アクセス解析
mio bambino ゆっちん




さすがO型


20090306221358


あれだけゴーオンジャー命だったのに
ゴーオンジャーの主題歌は
「なんとかかんとかゴーオンジャー
なんとかかんとかな~んとぉか~
ほぼ、ナントカカントカで終わらせるO型ゆっちん
覚える気は全くないんでしょう


ちなみに、この前ふと思い、ゆっちんの動物占いをしてみたら
「ペガサス」でした・・・以外な感じ天才肌な変わり者
イチローと一緒なのは嬉しいかな

ひろは狼で私はたぬきです
なんとなく当たってるので、ゆっちも当たってるかな


今日は来年度の保育園入園児の発表の日
ひろはお仕事なので自転車で今日も保育園まで行ってきました
来年度も無事、アヒル組に上がれることになりました
ニュースでは不況で働く母親が増え、待機児童数が全国で4万人って言ってました
ただでさ、今住んでる区は福岡市の中でも競争率が激しいので
たぶん大丈夫とは思ってたけど、少しドキドキでした
4月からは新しい仲間も少し増え、新たなクラス・教室・先生で始まります
でも、いつも意外とホントにかなり意外にすんなり溶け込める
ゆっちなので大丈夫かな
(ただ、鈍感なだけっていうか、何も考えてないだけっぽいけど・・・

おっとうの日


今日は、ひろがお休みだったのでゆっちの送迎はお任せしました
初めてだったけど何の問題もなく出来たみたい

ひろがお迎えに行くと、遊んでたゆっちんはチラッとひろを見て
小声で「ちっ今日はおっとうやった・・・」と言ったそう
先生が笑ってたと・・・

IMGP3955.jpg

日に日に小生意気になるゆっちんです

お昼寝?


ご飯も食べず、夕方からずっと寝てます
これは・・・お昼寝?夜寝?
このまま、ベッドに連れて行ったら朝まで寝るかな・・・
そんなに甘くはないか

IMGP3954.jpg

本日、おっとうは実家へお泊りなので、静かな週末です

ゆっちさん、今から起きて何時に寝るんだろう・・・・
明日も休みだし、まっいっかぁ~
今日は長い夜になりそう・・・・

それにしても、お腹すいたぁ~

クリームチーズが余ってたので、久しぶりにパン作りました

IMGP3953.jpg

クリームチーズとレモン汁で作った
甘酸っぱいクリームをパンの上にたっぷりのせて焼型



明日も晴れみたいだから愛車のママチャリでサイクリングにでも行こうかなぁ~

やっと


認可保育園決まりました
4月から待機・・・長かったぁ~
今回、私が働き始めたから決まったわけではないみたいです・・・
まぁ、何はともあれ一安心
私も仕事が決まりゆっちも保育園が決まり、あとは
おっとうの転職かぁ本気なのか・・・・この時代に

しかし、1月1日からの入園(通うのは5日からだけど)
年末年始があるので、ものすごくバタバタです
保育園に無理やり明日夕方6時から面談をしてもらうようにして、
それから、持ち物の準備や病院での健康診断など
年末ぎりぎりまで大忙しの予感です
今年のお正月は実家への帰省もないし、いつもの年末年始より時間があってよかった

今の託児所、ようやく慣れて、毎日楽しんで行ってます
せっかくお友達も出来たようだし・・・
それに、会社からでもWebカメラで
ゆっちんの様子が見られるのがよかったんだけど・・・

でも、すぐに新しい保育園にも慣れてくれるかな
1月からは、今の託児所より少し遠い保育園までまたまたママチャリです
しばらくはベソかきゆっちんを積んで走りま~す

サンタさん


我が家のクリスマスは明日
今日、夜中に枕元にプレゼントを置いておきます
ってさっき思い出したので、ゆっちに言うのを忘れてた
「今日の夜、サンタさん来るよぉ」って言っておきたかったのに

明日の朝、またまた忘れて、普通に起きてきそう・・・・
明日は簡単にクリスマスディナーを作って、後はケーキでお祝いです

残念なクリスマス会


今日はクリスマス会でした
ものすっご~く楽しみにしてたのに・・・
ひろは無理やり有給までとったのに・・・・
ゆっちん、とっても残念なクリスマス会でした

狭い託児所のなかに子供の2倍以上の大人が
ぎゅうぎゅうで子供たちは完全にビビリ気味
みなさん、両親はもちろんじいじばあばまで参観の所もあり、
子供一人に対して大人が多すぎ

小さな子供たちは発狂してギャーギャー狂ったように泣いてました
ゆっちんも、その異常な雰囲気に怖がって、前に行こうとせず、私から離れてくれず・・・
ほとんど参加出来ずに終了

さすがに、4.5歳の子達はパパママが見に来てると張り切って上手に出来てました
ゆっちも来年こそは期待できるかな(う~ん微妙・・・)

ゆっちん、どうにか前に言っても大泣き脱走兵です
IMGP3943.jpg
ビデオもカメラも張り切って持っていたのに、
ほぼ私から離れないので近すぎて全然撮れません

自分で、「ゆいちゃん、残念だったよ~がんばれないよ~」って言ってました
アンパンマンのメダルの裏に「よく出来ました」って書いてあったんだけど
「残念でしたって書いてあるね」って言ってました

自分で理解しているようです

最後にサンタさんが登場して、
先生に「がんばったらサンタさんがプレゼントくれるよ」と言われてたらしく、
「ゆいちゃん、もらえないよぉ残念だったからもらえないよぉ
と、またまた大号泣
「大丈夫よもらえるよ」と言うと
お友達を押しのけて一番前に陣取ってました
全く参加できてなかったくせに一番大きなプレゼントを貰ってきました

ものすごぉ~く疲れた午前中でしたが、夕方から大橋へ
もつ鍋を食べに「やま中」へ
何年ぶりでしょう
独身時代は、近くで働いていた事もあり、年に何度も行ってたのに
すっかりご無沙汰です
昔は、そんな高級なお店という感覚は全くなかったのに
現在では、ボーナスだから思い切って行きましょうって感じ・・・さみしい
次はいつ来れるか分からないので、お腹いっぱいたらふく食べて帰宅
美味しかった


今日も元気に


託児所へ行っちゃいました
お休みした昨日、なんと
「明日は保育園行きたいなぁ
と、言ってましたなんと成長した事か
でも、今朝
「今日はどこ行くの?」
と聞くゆっちんに
「今日は保育園行くよ~」
と、言うと
「え~
って言ってましたが、一通り準備が終わると、
「もう、そろそろ行こっか
と、内心、行く気満々のゆっちんです

最近、本性が出てきたみたいで、託児所では走り回って、
あまりWEBカメラに写らないゆっち
写っても一瞬で走り抜けていきます
その後、先生に怒られ、打たれ弱いので、
シュンとなって端っこに座り込むの繰り返しです
ダンスの時間は人一倍激しく踊ってます
でも、まだ他の子供たちと一緒に遊ぶ事はできてないみたいです
徐々に出来るようになるかな
最初はかわいそうでかわいそうでたまらなかったけど、楽しそうでよかった


今月に入ってからは、クリスマス会の練習があってるらしく、
カスタネット担当のゆっちん
ポニョのダンスもお家で踊って見せてくれました
本番、照れずに踊れるかな
当日は親も参加出来るらしいので、ひろと二人で楽しみにしてます

ゆっちんの歌


最近、上手に歌を歌えるようになりました
託児所で、歌ってるせいかな

我が家にある童謡の絵本の歌はほとんど一人で歌えます
でも、歌詞がかわってることも多々

ももたろうさん
ももたろさん ひっちゅいてる おだんご  ひとちゅ くださいな

とか

ゆき
ゆきやこんこん あられやこんこん ふってはふっては じぇんじぇんない

などなど

おもしろいなぁ

クリスマスプレゼント


明日から12月
そろそろクリスマスプレゼントを本気で考えなければ
去年は、トイザラスであまりの人の多さで死ぬ思いで買いました
みんな、殺気立ってるしプレゼント買うのも一苦労・・・

今年は・・・・おもちゃにするか(ゴーオンジャ系?)
       三輪車が小さくなってきたので補助輪つきの自転車にするか
       生活用品?洋服や靴など・・または絵本数冊

にするか迷ってます

おもちゃは、あげたときは大喜びするけど、1.2週間するとすっかり飽きて、
おもちゃ箱に沈んでるし
今までのおもちゃで一番活躍してるのはレゴブロックです
意外にも組み立てる作業が好きみたいで、自分の中でロボットの合体をイメージ
してるみたいで、何だかストーリーを作って自分の中で楽しんでます

どちらにしても、ゴーオンジャーは避けたいなぁ・・・
じいじばあばが買ってくれるだろうし


お次は自転車
三輪車は身長が伸びて、足を回すのが窮屈になってきました
この前、お友達の補助輪自転車に乗せてもらったら、全然足は付かないけど
スイスイ進んでました
でも、いつ乗る今からの時期、寒くて、私がイヤだし~
それに、春から保育園に通うようになれば、それこそ時間がないし・・・
でも、自転車で少しでもバランス感覚が養えるかな


お次は生活用品
親としてはこれが一番いいんだけど
ゆっちんの喜び度は一番低いかな
って事で真ん中をとって、ゴーオンジャーのパジャマか・・・・


う~ん迷うなぁ
迷うの大好きな私の1ヶ月がはじまりま~す

ゆっちんDAY


今日は午前中、託児所へ行って、お昼前にひろとお迎えに行き
ゆっちんが何日も前から行きたいと言ってたCOCOSへ行ってきました
ドラえもんがCMしてるファミレス
「ドキドキレストラン行きた~いドラえもんが待ってるよ~って言ってたよ
とかなりしつこく毎日言ってました

やっとやっと念願が叶い嬉しそうでした


20081122223454



その後、ひろだけインフルエンザの予防接種
ゆっちんと私は、念のため来週にすることにしました

それから、久しぶりの公園へ
最近、全然公園に連れて行ってなかったのですっごく嬉しそう
テンション上がってました
でも、やっぱり体力がまだ戻ってないのか、1時間くらいでお疲れの様子
珍しく、1時間での撤去でした
20081122223500


おうちに帰って、ドラえもんの録画を見ながら、家族3人ゴロゴロゴロゴロ
ゆっちん中心ののんびりDayでした

| mio bambinoホーム | 次ページ

