アクセス解析
mio bambino じいじ&ばあば




お盆休み


お盆休み・・・13日は自宅でのんび~り
近所にコーヒー飲みに行ったり、オリンピック見たり、まったりと過ごしました

14日から実家へ
天神で久しぶりにランチして、西鉄電車で大牟田へ

IMGP3623.jpg

毎回、電車では驚くほど大人しいゆっちん。。。。
もう一日中、電車に乗っててほしい

15日にじいじの方のお墓とばあばの方のお墓参り、それとお寺へ行った以外は
実家でものんびり過ごしましたぁ~

IMGP3634.jpg

じいじの帽子で田舎っ子似合ってます

IMGP3640.jpg

あいちゃんと一緒にお昼寝
あいちゃんはゆっちが大嫌い
無理やりダッコされるし、じいじとばあばを取られるしで、毎回避けられてるゆっち。
でも、寝てる時はいいみたいそっと寝てるゆっちの横に来て一緒に寝てました

IMGP3635.jpg

みいちゃんもボケはかなり進んでたけど、まだまだ元気暑い夏を乗り切りました

IMGP3630.jpg

夜はじいじと私のいとこと一緒に花火
ゆっちにとって、「じいじのお家で花火する」は今回の一大イベントだったみたいで
帰省する何日も前から「じいじのお家で花火しようね~」と念押されてました

16日には帰ってくる予定が、すごい大雨で急遽17日まで実家にいました。

ばあばのジョーバもすっかりお得意に
一人でよじ登って、スタート押して、コースを選んで、速さの調節をして・・・と
すべて自分で出来るようになりました
(もっと、他に学ぶ事があるだろう・・・・)

IMGP3647.jpg

私とひろは、食べるだけ食べてほとんど動かず、ダラダラダラ~
ゆっちのお風呂もじいじとばあばが交互で入れてくれたので
久々にゆったりお風呂にも入れたし

実家のお風呂は父の趣味で半露天風呂風
小滝の水の音が心地よくゴクラク~ゴクラク~

おかげさまで、私たち夫婦は盆明け、消化不良で苦しみました
ダラダラしすぎましたぁ(ってか歳?)

そして、私はまだまだダラダラ継続中。。。。
ひろが出張や飲み会で不在続きをいいことに、食事の準備も超テキトー
私がダラダラ生活だともちろんゆっちも不規則な生活に
今朝は10時起床でした
そろそろ、実家ボケから復活せねば



ハッピバースデーチューユー


今日はゆっちん3歳のお誕生日会をしました
お義母さんと義妹のゆりお姉ちゃんがお祝いに来てくれました
お料理も作りましたぁ
IMGP3477.jpg

メニューは
煮込みハンバーグ
サラダ&豚肉のマヨ炒め
ちくわの明太子詰め磯辺揚げ&ソーセージ
トマトとオクラと焼きなすの冷やし鉢
ピリ辛チキンバー
お刺身
そして、お義母さんにお赤飯を炊いて持って来て貰いました

そして、メインのケーキ
IMGP3480.jpg

ちゃ~んと歌も歌えました
「ハッピバースデーチューユー」って
そして、ろうそくも一人で「ふ~」って消しました

IMGP3474.jpg

こんな、おちゃらけたおバカ坊主に成長いたしました
明日で3歳です

ばあばWEEK!!


先週は、水曜日から私の実家のばあばが泊まりに来、
週末は、土日でひろの実家へお泊りに行ってきました
どちらのじいじもお仕事です
と言う事で、二人のばあばに交代で遊んでもらったゆっちんです
野球

日曜日はおばあちゃんとお姉ちゃんも一緒に近くの運動公園へ
張り切って野球してます
お天気もよく暖かくて公園日和でした

じいじばあばお泊り


火曜日から2泊3日の出張中のおっとう
つまらないので、昨日から、じいじとばあばにお泊りに来てもらってました
ゆっちん、最初はかなり人見知りして「はずかちーの(恥ずかしいの)」って言いながら、
よそ行き顔でソファに畏まって座ってたもののそれも1時間ほど。。。
すぐに化けの皮がはがれてしまい、大暴れしてました
じいじとばあばにもお散歩攻撃
お得意の「おさんぽ行くぅぅ」の疑問系で攻めてました
おかげで、私はすこしゆっくり
写真撮影会

毎回恒例の写真撮影会中のゆっちん
天邪鬼モデルなので、なかなか撮らせてくれません

最近のゆっちん
「なんちよーとー?」ってすぐ聞いてきます
「○○してるの」っと言うと
「「あっちょーね~。よかったね~」って言ってきます
これ、ワンセットになってるみたい

Happy BirthDay 2歳 Part2


今日はゆっちんのお誕生日会
お昼から、じいじとばあばとねえねも来てくれて、お祝いしました
ゆっちはちょうどお昼寝時間で、主役がいないままスタート
途中起きてきて、人数が増えてることにちょっと戸惑いながらも、大きなプレゼントを貰うとまたまたテンション
ゆっち初めてのトーマスですレールの上を走るトーマス

レール組み立て中ゆっち待機です
初めて見るいろんなレールに興味しんしん
20070702141429.jpg


いろんな操作をしてトーマスを進めていくおもちゃ
大人の方が楽しくて遊んでしまいました
ゆっちには、まだイマイチ理解できず、力技で進めてます
20070702141513.jpg


そして、今日もまたケーキ
ろうそくを吹き消すことは出来なかったけど、
とりあえずホールのまま手をつけるゆっち
「イチゴは全部オイラのものだ
20070702141841.jpg


2日間、ケーキをたらふく食べておもちゃをたくさん貰い、幸せなゆっちさんでした

じいじ


今日はじいじがお仕事で福岡まで来たのでうちにお泊りにきました
最初はちょっと人見知りしたもののすぐに打ち解けた模様
お土産に貰ったラジコンカーで遊んでました
ただし遊び方を間違っててアンテナらしきものを鷲掴みにして振り回してました
ラジコンはゆいとじゃなくてひろの方が喜んでるみたい
ひろが操縦してゆいとが追い掛け回す。。。
ゆいとは犬か何かと勘違いしてる模様です
動きが激しすぎて写真が撮れませんでした

実家


12日金から今日まで実家に帰ってました
ゆっちと二人で車で帰るのは初めてだったけど、チャイルドシートで
泣かないので、楽しくドライブできました
13日(土)は、母の日兼父の日ということでお食事に
山の頂上にある「山荘 やまひこ」へ
悠大なパノラマ。和のログハウス。 そして季節のお料理
山荘からは阿蘇、久住など大分、熊本、福岡の山々が見渡せます


外観 11-3.jpg
にわとり 060513_134404.jpg

ひろ実家へ


今日はひろは土曜出勤です。
なので、午後からゆっちと二人でひろの実家へ車でブーン======☆(((((((((・ω・。)
ひろママへ会いに行ってきました♪しかも、ついつい夜までいちゃいました。
最近、ゆっちのひっつき虫がひどいので、他に誰かいると少し離れてくれるので助かります
「こんなんじゃ、保育園とか預ける時に大変だよ」と友達に言われて、少し甘やかしすぎたかと反省。。。でも、ひっつき虫も今だけなので・・・という思いもあります
子育てって難しい从´_υ`从ショボーン  

最近、食後のはみがきを毎回やってます♪
20060427002854.jpg

| mio bambinoホーム |

