。
でも、図に乗りすぎていたようなので、しっかりお仕置きしてあげました
子育て中の私は夜遊びなんて別世界のこと
少しは気を使ってくれてもいいのでは
言い訳のひろの言葉に2度目の落雷
「じゃぁ、自分も行って来ていいよ」って
「はぁ~~~~バカじゃない
働いてもない私が周りは小さい子どものママばっかりで
そんな簡単に夜飲みに行くような友達がいるわけないでしょうがぁぁ
第一、自分も行きたくてキレてるわけではありませんしぃ
男ってどうしてこうズレた考え、そして感情を逆なでするような事しか言えないんでしょう
世の中の子育てノイローゼの原因の大半はこういう無神経な旦那に責任があると思います
怒りが頂点に達するとやくざに変身する私(ひろ曰く)
「指つめんかぁ~い」くらいの勢いです

おっとう、今日は朝から感電ショックで凹みまくってます
三連休初日から台風とともに我が家にも大嵐がやってきました

ダウン。。。


朝から頭痛がかなりひどい。。。
熱はないけどのど鼻頭がガンガン
ゆっちはベタベタひっついてくるし、もうイライライライラ
お昼、ゆっちをひろに見てもらって、2時間ほどお昼寝させてもらいました
それでも、ゆっちに追いかけられる夢を見て、一段と疲労
ここ10日ほどゆっちの夜泣きで熟睡できてない&風邪で精神的にもなのです
先週は、家にこもってた日も多く、気が滅入ってるみたい
家にいるとブルーな気分になってしまう私。家庭保育には向いてないのかな。。。

雷、落雷


月曜日。。毎日、日曜日のような生活してるくせに長年身についたものなのか
月曜日は気が重い。体が重い。
今日はだらだらとお家で過ごしました
午前中、近所のスーパーまでお買い物兼お散歩
午後、箱崎宮までお散歩←あまりの寒さに15分で退散
あとはゆいとと戦いながら根性でヒーターの前に座り込み
でも、ゆいとは私が動かないのでイライラゆいとが発狂するので私がイライラ
私がイライラするゆいとがイライラする
の繰り返し今日は何度雷が落ちたことか
ヤツは寝る寸前まで怒られ泣きながら寝ていきました
明日はやっぱり外に出よう。。。

中止。。。


今日は6Fのしょう君親子とキャナルにイルミ見に行ってその後ディナーの計画を
してたんだけど、しょう君発熱のため中止
冬の予定は子供がいるとなかなか難しいです
今日もがっかり
うちのゆいゆいはおかげさまで元気元気
このまま風邪を引かないで年越せるといいんだけど
最近では遊びも激しさを増してきてプロレスごっこみたいなことやってます
最後は毎回、私が髪を引っ張られ悲鳴を上げて終了です

| mio bambinoホーム |

