アクセス解析
mio bambino 2006年07月




歯磨き


最近、自分で歯磨きします
しかも、歯ブラシを咥えてるだけじゃなく、ちゃんとゴシゴシしてます
なので、最近は、最初に自分で歯磨きさせて仕上げ磨きをするようにしました
エライゾ!ゆっち!!

今日は2週間ぶりのパン教室
トマトバジルパンを作りました
モッツアレラチーズたっぷりでおいしかったぁ


歯磨き


たっち


はぁ~またまた久々の更新だっていうより久々にパソコンひらきました
ゆっちがキーボードを叩き割るんじゃないかと思うくらいの勢いなのです乱暴者めっ

ところで最近のゆっちんの成長はスゴイ
今日は一人でたっちしちゃいました
今まではつかまり立ちをして手を離すって感じだったけど、今日は何にも
掴まらずに立つことが出来ました
早く歩いてくれないかなぁ
その他の成長は、
☆「お母さんといっしょ」の歌を聞きながら手拍子をする。
☆「まぁまぁんまぁ~」とマ行をよく発するようになった。
☆自分からフォークやスプーンを持って食べようとする。
☆「チューしてぇ」というと9割がたチューしてくれる。
などなどです

たっち

自慢げな顔してます

ドライブ


今日はお昼から日向峠の途中にあるわかさ農園へパンを買いに行ってきました
ゆっちと二人でドライブです
とっても美味しそうなパンが並んでてすっごく迷ってしまいました
かわいい雑貨も置いてあってかなりお気に入りのお店です

今日はひろは飲み会なので今からパンでも焼こうかなぁ
明日のゆっちのおやつにハイジの白パンがいいかな

祝!卒乳


どうやら卒乳したみたい
おっぱいはもう欲しがらないし、寝るときも夜中もおっぱいなしの生活に慣れてる模様
夜泣きもだいたい2~3回に減りました
でも、なぜだか寝るときは私の上に乗って寝ます
この暑い中、ゆっちと抱き合って寝てます・・・(笑)
またもや、この変なくせを卒業させるのに苦労しそうだけど、とりあえずいっかぁ

今日は、午前中、かなり久々の育児サロンへ行ってきました
2ヶ月ぶりくらいかな?みんなに「すごく顔が小さくなってもう赤ちゃん
顔じゃないね」って言われました

そして、午後からパン教室へ
パン教室も2週間ぶりです。今日はピザパン
ボリューム満点です!いろいろアレンジできるので、
またまたレシピが広がりそう

今日で4日目


今日で断乳4日目です
さすがに初日ほどではないけど、まだまだ夜中に大泣きです
初日は死ぬかと思うほど蹴られ、すごい力で叩かれました
何かにとりつかれてるんじゃってほどの暴れようで(笑)

まだまだ睡眠時間も3時間くらいでつらい日々です
ほんとに1週間で卒乳できるのかなぁ
もうお乳をあげてないので毎日栄養ドリンク飲んで乗り切ってます

20060706220710.jpg

1歳から始めました


もう1歳になったので、とうとう始めます断乳
なかなか決心がつかずのびのびになってたけど、決心しました
今から1週間から10日、戦いの日々が続くことだろう
負けずにがんばります
そして、今日、初めてのおっぱい無しでの夜です
1週間くらい前からおっぱいをやめることをゆっちに呪文のように
言い聞かせてきました
それが、わかったのか今日は昼間もお昼寝もなかなかせずかなりのゴキゲンの悪さ
今日の夜がかなり怖いのです

パンツ

そして、もう一つ
1歳になったのでパンツオムツをしてみました
お兄ちゃんになった感じですカッコイイゆっち

お誕生日会


今日は1歳のお誕生日会をしました
両方のじいじとばあばに来てもらってお食事&餅ふみ
でも、ゆっちはものすごく機嫌が悪く大騒ぎ
人が多くてびっくりしたのかほとんど泣きっぱなしでした
私の顔を見ると号泣するのでゆいとに見られないようにコソコソ動き回ったり
餅ふみも餅が怖いのか足を曲げて立とうとせず、正座状態で引きずられ
大騒ぎのお誕生日会でした
ゆいとの異常なほどの臆病者っぷりとひっつき虫は私の育て方の問題なのか
本当に参ってしまいます


フ~ BirthDayCake
もちふみ 占い
餅ふみの後の占いでは電卓を取りました!
将来は商売人らしいです儲けてくれよぉ

| mio bambinoホーム |

