アクセス解析
mio bambino 2006年09月




長崎へ


ゆいとと二人で長崎へ行ってきました
私が小さい時からとてもかわいがってもらった親戚のおじさんが亡くなったので
お葬式に出席するためです
朝、11時にお葬式が始まるので早朝6時半出発でバス→地下鉄→JR特急かもめ
公共交通機関での遠出は初めてだったんだけど、意外にも大人しくしててくれて助かりました
でも、ゆいとはベビーカーに乗ってくれないのでダッコ&二人分の一泊荷物でヨロヨロ
それでも、おじさんにゆいとを見せることができなかったのでお葬式だけでも出席できてよかったです


060930_080621.jpg

特急かもめにて

公園


今日は朝から西部運動公園へ
一応、靴を無理やりはかせて行ったけど、途中で投げ飛ばして結局いつもの状態です
ダッコでお散歩してベンチの端から端を伝え歩きで何十往復もしてました
遊具やボールで楽しそうに子供たちが遊んでるのに・・・・
ベンチの往復より絶対楽しいと思うんだけど
まぁ、ダッコちゃんの間はいっぱいダッコしてあげよう
あわてなくてもいずれ走り去っていく日がくるんだから



060929_111142.jpg

やっぱり・・・


病院行ってきました
昨日の夜、咳で何回も目を覚ましていたみたいでかわいそうだったので
今日は朝から病院へ
少ない時間帯を見込んで行ったのに2時間近く待ち
今日も小児科は大繁盛です
でも周りの子を観察するのが楽しくてあっという間に呼ばれちゃいました
ゆいとは「鼻水が流れてのどに詰まって咳が出てるんでしょう」と
言われ、粉薬と気管支を広げる張り薬貰ってきました
今日は今のところスヤスヤ早く良くなりますように

ところで、最近、食べ遊びがひどいゆいとさん
もう、半分以上はグチャグチャ粘土遊び状態
好奇心が出てきた証拠らしいので怒ってはいけないんだけど、
どうしても嫌な顔してしまいます
その上、好き嫌いも激しくなって、なかなかおかずを食べてくれません
食事の時間が気が重い毎日です

20060928225438.jpg

ベビー雑誌


初めてベビー雑誌を買ってみました
まだ、あまり理解してくれないかなぁとは思ったけど、
付録がいっぱいついてて楽しそうなので
今日はおとうが出張なんで夕ご飯も作らず付録の図工作成わくわく
私のほうがかなり楽しんでます
本の方は予想どうりあまり興味を示してくれずポイッだったけど
私が作ったアンパンマンランチボックスはお気に召した
みたいで、中に入れたり出したりして遊んでくれました

20060927210454.jpg

公園


今日は朝から銀行へ行ったので帰りに銀行の隣の公園へよって帰りました
大きな滑り台があって一緒に下のほうに座ってると、気持ち的に余裕が出るのか
私から少し離れてあたりの確認作業してまた戻ってきての繰り返し
私がちょっとでも立とうものならあわててしがみついてきました
せめて歩けるようになれば公園にも連れて行き甲斐があるんだけど・・・
10分くらいで退散してきましたぁ
にはゆいととおててつないでお散歩を夢見てたんだけど無理そうだなぁ

20060926202842.jpg

公園の滑り台にて
不安そうな顔してます

かぜ???


今日はパン教室の予定だったけど昨日から何だか風邪気味だし、ゆいと
も鼻水と咳が出てるのでキャンセルしてお家でのんびり過ごしました
と言ってもゆいとは最近わんぱく度が日に日に増してきてうちの中で暴れまわってのんびりどころではないんですが・・・


20060925221727.jpg

ありあまる力をロディにぶつけてました

ランランランチ


今日は毎月恒例になりつつある、お友達のやっちとランチ
ゆっちは,先週パチンコで大負けしたお父とおとなしくお留守番
今回は久々のハーブガーデン
きのことルッコラのオイルパスタにしました
今日もとってもおいしかったぁ
今日は、やっちのとこのゆきの姫同伴だったので寄り道せず早めにお家に帰りました
ゆっちはお父をしっかりグッタリさせてました
たった3時間くらいでまだまだ甘いなぁ

060923_203601.jpg

お父の晩酌に付き合ってる

母子健康相談会


今日は公民館である母子健康相談会に行ってきました
ゆいとの体重が半年近く変わってないこととまだ全然歩いてくれないことを相談してきました
公民館は30人くらいの親子が来てて大騒ぎ
ゆいとさんは、何やら大声でお話しながらはしゃぎまわってました
追い掛け回すのに一苦労周りのママに苦笑されちゃったよ
体重も歩かないのもとりあえず1歳半まで様子を見てくださいとのことでした
1歳半越しても歩かなければ検査が必要だけど、他の成長はすべて順調
なのでたぶんもうすぐ歩くようになると言われました
体重は標準以内なのでとりあえずはコチラも様子を見てくださいとのこと。。。
チビのときが太りすぎてたのかも・・・
今日は、2週間違いのりんせい君とお友達になりました
もう、11ヶ月で歩けるようになったそうでスゴイ
今度、遊ぶ約束したのでゆいともりんせい君にあんよを教えてもらおう
帰ってきたらすっかり夕方・・・なんと3時間以上も公民館にいてしまいました

060922_142835.jpg

身長測定器で勝手に遊んでます怒られちゃうよぉ

060922_144056.jpg

ちょっと、おしゃべりしてたら行方不明に
端っこに重ねてある長机に乗っかってました

060922_114803.jpg

電話を離してくれず
最終手段、全部、線を抜いてゆいとのおもちゃに成り下がりました

託児所3回目


今日はゆいとさん3回目の託児所です
私が雇用保険受給のためハローワークに行くのでこれからはちょくちょく
託児所行きになるだろうがんばれゆっち
今日は前半かなり長い時間泣いていたらしい
でも、お昼寝後は車のテレビを楽しそうに見てたと言うことでした

060921_215646.jpg

家具屋さんめぐり


今日は、今週お引越しするゆうかちゃんと家具屋さんめぐりをしてきました
私もお引越しに備えて欲しいものが盛りだくさん
欲しいものはあるけどお金はないのでいつもの妄想だけで終わるのですが。。。
でも、妄想するだけでも楽しいのでアレも欲しいコレも欲しいと言いながらイロイロ見てまわりました
途中、ランチやお茶しながらドライブしてとっても楽しい一日でした
しかし、ゆっちさんマタマタ車の中で「んっーんっー」っと言い出したかと思うと、ぷ~ん
どうも車に乗るともよおす模様申し訳ないっす

060920_210859.jpg

今日はおとうは飲み会
ゆっちともう寝ちゃおう

初めての温泉


渡辺夫妻と大分県別府の温泉に行ってきました
ゆいとさん、初めての温泉です&初めての遠出ドライブ片道3時間近く乗ってたかな
そして、初めての温泉なので家族風呂のほうがいいだろうという事で最近OPENした家族風呂へ
お風呂が20もあって、とっても迷ってしまうと思ったら台風で半分以上は閉鎖されてました
でも、とっても綺麗でとっても広くて大満足
ゆっちは初めての広いお風呂でビックリしたみたいで号泣
でも、ゆっちのツルツルお肌が一段とツルツルになってました
車の中では、奇声はあげたりしてたけど泣かなかったので一安心
しかし、やっぱり帰りの車ではしっかりモリモリしちゃって、渡辺夫妻にはかなりご迷惑をおかけしちゃいました


20060919110602.jpg

放生会


今日はわっきー&なっちゃん夫妻と放生会に行ってきました
朝、すごい雷と雨で無理かなぁって思ってたけど、ひろが「行く」と独断で決行
でも、お昼からはそれ程雨もひどく降らずによかった
そして、何より今週沖縄に行ってしまうわっきーとなっちゃんに最後に会えて
本当によかった
ゆいとさん、2度目のお祭り体験もできたし(1度目は大牟田夏祭り)
出店でいっぱいいろんなもの食べたし
大満足の一日でした

しかぁし、帰宅後、ゆいとはお祭りに興奮したのかかなりご機嫌が悪く、
ひろも私もヘロヘロ
今日、夜泣きしないことを祈りながら寝ます

20060916220355.jpg

一生懸命、カリカリをしてる3人

20060916220453.jpg

パン教室


今日は2週間ぶりのパン教室でひろの大好物チーズパンを作りました
特大のパンの中にプロセスチーズがごろごろおいしそ
今日はひろが飲み会なのでゆいとさんを早めに寝かせて明日の朝食兼昼食のパン作り中です
やっと大きいモッツアレラチーズが手に入ったのでバジルトマトパンを作ることに
チーズがトローリで大好物なのです

今日はゆいとさんの成長に気がつきました
いつもパンの先生のとこのチビッ子ギャングにおもちゃをとられても
ボーっとしてとられっぱだったのに、今日は「キーッ」って言って反撃してました
成長してるんだなぁとしみじみ


20060915222736.jpg

隣は友達が作ったモンブラン激うまぁ~
これも習わなきゃ

20060915222827.jpg

ストライキ


今日は久々の育児サロンへ
久しぶりに行くとみんなかなり成長してたぁ
たっち出来るようになったり走ってまわれるようになってたり。。。。
ゆっちはほぼ変わらずいつものように私の首にぶら下がって離れようとせず
育児サロンで刺激を受けた私は帰ってゆいとの歩行訓練強化を実施
最近、嫌がって練習しようとしないのでほったらかしてたけど、またまたスパルタ開始
でも、ゆいとは必死の形相で抵抗して歩こうとせず、ストライキ
すねてしまいましたいつになったら歩いてくれることやら


20060914221325.jpg

セルフ子守唄


今日おもしろい事発見
いつものように寝かしつけてると、ゆっち君、自分で子守唄を歌い始めました
目は閉じてほとんで寝てるみたいなのに
「ふ~~んう~んふ~~んう~ん」と永遠に。。。しかも、かなり高音です
最近、抱っこして背中をトントンしてるとゆっちも私の背中をトントンしてきますしかも優しく
コノ前は寝る寸前の自分の胸をトントンしてました名づけてセルフトントン
ほとんど寝てるのに無意識にやってるみたい
これにはかなりうけたぁ
毎日、いろんなことをやってくれます


20060913223301.jpg

結局、歌いながら寝ちゃったゆっち君

もつ鍋


昨日はもうすぐご近所さんになる渡辺夫妻ともつ鍋を食べに行ってきました
最近、お気に入りの近所のもつ鍋屋さんです
かなりかなぁり濃厚でもつが特大でとっても美味しい

渡辺夫妻の新居はがんばったら歩いてでも行ける距離なのです
同じ町内にお友達が引っ越してきてくれてかなり嬉しいんだけど、
約1ヶ月のご近所さんなのです
私達は全く別方向の東区に引っ越してしまうので、かなり残念
向こうに引っ越したら知り合いが全くいないので段々不安になってきた今日この頃です

060910_205050.jpg

友達にもらった沖縄土産のかりゆしアロハ、もう夏は過ぎ去って行ったけど
やっと着れるようになりました

デート


今日はおとうは飲み会なのでゆっちと二人のんびりです
今日、パン教室の予定が先生のお子さんが発熱しちゃったので急遽中止
パン教室だったから朝から張り切って銀行行って用事済ませてきたのにがっかり
なので、ゆいととおデートに
最近できたホームインテリアのショッピングセンターSAKODAへゆいとの
おもちゃ入れを買いに行って、帰りにお腹が空いたのでジョイフルでランチ
最近、だいぶおりこうさんになってきたのでちょっとだけゆっくりランチ
することができます
ゆいとはお行儀がいいのか悪いのか(悪いんだけど)テーブルの上に
正座してご飯です

060908_144942.jpg

居酒屋


昨日は夜からなっちゃん&わっきー夫妻と居酒屋へ
もうすぐ沖縄に行っちゃうのでとってもとっても寂しいのです
絶対絶対沖縄に遊びに行こう

ゆいとは8時過ぎからのおでかけでグズグズかなぁと思ったけど、意外にゴキゲンがよく良かった
なっちゃんとわっきーにもあまり人見知りせず笑顔が出ててよかった
さすがに、10時過ぎると抱っこのまま寝ちゃいました

20060903213746.jpg

悪がき


ゆいとさん、私がパソコンの前に座ると私より前に座ります
キーボードを叩いたりマウスを動かすと(投げる方が多いけど)
画面が変わるのが楽しいらしい。。。
今日はテレビの前に置いてる飛行機の置物でテレビをガツガツ強打
「ぎゃーやぁめぇてぇ~」もう冷や汗がでました
日に日にいたずらっ子になっていくゆいとさんです

午後からはパン教室へ
今日はパンではなく初めてのデザート黒糖のムースです
コノ前のパン教室のとき先生がおやつに作ってくれてて、「コレ教えてくださぁい
とお願いして、今日パンをお休みして黒糖ムースを教えてもらいました
生クリームたっぷりでかなり美味
当分、コレにはまりそう


20060901221136.jpg

怪獣ゆいと出現

| mio bambinoホーム |

