アクセス解析
mio bambino 病気・病院




再発?!


本当は今日から保育園予定でした。。。。。
昨日、病院で登園許可証も書いてもらって、今日は行く気満々だったのに・・・
なんと、まさかの再発熱&嘔吐
今朝、またまた病院へ行き、
「インフルエンザの合併症ではないみたいだから、新たな風邪かな・・・」
だそうです
熱さえ下がれば登園できるそうなんで、なんとか今日中に下がってくれますように

またまた


ゆっちん、嘔吐下痢+発熱で病気の週末
しかも、今回は私も感染してしまって、木曜日の面接の朝から嘔吐下痢でした
私が移ったのか、ゆっちが移ったのか微妙でわかりませんが、
とにかく二人で寝込んじゃいました

昨日の夜くらいから、どうにか復活
まだ少し吐き気は残ってるけど、どうにか家事ができるようになりました
ゆっちも、食欲は全くないけど、元気は少しずつ出てきて、少し安心

明日までは安静にしてたほうがいいかな

今まで、あまり病気しない子だったけど、その分、免疫がありません
保育園に行くようになれば、きっと病気病気病気の日々かな

今回も前回の嘔吐下痢が治って一週間でまた嘔吐下痢
でも、こうやって強くなっていくと考えるしかありませんネ

ふっかつ~&かかりつけ小児科


今日は朝からとっても元気
いつものゆっちに戻りました~
でも、まだまだ安静
一日中、お家でごろごろご~ろごろ

元気になると、癇癪も復活ですが
やっぱり元気なほうがいいです

べたべた甘やかしてたので、前にも増してわがまま全開になっちゃいました
来週からは、生活リズムも元にもどして厳しくしなきゃ


今回からかかりつけ小児科を変えてみました
今までは、数年前に開業したばかりのキレイな小児科で先生も看護婦さんも若い
キッズルームも完備されていて、おもちゃもわんさかカラフルな待合室
かわいい看護婦さんばかりでとっても優しくて、不満はなかったんだけど・・・
これから、働くにあたって、病児デイケアをやっている病院へ変えることにしました

今までの病院より少し遠くなるけど、車で10分くらい
かなり昔からある小児科らしく、ものすご~く昭和な雰囲気の病院でした
でも、すごい人気で、朝10時に行ったらたくさんの人人人
予約して一旦帰り、見てもらえたのが、なんと3時
怖~い婦長さんがいて、昨日は親子共々怒られながら点滴しました(甘やかしすぎと・・・)
でも、信頼できる病院のような気がします
これからは、こちらにお世話になる事にします

点滴


ゆっちん、本当に弱っちゃいました

夜中に一度、嘔吐で起きて、それからは朝まで寝てくれたけど、
朝起きてから、自分で立つ事もままならず・・・
ぐったりお昼過ぎまで何も食べずにソファで寝続けてました

午後から、また病院へ行き、初めての点滴をしてもらいました
ぐったりで歩く事も出来なかったけど、点滴の針を刺される時は、大暴れ
看護婦さんに「それだけ暴れて文句言える元気があれば大丈夫」と言われました

前半の1時間ちょっとは、ゆっちに馬乗りになって押さえつけて、
後半はひたすら本を読んであげてて、もう私までグッタリ

ゆっちん、帰ってきてからずっと寝てるけど、夜寝てくれるのかなぁ

明日は大学病院での半年に一度の検査の日だったけど、延期しなきゃ
今日、痛い目に合ったから、当分、また病院へ連れて行くのに苦労しそうだなぁ

意を決して


やっとやっと決心して、子宮がん検診へ行ってまいりました
(そんな大げさな事ではありませんが
でも、やっぱり婦人科って行きたくないものです

他に気になる事もあったので、思い切って予約して。
(予約したら行かなくっちゃ行けないし

がん検診のほうの結果は一週間後です。

風邪?鼻炎?


久しぶりにブログを開きました


気温の変化についていけず、風邪をひいてしまったのか
季節の変わり目の鼻炎なのか、
ゆっちと私、土曜日から体調崩してます
くしゃみの大連発に鼻水ダラダラ

ゆっちは月曜日に病院へ連れて行きお薬を貰ったので
鼻水くしゃみはすっかり良くなりました

だけど、私はくしゃみ鼻水、月曜日くらいから喉、
その上、昨日から胃腸の調子も悪くなり最悪

今日はサンマルクでゆずマーマレードを買ってみました
暫くはコーヒーはお休みして、はちみつをたっぷり入れたゆず茶にします

ちょいとお疲れ気味なので、ブログは少しお休みです

夏風邪?


ゆっちん、ちょっと夏風邪気味です
2.3日前から鼻が詰まって夜泣きしたりしてたけど
今朝、少し熱っぽい感じ
まだ、熱は37度ちょっとなんで様子見です
ひどくなりませんように
3連休前なので、安静に過ごします


我が家のグリーン、今年も花が咲いてます
すくすく育ちすぎて鉢がいっぱいいっぱい
植え替えてあげなきゃいけないんだけど、
花が咲くって事は大丈夫なのかな
20080716132222

「ぶちゅぶちゅ」


ゆっちん、水疱瘡になりました
どこかで頂いてきたみたいです
でも、「水疱瘡の子供がいたらおすそ分けしてもらってください」って
よく病院の先生や保健師の方が言ってたので、今のうちになってくれてよかった

先週、金曜日の夜、ちょっとだけ発熱。それから発疹が出てきました。
熱はすぐに引いて湿疹だけなので、元気いっぱいです
でも、外には出れないのでストレスが溜まってるみたい
痒くて「ぶちゅぶちゅぶちゅぶちゅ」と時々気が狂ってます

せっかく引きこもってるので、キッチンの収納の大掃除や物置の整理・・・
鯉のぼりを片付けたりと、家の事をせっせと片付けてます
気になってた所がひとつずつ片付いてスッキリ

もう少し引きこもっていられる(ゆっちには悪いけど)ので、
明日は何しようかなぁ~

久々の発病                           


ゆっちん、久々風邪引きました
昨日の夜中、いつものように嘔吐
熱を計ってみると38.6度でした

今朝、朝一で病院に電話
かかりつけの小児科は予約制なのです
(かかりつけとは言っても2度ほどしか行った事ないけど
昼の2時20分しか空いてないと言われ、仕方なく午前中は家で安静です
待たなくていいのはいいんだけど、急な時はなんとなく不便です
一応、インフルエンザの検査もしてもらいましたが、陰性
とりあえず、よかった結果、風邪だそうです

今回、すばやく病院に連れて行ったのには訳があります
(いつもは、熱が出ても放置なんですが
水曜日から、旅行に行くのです
明日、一日で完治してくれますように

予防接種終了


水曜日、インフルエンザの2回目の予防接種をしてきました
もちろん今回も大号泣
ゆっち、小学生になっても病院で大暴れしそう・・・

とりあえず、これで今年もインフルエンザを回避出来るといいなぁ

20071213233644_20071214000812.jpg


お出かけ前の余裕の一枚

「今から病院行ってチックンするよぉ」と、言うと
「は~い」と元気よくお返事

意味分かってないらしい・・・とりあえず外に出れるのでテンション上がってます

| mio bambinoホーム | 次ページ

