アクセス解析
mio bambino 2006年10月




スキンシップ


明日から実家の母が子守に来てくれるので本格的に引越し準備です
母は来てくれるんだけど、土日月と外出予定もみっちり
荷物は先週の日曜日にちょこっとやったくらいであとは全く手をつけてません
無事引っ越せるのやら・・・やばい
ということで、明日からはゆいととあまり遊んであげられないので
今日はべったり一緒に遊んでました
ひろも飲み会で夕ご飯も作らなくてよかったので、簡単なもので済ませてスキンシップ
そのせいか、今日のゆっちはかなり上機嫌
一日中、にこにこちゃんでした

061027_150649.jpg


ブラブラショッピング


今日はブラインドのお金を払いに行かなきゃいけなかったのでお昼から外出
せっかく車でお出かけしたのでイオンでブラブラウィンドウショッピング
欲しいものはたくさんあるけど、諸経費や火災保険など出費も盛りだくさん
貯金はすっかりカラッポはぁ心細いなぁ
当分は貧乏生活しなきゃ
見るだけ見るだけといいつつ、またスタバに寄っちゃった
コレが私のささやかな贅沢なんで許してちょーだい

061026_144923.jpg

スタバにて
ゆっちはスタバのストローが大好き

お友達宅へ


今日はゆいとの同級生、りんせい君のお家に遊びに行きました
歩いていけるのが嬉しい
ゆいとは相変わらずダッコちゃんなんだけど、たまーに「降りる」っていうけど、
2.3歩歩くともうダッコ
そんなこんなで徒歩10分くらいで到着
りんせい君のおもちゃがめずらしいのか楽しそうに遊んでました
(たまにおもちゃの取り合いで喧嘩しながら
食いしん坊親子の私たちはりんせい君宅のお菓子を食べ尽くすんじゃないかと
いうくらいの勢いでたくさんお菓子を頂いて満腹で帰ってきました
帰りに一緒に近所のスーパーまでお散歩ついでに買い物して、バイバイしました
遊びつかれたゆいとはご飯も食べずに熟睡中
夜が怖いのであります・・・

061025_190043.jpg

りんせい君宅へケイタイを持って行くのを忘れて行ったので写真とれず
ゆいと君の熟睡中zzzzz写真

大忙し


今日はお昼前から行動開始
ひろがお休みだったので、住民票の移動や免許証の住所変更、その他、
水道ガス電気、保険会社や携帯会社に電話してバタバタな一日でした
でも、最後の締めくくりは明日の私のお誕生日を一日繰り上げて、
中華料理で豪華にディナー
久々、中華のフルコースで大満足
そして、思いがけなくプレゼントも頂いちゃいました
とうとう30歳でございます
みんな、この大台に乗るバースデーは気が重いというけど、私は特に何とも思いません
29も30も別に変わらない気が・・・
これからも気分は22で生きて行きたいと思います


20061024_2025_0000.jpg

またまた、写真を撮り忘れてしまった
食べ物を目の前にすると写真どころではなくなってしまします(まだまだお子チャマだ)

インフルエンザ予防接種


今日は朝からインフルエンザの予防接種をしてきました
相変わらず病院嫌いのゆっちは看護婦さんが横に立っただけで大号泣
診察の時に押さえつけるのもかなり慣れてきました
注射はすっごく痛そうでしたあと1回打たなきゃ
ついでにまた咳が出始めたのでお薬ももらって帰ってきました

帰りにスーパーによって、今日もダメもとでショッピングカートに乗せると
初めて嫌がらずに乗ってくれました
かなりビックリ今まで絶対嫌がってダッコじゃなきゃ
だめだったのに、どうしたことなのか
ちょっとオトナになってくれたのかな今日だけでないこと祈ります

家に帰ってからは咳止め薬のせいか一日中ぐずぐず君
眠たいのに眠れないみたいで大暴れです

061023_115052.jpg

渡辺家ご訪問


今日は夕方まで引越しの準備
ひろにゆっちを連れ出してもらい、一人で黙々と箱詰め
といっても意外に好きなんですこういう作業
雑誌をまとめてるとゆいとは相手してもらえないのが不服らしく
しつこく私の膝の上に乗ってきて作業どころじゃありません
平日は引越し作業は絶対無理なんで出来る限りやっとかなきゃ

夕方から渡辺家へ
半強制的に無理やりおしかけました
今年初のお鍋を頂きましたおいしかったぁごちそうさまです
ゆっちもモリモリ食べてお腹もパンパンでした
写真を撮り忘れちゃったのが残念


お散歩


今日はお昼に実家から帰ってきました
張り切って朝から帰ってきたというのに、おっとうは寝ぼけ顔で「もう帰ってきたの」だって

おっとうを叩き起こし西部運動公園へお散歩に行ってきました
やっと、お手てつないでよちよちお散歩ができるようになったので
でも、ゆいとはなぜか私とだと「ダッコォォォ」って言うので
おっとうとお手てつないでお散歩です
私はゆいとに見られないように後ろからコソコソ付いて行くって感じ
早くママもお散歩したいよぉ

061021_150939.jpg

同級生


今日はこの前、母子健康相談会でお友達になった
りんせい君&ママが遊びに来てくれました
りんせい君はゆいとより2週間くらいお兄ちゃんなのです
あんよもおしゃべりもとっても上手でびっくり
男の子二人はおもちゃで遊んだり「いないいないばぁ」を仲良く二人並んでみてました
そして、なぜかりんせい君は隙あればゆいとにチューしようとするのです
もしや女の子と間違えてる
同じくらいのチビたちなので悩みも似ててケーキやシュークリーム食べながら
夕方までまったりおしゃべりして今日も楽しかった
来週、りんせい君のお家に遊びに行く約束をしてバイバイしました

明日からゆいとと二人旅、二泊三日で実家へ
引越し作業の前に体力を蓄えに行ってきます

061017_162402.jpg

テレビに夢中のふたり

パン教室


今日はここから通う最後のパン教室でした
来週はもう引越し作業大詰めなのでお休み
次の週は引越しをする週なのでお休み
と言うことで、落ち着く11月中旬くらいまでは自粛です

今日はパンではなく紅茶のシフォンケーキを習いました
マゼマゼするものはいっぱいだったけどとっても簡単に出来ちゃいました
これは、気軽に作れるかも
いろいろアレンジもできるし、想像は広がる

その後、またまたカーテンの打ち合わせへ
でも今日はゆいと同伴だったので打ち合わせどころではありません
途中、お茶がなくなってゆいとのご機嫌が急降下
お店の人が話してる途中で「す・す・すみません、お茶買ってきてもいいですか?
って言って、走ってベビー麦茶を買いに行ったり
テーブルやカタログはよだれだらけになるし
疲れましたぁ

061016_162108.jpg

とりあえず、赤ちゃんせんべいで口ふさいでます

20061016230228.jpg

今日作った「紅茶のシフォンケーキ」

内覧会


今日は待ちに待った内覧会でした
モデルルームと間取りが全然違うので、どんなふうになってるかドキドキ
キッチンをオープンキッチンにしたりオプションでクロスを板張りに
したりしてたので一層ワクワクでした
結果は、想像以上で大満足でしたぁ
ゆいとくんは申し訳ないけど託児所に行ってもらいました
いろいろ説明もあるし、そのあとカーテンも買いに行きたかったので
おかげさまで、ゆっくり室内を見ることが出来たし、
カーテンもお店の人とじっくり相談することが出来ました
でも、夕方になるにつれてソワソワ
ゆいとが気になって、無意識に早歩きになってしまいます
だって今日は今までで一番長い時間の7時間も離れてたんだもん
用事が終わって急いでお迎えに行きました

ゆいとくんは最初は泣いてたみたいだけどお昼寝もたっぷり1時間半して
ご飯もおやつもモリモリ食べたとのことでした
ここの託児所アットホームで気に入ってたけど、引っ越したらまた探さなきゃ
落ち着くまではいろいろたいへんそうだなぁ

20061014222903.jpg

贅沢パフェ


今日はお友達のやっちとりんちゃんとあかねちゃんと前原までパフェを食べに行ってきました
前回、ゆいとが風邪引いちゃったので今回リベンジ
町屋カフェ太郎茶屋鎌倉というところに行ってきました
私は欲張って贅沢パフェというものを注文
10種類以上の甘いものがちょっとずつ
かなぁりかなぁりお腹いっぱい大満足でした

今日はひろは飲み会なので明日の朝食用パンベーコンエピをを作ってます
久しぶりにおうちでパン作ってる気が。。。。
ゆっちも夕ご飯を食べ終わると同時に撃沈
恐るべし咳止め薬
あと一回で終わるのがちょっと悲しい


061013_144025.jpg

太郎茶屋鎌倉にて
「もう帰るゼイ」モードのゆいとさん

靴購入


今日は早速、靴を買いにマリノアへ
一応、買ってたんだけど、洋服屋さんで買った靴で重たいのです
なんで最初はやはりデザイン性より機能性ということでピジョンの靴を買いました
ゆいとは意外にも靴を気に入った様子で脱がせると「履かせろ
自分で靴を履こうとするし、絶対嫌がって履かないだろうなぁと思ってたんでかなりビックリ
でもよかったよかった
そのあと、マリノアをブラブラまわって、またまたSAKODAでブラブラして帰ってきました


061012_231743.jpg

あんよ


今日は午前中イオンに行って用事を済ませそのままフードコート
でゆいととランチ、それから久々のパン教室に直行でした
久しぶりにさっちゃんとしゅんくん親子と一緒に
なんで、今日は男の子3人
先生のとこのゆうきくんとしゅんくんはもう3歳なんでおもちゃの
取り合いや鬼ごっこやで大騒ぎ
ゆいともつかまり立ちでたっちしていっちょまえに仲間に入ってるつもり
お兄ちゃん達と楽しそうに遊んでました
そして、夜、ゆいと君、かなり歩きました
途中、休み休みだけど一度もお尻をつくことなく10歩近く歩いたのです
ママは大興奮涙が出そうなほど感動しました
お兄ちゃん達に刺激を受けたのか、歩いてくれてほっとひと安心です
でも、その後はいつものように「ダッコしておくれ」攻撃
まぁ、でも今日はよくがんばりました

061011_165611.jpg

夕寝起きゆいと頭カキカキしてます

061011_203355.jpg

今日のパン「ミルクティパン」中にミルクティの
クリームが入ってて、もちろんパン生地にもミルクティが入ってます
手前は友達が作った「あんぱん」明日の私の朝食です

冬支度


今日はマリノアイオンをはしごして、ゆいとのスリーパーや秋服を購入して来ました
私の服も欲しいなぁと思いつつ、ゆいとの服が優先
不思議なことにアレだけ洋服好きだった私が自分の服より
ゆいとの洋服のほうが欲しいと思うのだから
独身時代の私を知ってる人が今の私を見たらさぞ驚かれることでしょう
なにせお給料のほとんどを洋服と靴につぎ込んでたのだから

061010_101509.jpg

日差しが強かったので、自分で日よけを持ってます
ママは運転中なので自分でやってます
えらいえらい

復活??


今日になってやっとお熱が下がった模様
って私がもらったかも



じいじにビデオを買ってもらったので動画をのせてみました

発熱


とうとうお熱を出しちゃいました
昨日、私が寝るとき38.5度でもう少し様子をみようと思ってそのまま就寝
夜中2時に体温を測ってみると39度を越してたので座薬をいれました
今日の朝は下がったのですが、夕方またお熱上昇
なんで、小児科に行って座薬をもらってきました
ずっと咳が続いていたし最近忙しかったので風邪ひいちゃったかな
今日は久々のパン教室もキャンセル
明日のやっちとのお茶もキャンセル
ひきこもり生活が続きそうです

061005_085437.jpg

ぼーっとしてます

家具やさん周り第2弾


今日はまたまたゆうかちゃんと家具屋さん周り
何も買わなくても妄想が膨らんで止められません
とりあえずモスバーガーで腹ごしらえ
そこで事件がゆいとさん、いつものようにテーブルに仁王立ちになって
暴れまくってると、ななななんとズボンとオムツをおもむろに下ろしだしました
半ケツ状態でテーブルの上で仁王立ち
なななんなんでしょう~コノ人・・・そんなキャラなの
テーブル一つ向こうにはゆいとと同じくらいの男の子がお行儀良く
子供椅子に座って食べてるのに。。。母は恥ずかしいです
末恐ろしいゆいとくんです

そんなことはありましたが、家具屋さんめぐりはとっても楽しかった
今日は初めて行くRETOROというUSEDの家具屋さんへ行きました
USEDというよりかはアンティークって感じけっこうお値段も良くセンスのいい家具がたくさんありました
ゆうかちゃんはそこで本棚と食器棚をご購入うーんうらやましい
その後、いつものSAKODAへ
帰りにスタバでお茶して帰りました

061004_160237.jpg

車の中で爆睡中

のんびりびり


今日は最近、ばたばたしてたのでお家でのんびり
ゆいととお昼寝しまくり
リフレッシュ
のはずが、ゆいとは夕方からかなりゴキゲンななめ
一日中家にいたのが気にくわなかったのか、つまんなかったのか。。。
リフレッシュできたのは私だけのようでした

061003_123452.jpg

最近覚えた「ハイチーズ」
ホッペに人差し指を持っていきます

託児所4回目


今日は私のハローワークデー
ゆいと君、託児所4回目です
昨日の夜から異常にひっつき虫で託児所に預けるのがかわいそうだったけど
第1回認定日なので行かないわけにはいかず、心を鬼にして預けて行きました
「今日はたぶんいつも以上に泣くと思います」と先生に告げ後ろを振り向かず車へ
3時間後お迎えに行くとやはりいつも以上に泣き&ダッコ攻撃だったらしい
毎回、申し訳ないです
今日は託児所でお昼寝もしなかったらしく8時過ぎにはご就寝明日はきっと早起きでしょう

061002_203534.jpg

帰福&説明会&引越し祝い


朝10時からマンションの入居説明会のため、またまた早朝に長崎出発です
帰りはJRに乗って朝食を食べるとすぐに寝ちゃいました
起きたのは福岡に到着する10分前
帰りのJRはとてもお客さんが多かったのでゆいと君ずっと寝ててくれて助かりました
福岡に到着するとそのまま博多の入居説明会会場へ
ひろと会場で待ち合わせしてそのまま行ってきました
ゆいとは最近とってもわんぱく君でじっとしていません
説明会中も机の上に仁王立ちになり大声で叫びまくって、疲れも倍増
マンションの関係者の人たちも苦笑いでした。。。
終わったのは3時すぎそれから、やっと我が家に帰り着きました
1泊しか家を空けてないのにかなり久しぶりに帰ってきた気分です
夜、渡辺家の引っ越し祝いでお家拝見&近所におそばを食べに行きました
何だか家が近いのでとってもうれしい
まだ、引っ越したばかりでこれから家具を揃えるらしくどんなお部屋に
なるのか密かに楽しみにしてます

060928_144610.jpg

ゆいと君、帰ってきてからかなりゴキゲンナナメ&ひっつき虫
きっと疲れたんでしょう

| mio bambinoホーム |

