アクセス解析
mio bambino 2006年06月




Happy BirthDay


今日はゆっちの1歳のお誕生日です
でも、トトひろは月末の金曜日ということで全く期待はしてません
ゆっちと二人で早々とお風呂に入り、二人だけのお誕生会の準備を
せっせとしてたら、相手をしてもらえないゆっちは怒り泣き
準備が出来た頃には手がつけられない暴れよう。。。
もうお祝いどころじゃなく、とにかくご飯を口に入れて気をそらせて
どうにか落ち着いたものの、いつものごとく動き回って落ち着いてご飯
どころじゃありません
小さいショートケーキを1個買ってきて、ゆっちはスポンジ、
私が生クリームを食べて今日のお誕生会はおしまいです

トトひろは意外にも8時に帰ってきてくれました
でも、ゆっちはすぐにネムネム時間になってしまいご就寝
トトとの平日のスキンシップは難しいなぁ

写真は今日は断念。。。
何度撮っても頭部のドアップしか撮れませんでした
カメラに突進してくるのがブームみたいです

暑い


昨日も今日も暑くて家でダラダラ溶けてます
ゆっちはベタベタひっついてくるので、逃げ回ってます
なんと、ゆっち、最近は寝るとき私に覆いかぶさって寝るのです
もう勘弁して~私も汗疹ができそ~


20060629232654.jpg



少し離れて写真を撮ろうとすると、猛スピードでハイハイして突進してきます
全然、写真が撮れないよ~

コストコ


今日は朝からママ友6人でコストコにお買い物に行きました
会員制のスーパーなんだけど、友達がカードを持ってるので一緒に入れました
初めて行ったけど、一つ一つがすっごく大量でなんだか外国のスーパーに
行った気分いろんなものが売ってあって、とっても楽しかったです
ついつい買いすぎてしまいましたまた行きたいなぁ

最近、ゆっちはますます甘えん坊になってます
ひろでもダメ完全にマザコンになっちゃってます
あまりにもベッタリで写真もまともに撮れません

20060627231255.jpg

母子家庭???


今日も母子家庭です。。。土曜日だけど。。。
なぜかと言うと、ひろは、会社の親睦会(?)だかなんだかで、お昼前
からおでかけ!バーベキューらしい
そして、午後8時に帰宅後、9時から高校の野球部の後輩と飲み会と言う
ことで、8時半に送って行きました
ゆっちは、ネムネムで車の中で大号泣!!
この借りは高いわよ

夕方、雨も降ってなかったし涼しかったので、車で西部運動公園へ
ゆっちと二人2時間近くベンチに座ってました
子供たちが遊具で遊んだりボール遊びしてるのを見てゆっちは大興奮
仲間に入りたいのかな早く歩けるようになるといいなぁ

ベンチ

お出かけ三昧


昨日今日と真夏日和でとっても暑かったのでゆっちとお出かけ
友達の家をはしごしてました
家にいると異常に引っ付いてくるし、その上暑くて余計にイライラしちゃうので・・・
もちろんトイレにも行けません
いつもべったり抱っこちゃんなので、最終手段でトイレも抱っこで。。。と
考えたりもしましたが、やっぱりいくらなんでも子供でも抱っこで
トイレはちょっと躊躇しちゃいます

20060620211634.jpg

よだれが大量のゆっちはよだれかけの洗濯が間に合わず、とうとうガーゼを巻きつけました

ひろのお友達宅へ


今日は、ひろのお友達宅へ遊びに行きました
とぉーっても大きなマンションでビックリ!!
危うく迷子になるとこに偶然、ふうま君ファミリーに出会って一安心
なんと、マンションにエレベーターが4つもあるらしく乗るエレベータを間違っていたらし。。。すごいなぁ

ゆっちは、よそのお家なのに、めずらしくゴキゲンで自分でハイハイして動き回ったりしてて、
少しは成長したんだなぁと思ったのもつかの間、後半はやっぱり抱っこでした
やっぱりまだまだ抱っこちゃんです


20060618220834.jpg

パン作り


今日はパン教室仲間の友達二人が遊びに来てくれました
目的はパン作り&パン作りについて語り合いました(笑)
パンも一通り習ってしまったので、最近は天然酵母に興味が出てきたのですが
さすがに天然酵母だと2日くらいかかってしまうので、ちょっと厳しいかな。。。
でも、いつかは挑戦したみたいと思います



たっち

最近、座ってるより掴まり立ちしてる時間が長いゆっちは、余裕で手を
離しちゃうので、ガードするのが大変です

お誕生会&パン教室


今日は出産した産婦人科で6月生まれのお誕生会がありました
30人くらい集まっててびっくり!!
みんな同じ6月生まれなのに、成長はそれぞれ全然違います
もう、歩いてる子もいるし、まだハイハイしない子もいるし・・・
同じ月齢の子を持つ、いろんなママとお話できて楽しかった
しかも、昨日行った友達の近所に住んでるママと偶然にも再会!!
ビックリ嬉しいでした
今度、遊ぶ約束して帰ってきましたまたまた、新築一戸建てへお宅訪問です

そして、産婦人科から直行でパン教室へ
時間がないので車の中でご飯です
友達と待ち合わせの駐車場で営業らしき男の人に混じってお弁当食べました(どんなママやねん
もちろん、不審な顔で見られながら・・・(笑)
今日のパン教室はコーンブレッドです
ひろの好き系なコーン&マヨです

お誕生会

お誕生会にて。。。最後は眠たくなちゃってグズグズ君に変身しちゃいました(涙)

お友達宅へ


お友達宅へ遊びに行ってきました
憧れの一戸建てです
まだ、引っ越して2週間くらいで、ダンボールが積み重ねってました!
まるで、ドラマに出てくるようなお家でステキステキ
はぁ~憧れうらやましぃ
一面タイル張りのお庭があって、夏はビニールプール出来そう!!
早速、夏におじゃましようと計画中です
お庭がある家に住みたいよぉぉぉぉ

お友達の近所に住んでる友達の友達も遊びにきてて、ゆっちと同じ6月生まれの男の子です
なんと、もう12キロもあるそうで、ゆっちの2周りくらい大きいのです!!
びっくりとても、同じ月齢とは思えません
でも、とっても甘えん坊でママを押し倒してました

久々の更新


随分サボっちゃいました
ゆっち君の発熱は1日で終わり、湿疹も出たのか出なかったのか微妙。。。
結局、風邪だったのか突発だったのか不明です・・・
私のほうが、疲れか夏(梅雨?)バテかだるくて。。。
ただでさえ毎日暑いのにその上ゆっちの毎日ベッタリでもう!暑くてしょがないよぉぉぉ(涙)

その後、ゆっちの甘えん坊ぶりは最高潮でもうどうしようもありません
隣に座ってるだけじゃダメ!いつでもどこでも抱っこです

今日になり少し落ち着いてきました

昨日くらいから、掴まり立ちが楽しくてしょうがない模様
どこでも勝手に立ってます
そして、余裕の顔で両手を離しちゃいます・・・そして満足げな顔!
あのぉぉ、後ろで支えてるんですけどぉ。。。

掴まり立ち

突発性発疹


ゆっちくん、生まれて初めての発熱です
火曜日の朝方というか夜中にゆっちの体が熱いのに気が付き、お熱を測ってみると38.4℃
熱はあるけど、救急ってほどじゃないので、とりあえず朝になるまで待って、朝一番で小児科へ
8時30分に到着したのに相変わらず多いのです
すでに20人くらいの名前が書いてあって、結局1時間待ち
やっと、診察してもらって「ゆいと君、突発性発疹にはなりましたか?」
と先生に聞かれ「いいえ」と答えると「突発ですね」
で、終了。。。診察時間は3分かな(涙)
早い子は3ヶ月くらいで突発になるのにゆっちは全くならなかったので、
もうならないのかと思ってたのに甘かった。。。(病気までもが遅いゆっち君です)
帰って、少しお昼寝をするとまたまた熱が上がり40℃近くなってたので、座薬をロックオン!!
座薬を入れるのは生まれて初めてでドキドキでした
昨日の夜中にまた39℃を越す熱が出たけど今朝は平熱まで下がり落ち着いてます
まだまだ4日くらいは熱が続くらしいので、ヒキコモリ生活が続きそう
今週は健康運がついてないゆっち君です

060607_095011_03.jpg

お熱が下がって、暴れだしました

ケガしちゃった!


今日は、朝から隣町の育児サロンに進出しようとせっせと準備してました
私が手鏡を持って眉毛を書いてると、隣に座ってたゆっちが号泣!!
ビックリして見てみると、私の化粧ポーチからかみそりを出してなんと
刃をしっかり握り締めて掌から血がダラダラ
私は、血を見ると貧血で倒れちゃうんですが、さすがにそんなことは言ってられず、
でも傷を見たら、絶対倒れると思って、とりあえずティッシュを握らせて病院へダッシュ
傷は浅くて縫うほどではないとのことで消毒とお薬を塗ってもらって帰ってきました
もう、なんだかヘトヘトになりました
午後から、薬局の離乳食相談へ行って、係りの人に慰めてもらいなんとか復活。。。
目を離したのはほんの10秒くらいだったのに・・・
ホントにますます目が離せなくなってきました
部屋の中の危険物をもう一度見直さなければ!!


けが

右手を怪我したので左手でおかし食べてます

のんびり日曜日


ひろ父さんはいつもの早朝野球後のお昼寝
ゆっちもお散歩後のお昼寝で我が家は静まり返っております
今日はこのままのんびりモードっぽいなぁ。。。
夕ご飯の準備も終わったことだし、私はパン作りでもしようっかなぁ

昨日は、ひろ実家へ遊びに行ってきました
相変わらずのベッタリゆいとだったけど、強引に預けて最近できた
イオンショッピングセンターへお買い物に行っちゃいました
久々にゆっくりお店を見て周ることができ、お母さん&ゆりちゃんに感謝です
世界の輸入食品みたいなお店があり、なかなか手に入らないパンの
材料とかもあって、私はかなりの大興奮でした

ベンチ

公園のベンチでもハイハイしちゃうぞぉ

完成!つかまり立ち


今日、パン教室の先生宅で初めて物に掴まって一人で立ちました
今までは私の肩や膝に掴まってのみだったので、ちょっと感動です
でも、家では相変わらず私にのみの掴まり立ちです
ハイハイもリビングから玄関まで(泣きながらだけど)行けるようになり、
最近は急速に成長してる気がします

今日のパン教室は紅茶クーヘンを作りました
生地に紅茶の葉っぱを練りこみ、上にレモンのアイシングをかけました
紅茶の香りがとってもいいパンです

そして、ゆっちの今日のお衣装は、去年、友達にもらった沖縄土産の甚平を着てみました

紅茶クーヘン 甚平

| mio bambinoホーム |

