アクセス解析
mio bambino 2006年08月




ドライブ


今日はお友達と海へドライブ&海沿いカフェでランチしてきました
あいにくのすごい雨だったけど、ゆっちは大人しく車に乗っててくれたからよかった
帰りにイオンによってブラブラウィンドショッピングして久々の気分転換
楽しかったぁ~
ゆっちは帰りの車でお昼寝タイム
1時間くらいしか寝てないので今日は早々とねんねしてくれました

20060831231406.jpg

私が準備してる間ゆっちは黙々と部屋を散らかしてくれました
もぉ~遅刻しちゃうよぉって半泣きでした

早起き


最近ゆっち君早起きです
おかげで朝から時間に余裕があります
1時間くらい遊んで、朝食
いつもはバタバタなんで、何だかゆとりの朝食です
朝9時には区役所へ出発!!
昨日も行ったけど委任状を忘れたので今日も行かなきゃ
早く用事が済んだのでマリノアへ
ゆっちとクレープ食べて帰りました

20060831230731.jpg 20060831230755.jpg

ゆとりの朝食風景

お買い物


今日はDVD返却→薬局→スーパーと車ではしご
最近、車嫌いなんで出かけると1件のみではしごは控えてました
でも、どうにかゆっちの機嫌ももって良かった

今日は父さんは出張なんで、ゆっちとふたり早々と寝ることにしよう

060828_175718.jpg

託児所2回目


託児所2回目です
目的は映画を見るため
ゆっちゴメンヨ
お昼ごはんは魚市場の中の食堂でうに丼を食べて大満足
久しぶりのゆっくり食事ができました
それから、キャナルシティに映画を見に
日本沈没が見たかったけど時間が合わず、パイレーツオブカリビアンを見ることに
第1話を見てなかったけど、それなりに内容はわかっておもしろかった

ゆっちはというと、家と同じように一人の先生から離れようとせず
ずっと抱っこor近くにいないと怒る。。。だったそう・・・申し訳ない。。。
1歳児料金なのにきっと0歳児以上に手のかかる子だと思われただろうなぁ

060828_210849.jpg

風疹麻疹の予防接種


今日は父さん飲み会で静かな夜です

今日は1回目の風疹麻疹の予防接種に行ってきました
ビビリィ~ゆっちは当然泣きましたもちろん検温から・・・
ずっと泣きっぱなしで終了
看護婦さんに「よくがんばったね~」ってシールとうちわを貰いました
全然がんばってませんが・・・まっいいか
残るは、ポリオ2回目と三種混合追加と風疹麻疹2回目のみ
風疹麻疹以外は今年中に終われそうだけど、風疹麻疹の2回目は小学校に
上がる1年前に接種とのこと
忘れそう。たぶん忘れる。。いや絶対忘れる。。。

その後、隣の隣の耳鼻科へ
コノ前、耳から流血してしまったので再診です
先生は、耳の中を見るなり「左耳どうかしたの?」って・・・
「・・・?えっ?コノ前、耳垢を取ったときに血が出てきたんですけど・・」って言ったら
「あっそういうことね~」って、おい他人事かい!!!
おまえが取ったんじゃぁ~いっと心の中で叫びました
っいうか「また来い」って言っといて忘れるなよ!!
この耳鼻科には二度と来るまいと誓いました

060825_213057.jpg

車恐怖症


今日は週に一度のスーパー売り出し日
暑いので朝から車で行ってきました
でも、最近、ゆっちは車嫌いです。車大好きドライブ大好きだったのに
最近、車に乗ると号泣です
なんで、おでかけがとっても憂鬱
暑いからなのかなぁ。。。。

最近のお気に入りはおやつのホットケーキです
焼いてる時から大興奮
一口大に切ってあげると私に食べられるのを警戒して、
一気に口に押し込んじゃいます
oyatu

パン教室&耳鼻科


昨日は久しぶりのパン教室でした
トゥインクルコットンというかわいい名前のパンです
ひろの評価は70点だったけど美味しかったもん

そして、今日は耳鼻科へ
ゆいとの耳の掃除に行ってきました
前に行った耳鼻科では定期的に耳掃除に来てくださいって言われたのに
今回行った耳鼻科では半年に1回でいいと言われ、その上、無理やり耳垢をとられ出血してました
出血したのは耳掃除に連れてきた私のせいのように先生に言われかなり不満
とりあえず、出血したので明後日もう一度診察に行くはめになっちゃいました

おNEWの椅子に座って毎日ご飯食べてます
ご飯中

戦利品


トト様がパチンコで買ってきたので早速たかりました
前から欲しかったゆっちの椅子とりったんのブログで知った童謡の絵本
そして、ピエトロで食べきれないほど注文しました
ゆっちはもう寝ちゃったので椅子と絵本だけ写真撮りました

椅子と絵本

半月ぶり


きゃー半月ぶりの更新だぁ
またまた最近、ゆっちの就寝時間が遅くなりつつあり、自分の時間がありません
今日は、トト様は土曜日だけどご出勤ですなんで、なんだか平日気分
昨日あたりから、ゆっちのお昼の機嫌がカナリ悪く、どうしたことなのか
反抗期かって思うほどの暴れよう。。。家庭内暴力です
台風接近で、ゆいとのゴキゲンも荒れてたのか・・・?
明日は、トト様「パチンコに行かせてくれ!!」と訴えてきたので、明日もゆっちと格闘しなければ

060819_210417.jpg

ロディにもチュッ


最近、ロディと和解した模様。。。仲良しです
ロディにもチューしてあげてます

そして、その後、号泣
どうして泣いてるかは不明です
きっと、ロディの反応が悪かったからかな・・・

ロディ 号泣

| mio bambinoホーム |

