アクセス解析
mio bambino FOOD




たこやきとモチ


今日のお昼ご飯はたこやき
先日、我が家のホットプレートを新調しました
で、私がたこ焼きプレート付を強く希望したので、ひろはしぶしぶ買ってくれました
で、今日は初たこ焼き
IMGP3425.jpg

二人とも真剣な顔でたこやき焼いてます
やっぱり楽しい
しぶしぶだったひろも「はまるね~」と楽しんでました
今回は初めてだったので、具は無難にたこのみでしたが
次回はいろいろ試してみたいなぁ

夕方からクイズモール博多へ
目的は、mochitto cafeのモッフル
ワッフルの餅バージョンです
IMGP3426.jpg

残念ながらバニラソースは売り切れだったのでチョコソースで
お餅なのに軽~い感じ
もっと、ボリュームがあるのかなと思ってたので、ちょっと物足りない感じでした

ブラブラしてたらかわいいホーロー鍋を発見
お味噌汁用のお鍋にぴったり
ちょうど、買いなおそうと思ってたので即買いしました
IMGP3431.jpg

小さめサイズで、しかも、コレ、ふたを取って、タッパの蓋みたいなのがついてるので
そのまま冷蔵庫に入れれるのです
毎朝、お味噌汁のゆっちんなので、夜に多めに作って鍋のまま冷蔵庫へGO
(やっぱりパン朝食はダメでしたまた、おやじな朝食へ舞い戻りました
それに、密かにキッチン用品、ホーロー化計画を進めてるので即決です

最後はゲーセン
今回、お金を入れると動く事がばれてしまい
お金を入れろと催促するゆっちん
IMGP3430.jpg

IMGP3429.jpg

最近のゲーセンは100円じゃ動かないからイタイなぁ
最後は、ガチャガチャで釣ってやっと帰ってきました

バレンタインデー


今日は朝から雨が降ってたのでプラネットキッズへ
20070214211535.jpg
今日はゆっちかなり満喫してました
遊具で楽しそうに遊んでて、帰りは「帰りたくない」とグズグズ
久しぶりで楽しかったみたいです

そして、お昼寝後は最近定番になりつつある箱崎宮へのお散歩
雨上がりでかなり寒くて死にそうでしたがギリギリ1時間がんばりました

そして、そして、今日はバレンタインデー
とは言ってもひろはチョコ嫌いなので毎年無視なんですが
今年は大事な大事なダーリンがいるので手作りしちゃいました
まだ、チョコがあげたことがないので、がっつりチョコは避けてバナナチョコ
バナナにチョコをコーティングするというとっても簡単チョコですが 少し工夫
レモン汁とグラニュー糖を加えバナナをマゼマゼ
それを凍らせて、あとは凍ったバナナを湯せんで溶いたチョコに潜らすのみ
20070214211626.jpg 20070214211638.jpg 20070214211648.jpg
チョコが固まる前に形を整え冷蔵庫へ外はパリッ中はトロ~アルミに包んでネットにポイッ
パリパリのチョコを割ると中からトロリとバナナ
んまそー
半分は自分で食べて、ゆっちに1個あげて、残りはおっとう
でも、おっとうも一個しか食べないと思うのでほぼ私のお腹の中へGOGO
数日前にダイエットを決心したばかりなのに・・・・明日からがんばろう

おうちランチ


今日は夜からお出かけ予定なのでお昼はお家でまったり決定
「今日のお昼はマックが食べたい!」と今日も贅沢を言うおっとうを無視して
朝からパンをコネコネしました
たまには張り切ってランチ作り
20070212005735.jpg

本日のメニュー
チーズパン
コーンマヨネーズパン
ミネストローネ
かぼちゃのプリン(昨日の残り)
ホットコーヒー
たまにはのんびりお家でランチもいいものです

本日のデザート


今日はひろが「ピエトロのパスタが食べたいっ」と言い出しちゃったので
私は2日前に食べたばっかりだったけど、今日も早良区まで車で遠征
帰りにブラブラドライブしながら2時間近くかけて帰ってきました
疲れたのかおっとうもゆいとも夕方から爆睡
私は夕ご飯も作り終えて暇になっちゃたので、食後のデザートに、最近はまってる
かぼちゃのプリンを作りました
20070210211205.jpg

こってり濃厚でかぼちゃ丸ごと栄養たっぷり
3時のおやつに1個食べるとかなりお腹がふくれる簡単おやつなのです

まぁま、ジャムおじさんになる


今日もで外はとっても寒かったのでヒキコモリ
児童館に連れて行こうかと思ったんだけど、最近、気管支炎や嘔吐下痢や
いろいろな病気が流行ってるので、なんとなく止めてしまいました
なので、今日はゆっちんのおやつにアンパンマンクッキーを作ってみました
なんか工作のようでとっても楽しいゆっちももう少し大きくなったら
一緒に作れるかなすごいものが出来そうだけど
少な目の材料で作ったのに大量のアンパンマンが出来ちゃいました
ジャムおじさんな気分です
ゆっちも大喜び
「ぱんまんぱんまん(あんぱんまんの事。あんが抜けてます)」
と大興奮で食べてくれました

20061214211208.jpg 20061214211600.jpg

贅沢パフェ


今日はお友達のやっちとりんちゃんとあかねちゃんと前原までパフェを食べに行ってきました
前回、ゆいとが風邪引いちゃったので今回リベンジ
町屋カフェ太郎茶屋鎌倉というところに行ってきました
私は欲張って贅沢パフェというものを注文
10種類以上の甘いものがちょっとずつ
かなぁりかなぁりお腹いっぱい大満足でした

今日はひろは飲み会なので明日の朝食用パンベーコンエピをを作ってます
久しぶりにおうちでパン作ってる気が。。。。
ゆっちも夕ご飯を食べ終わると同時に撃沈
恐るべし咳止め薬
あと一回で終わるのがちょっと悲しい


061013_144025.jpg

太郎茶屋鎌倉にて
「もう帰るゼイ」モードのゆいとさん

もつ鍋


昨日はもうすぐご近所さんになる渡辺夫妻ともつ鍋を食べに行ってきました
最近、お気に入りの近所のもつ鍋屋さんです
かなりかなぁり濃厚でもつが特大でとっても美味しい

渡辺夫妻の新居はがんばったら歩いてでも行ける距離なのです
同じ町内にお友達が引っ越してきてくれてかなり嬉しいんだけど、
約1ヶ月のご近所さんなのです
私達は全く別方向の東区に引っ越してしまうので、かなり残念
向こうに引っ越したら知り合いが全くいないので段々不安になってきた今日この頃です

060910_205050.jpg

友達にもらった沖縄土産のかりゆしアロハ、もう夏は過ぎ去って行ったけど
やっと着れるようになりました

パン教室(グラハム)


今日のパンはすっごく楽しみしてたグラハム
カレンツとくるみのパンですとってもとっても美味しいのです
今日は作る気力がないので明日、復習しなくちゃ
どっしりしていて、見た目もおしゃれプレゼントとかにもいいかも
予想はしてたけどひろには不評でした
ひろはお子チャマなので甘いかマヨネーズがのっかてるパンじゃないとダメなのです
今度は、カレンツじゃなくてブルーベリーで作ってみよう

最近のゆっちのマイブーム、必殺ゆっち山

グラハム おぉぉぉ

悪魔ゆいと出現!!


今日は、久々に家から一歩も出てない一日でした
ゆっち君のお昼ごはんに今日は煮込みそうめんを作りました
最近、食べたら必ず口の中に手を入れて確認するゆっち君はすごい事に
顔中どころか体中、素麺まみれになっちゃいました

私のドン引き顔にゆっち君は悪魔の笑みです

akumakun

soumen

ポンデゲージョ


今日は午前中、ヨガ&ピラティス教室に行ってきました
ネムネム時間帯なのでとってもグズグズ君でゆっちを片手で抱っこしながら
汗だくですごく痩せた気分(気分だけ!)
帰りは右腕が勝手にプルプル震えてました

午後からおやつにポンデゲージョを作りました!
スコーンみたいに簡単に出来るので、小腹が空いた時にはおススメ
ゆっちも大好物です
せっかく午前中運動したのに午後からモリモリ食べてプラマイ0かな(いや、マイナスかな

oyatu

| mio bambinoホーム | 次ページ

