アクセス解析
mio bambino SHOPPING




今年も発病


今年も、この季節になると出てくる病気
「ヘレンカミンスキーの帽子が欲しい」病
でも、やっぱり、帽子に3万近く出すのは怖すぎる・・・・
いくら、私でも、ひろに後ろめたいワ
ひろと私の服飾品への金銭感覚があまりにも違いすぎるため
いつも、0をひとつ減らして報告してます
が、帽子に3万なんてバレたら、離婚を言い渡されるおそれアリ

いつか、買える日がくるのかしら・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しいなぁ~♪


久しぶりのショッピング
やっぱり買い物って楽しい
ここ数日、とっても暖かいんで春物購買意欲が上がります
もう、衣替えしたい
秋冬物への衣替えは気が重いのに、
なぜか春夏物の衣替えは早々とやってしまいます
でも、まだ来週は寒くなるみたいだから本物の春はやっぱりまだ先かな・・・


最近、読んでる雑誌

cover_20090204165537.jpg

なかなかお気に入りです

雑誌って、昔はそれほど種類もなくて、あんまり迷う事なかったけど
最近は系統(?)別でたくさんあります
自分の好みのファッションが載ってる雑誌になかなかたどり着けなく
いろいろ買ってみたりしたけど、最近はコレに落ち着いてます

今月は憧れの永作博美さん表紙だし~
リバティプリントのペンケース付録だし~


30代ターゲットの雑誌って、
結構、グッチとかエルメスとかのブランドものが載ってたりして、
年齢が上がると洋服や小物のお値段も上がるのかな
私、この手のブランドには全く興味ございませんので、(第一似合わないし・・・)
それ系の雑誌はパスです


しかし、雑誌を見てるといろんなものが欲しくなっちゃいます

キャスキッドソンの春夏新作のメッセンジャーバッグ
めっちゃカワイイ
SprayFlowersWashedMessengerBag.jpg

ボート柄もかわいい
BoatBlueWashedMessengerBag.jpg

裏地が別柄ですっごく可愛いんです

けど、オチビの私には少々大きいかも・・・
やっぱ現物見て買わなきゃ(って買う気ですけどぉ

がんばって働かなきゃ




8代目


来年用の家計簿を買いました

IMGP3933.jpg

かれこれ8冊目
飽きっぽい私が一番長く続けてきたものです
毎年、年末に家計簿を選ぶのが密かな楽しみ
1年間宜しくお願いします

プチプチ模様替え


ちょっと気分転換でテーブルクロスを買ってみました
すご~くツボのかわいいのがあったので即買いしてしまった

IMGP3586.jpg

チェックに弱いんだなぁ~
ちょっとお高めだったけど、30%引きだったんで許してね(おっとう)
くたっとしたとこがいい味出してます

キッチンから見た雰囲気が変わって、気分転換になります

ひろと私は全く好みが違います
ひろはモデルルームのようにシンプルな何もない部屋がお好みなんだけど
私はちょこちょこ小物を置いたり布を張ったりするのが好き
少しずつ少しずつ私よりなインテリアへ移行してます
ちょっとずつやれば気づかれないかななぁ~んて

水着論争


今年、水着を新調しようかなぁと考えてます
前回買ったのは沖縄に行ったときだから、もう4年前
しかも、石垣島仕様で買ったのでド派手のバリバリのビキニ
いまや、水着を目にするだけで恥かしいくらいのオバカな水着。浮かれてたのかな
(もちろん沖縄以外で日の目を見ることなくタンスで肥やしってます
そして、これからもタンスから出る事は絶対ないでしょう・・・・)


最近は、二十歳ごろに買ったツーピースのお嬢系の控えめ水着を使用してました
でも、ゆっちをダッコして水の中に入り、水嫌いのゆっちがしがみついてくるんで、
紐のホルターネックがメチャメチャに常に水着を気にしてないと大変な事に
犯罪者になってしまいます

って事で、ショッピングセンターに行くと水着を見て回ってます

先週、ひろと行った時。。。。
ひろのチョイスは10代ってくらいのプリプリプリティな水着
絶対ありえね
もう、オーバー30なんですけどぉ・・・・

私はなるべく肌を見せない目立たない、短パンとシャツみたいな水着を探しているので
真っ向から対立
もう、30も越してるのに水着で目立ってどうするんだろう
笑いものになるだけだと思うんだけど

歳相応の水着ってどんなんだろう・・・・・
今日は、ひろは飲み会
ゆっちをとっとと寝かしつけてネットサーフィンにどっぷり漬かって探そう

新☆相棒


昨日、いきなり携帯が真っ暗に
待ち合わせの直前だったので慌てました
普段は携帯がどうにかなっても全く関係ない生活してるのに
こんな日に限って
急いで近くのショップに駆け込みとりあえず電池を換えてもらったけど
応急処置だったので、またいつ電源が入らなくなるか分からない状態
データも消える可能性があるから早めに修理に出すか機種を換えてくださいと言われました。

もう2年半も使ってる携帯なので、変えようかなぁと思ってたけど、
なんとなく先延ばしになってたので、いい機会なので新しいのに変えました

des_img_0102.jpg

FrancfrancコラボのN706iです
そして、またまた白でも、実物は少しパープルがかってるので少し気分転換かな
また、長いお付き合いになると思います

アロマオイル


私、アロマオイルが大好きです
アロマランプで、ほぼ、毎日使ってます
で、新しくもうひとつ買いたくていろいろ物色
コレにしました
arom-oil-sb.jpg

サンタール・エ・ボーテ*アロマティックエッセンス
フランスで人気のフレグランスメーカー・ロタンティック社製です
コットンリネンという香りがあって、すっごくいい香りで迷ったけど、
梅雨時期はやっぱりグレープフルーツが一番
なので、今回はオレンジ/グレープフルーツにしました
う~ん、やっぱ癒される~

でも、アロマオイルって人によって合う合わないがあるんです
私は王道とも言うべきラベンダーが合いません
ラベンダーを使うと頭痛が・・・・
妊娠期に使ってはいけないオイルとか病気の時にはよくないオイルとか
イロイロあるらしいのです
その日の気分や体調によって使い分けれたらオシャレだけど・・・・
私は気まぐれに使ってるだけです
アロマテラピーの資格の試験がいくつもあるくらいだから・・・う~ん奥が深い

私のボーナス


今日はボーナスで私もお洋服買っていいとお許しが出たので
大大大好きなお洋服やさん(NIMES)へ行ってきました
ちょいとお高めなので普段はなかなか買えないので、めちゃ嬉しい
おっとう、ありがとうございました

グリーン


今日はせっかくトリアスまで行ったので、トリアス内の久山植木へ
(安くて有名な植木屋さんです
本当は久山のお店の方に行きたかったけど・・・・・
まっ、ちょこちょこ買うくらいなのでトリアス店で十分です

今日はバジルを3株(なんと1株60円)と土と鉢を購入
帰って、ゆっちお昼寝中に早速、土いじり大きな鉢に植え替えてあげました

IMGP3440.jpg


去年はバジル、失敗しちゃいました
ハーブと言えどもやはり手入れは必要なんですね~
今年は大き目の鉢に余裕もって3株欲張りすぎてはダメですね
そして、今年は花を咲かせないようにしなきゃ
今年こそは自家製バジルペースト作るぞぅ

梅雨に備え


ダウニー買ってみました

37000358046.jpg

毎日、部屋干しだと部屋中湿ったにおいがするので
でも、やっぱりかなり匂いがキツイかな・・・・
明日から早速使ってみよう

| mio bambinoホーム | 次ページ

