アクセス解析
mio bambino 2006年11月




魔のバイキング


今日はお友達と中華バイキングランチに行ってきました
時間無制限の食べ放題食欲旺盛な私たち親子にはもってこいです
が、朝からゆいとはかなりご機嫌がよろしくない。。。
嫌な予感がしながらお出かけ
予感が的中して食べるどころではありませんでした
なんでも「イヤイヤ」すべてが気にくわない模様。。。
ほとんど食べることも出来ずに終了
くくくやしぃ絶対またリベンジに行ってやるぅ
帰りに子供広場に寄ってちょっと開放してやったけど、なぜか私から離れず
泣くか怒るかイヤイヤ
すっかり疲れ果ててお友達とは現地解散してフラフラになって帰ってきました
家に帰っておやつを食べて再びお外へ二人で公園へ出発
どうにかゴキゲンも戻って元気よく砂かぶって暗くなるまで遊んでくれました

20061130210719.jpg

20061130210738.jpg


復活!!


今日は朝から熱もなくぶつぶつもかなり薄くなっててホッ
鼻水は出てるけどほぼ復活です
お昼からばあばとお散歩がてらゆめタウンへ
ゆっちのお絵かきボードを買いに行きました
ついで(?)に私の洋服も買っちゃいました
それから、ゆっちの洋服をばあばに買ってもらって帰宅
久々のお外にゆっちはとってもゴキゲンでした
午後からばあばはお家へ帰り、ゆっちは長いお昼寝へ
夕方までぐっすり寝てくれました
それから6Fのショウヤ君宅へ
ショウヤ君も風邪気味でグズグズ君でした
でも、二人で遊んでると気分がよくなったのかかなりゴキゲンでゆっちに
おもちゃの遊び方を教えてくれてました

認定日


今日は朝からハローワークへ
9時からだなんて早すぎる。。。
今日もばあばにゆっちを預けてバタバタ出かけて行きました
認定日なんで10時には帰ってきました
でも、外は大雨ゆっちのゴキゲンは最悪です
ここの所、家にひきこもってるのでゆっちもストレスがたまってるのか
私も参っちゃいますばあばが来てくれててよかった

映画


今日は午前中、ばあばが来てくれました
と言うことで、ひろと私は映画を見に行っちゃいました
ひろの希望で「デスノート the Last name」を見に行ってきました
私は前編見てるけど、ひろは見てないのに・・・まっ、でも本人の希望なんで・・・
内容は、おもしろかったです
そして、藤原竜也がちょっとかっこよく見えてきました

ゆっちは一日おりこうさんにばあばと仲良く遊んでたみたいです

今度こそ突発!!


昨日の夜中からぷつぷつが
こここれは、もしや突発か
と言うことで今日も朝から病院へ
とっても小さな箱のような待合室に隔離され診察待ち
うぅ・・・気が狂いそうです
そして、やっと診察。やっぱり突発でした。やっと突発でした。

午後からはすでにお熱は下がり始めて、ぷつぷつは手足にまで広がり始めました。
でも、痒くはないそうで、熱も下がってるのでゴキゲンは良好
よかったよかった

お昼のワッキー夫妻の訪問はキャンセルになって夕方から
渡辺夫妻が遠い所来てくれました
夜ご飯をお外へ久々に夜の博多を歩き、何だかワクワク
夜の街なんてかなり久々です
ひろのカウンセラー話などで盛り上がり(と言うよりバカにして)とても楽しかったです

病院へ


今日は朝から病院へ
昨日の夕方から3回座薬を使用。
座薬が切れると熱が上がるので、やっぱり病院へ行く事に
風邪もしくは突発かもとの診断
ゆっちは結局、突発はまだしてないのです
とりあえず、経過を見ることに。。。

発熱


今日はひろお勧めのぎょうざの王将へランチ
安いのでガンガン頼んじゃっていつものように食べきれず
お腹満腹で満足満足
その後、ひろが「電車通勤になったからカッコイイコートが欲しぃい~
と訴えてきたので仕方なくコートを買いに行くことに
相変わらず自分べた褒めの試着中ひろを冷たく見ながら、
寝不足ぎみの私は試着室の横の椅子に座ってグッタリ
ゆいともなぜか元気なくぐったり
やっとコートを購入してとっとと帰宅家に帰ってみると
ゆっちの頭がかなり熱いなんと、お熱が39℃を越しててビックリ
寒くなったから風邪引いちゃったんだなぁ
今日の夜の渡辺夫妻の訪問をキャンセルしてもらって安静です

公園


今日はお昼から6Fのショウヤ君親子と公園へ
最初、一番近い公園に行ったけど全然汚くて、こんなに寒いのに蚊が大量発生
なのでもう少し歩いて別の公園へ
二人とも座ったり立ったり止まったりとなかなか前に進まず
ようやく到着公団の公園で、ここはまぁまぁキレイ
ショウヤ君と二人で滑り台ブランコ砂場遊びと思う存分
泥んこ砂まみれで2時間くらい遊びました

帰ってきて下のロビーでソファに座っておしゃべりしてるとゆいとは
「早く帰ろうよぉぉ」と言わんばかりに鍵を私の手から奪い取って
私の手を引いてエレベーターに行くので、バイバイしてお家へ
即効お風呂に入って急いでご飯作って食べさせてると完食すると
同時に睡魔に襲われてました
「あむ。。あむぅ。。。」と言いながら寝ちゃいましたまだ食べたりなかったのか
思わず笑っちゃいました
と言うことで今日は7時に就寝明日何時に起きるんだろう

20061121205539.jpg

パン教室


今日はパン教室に行ってきました
今日もパンではなくお菓子フィナンシェを作りました
すっごく簡単でしかも材料も少ない
とっても美味しくできました
今日は寒かったので渋滞を覚悟して車で行ったんだけど、やっぱり地下鉄より早く着くし、
ゆっちは行きも帰りも車で寝てくれたので助かりました
さすがに帰りは予想通り渋滞にはまったけど、それでも、電車で扉が開くたびに
降りようとするゆいとと格闘するよりはかなり精神的にも体力的にも楽でした
帰ってそのまま6階のショウヤ君宅へ
おすそ分けに行ってそのまま1時間くらいわんこたちと戯れて癒されて帰ってきました
今日はおっとうは出張なんでゆっちをとっとと寝かしつけて
コーヒー飲みながらのんびりな夜です
夕ご飯作らなくっていいってかなり幸せ

カーテン


今日やっとカーテンが出来ました
これで本当に本当に完成です
やっぱりカーテンないと落ち着かないし寒いし
カーテンだけで部屋の雰囲気が全然違います

そして今日は福岡市長選挙気が進まないひろを無理やり
引き連れて行ってきました
選挙に参加することは社会人として当然の義務です

父また負ける


今日はお昼前にじいじを駅まで送りに行ってひろはそのままパチンコへ
今日は月に一度の公認パチンコデーです
なので、ゆっちと二人でお留守番
寒かったのでおうちでゴロゴロだらだらして夕方暗くなって夕食の食材が
ないので渋々スーパーへ
近所にスーパーがあるんだけど激安スーパーでいつ行っても人・人・人車・車・車
なのでゆっちと二人で行くのはかなり気が重いのです

ひろはいつもより早いご帰宅
そして今月も大負け今月も給料日早々貧乏人のお父ちゃんです
まっ私には関係ないけどね~

じいじ


今日はじいじがお仕事で福岡まで来たのでうちにお泊りにきました
最初はちょっと人見知りしたもののすぐに打ち解けた模様
お土産に貰ったラジコンカーで遊んでました
ただし遊び方を間違っててアンテナらしきものを鷲掴みにして振り回してました
ラジコンはゆいとじゃなくてひろの方が喜んでるみたい
ひろが操縦してゆいとが追い掛け回す。。。
ゆいとは犬か何かと勘違いしてる模様です
動きが激しすぎて写真が撮れませんでした

お散歩


今日は区の児童サロンへ行ってみようかと思ったんだけど、昨日も地下鉄
乗ったので今日は歩いて公園を探しに出かけていきました
きょろきょろしながら歩いてたらいつの間にかかなり遠くまで来ちゃっててビックリ
地下鉄1駅半くらいまで来ちゃいました
ちょうど良さそうな公園を見つけて、そこでゆいとを放牧
遊具もあって楽しそうに遊んでました
滑り台は死ぬほど繰り返して私は腰がガクガクブランコに誘導して難を逃れました
帰りは地下鉄で帰るかと考えながらゆっちとブラブラ歩いて結局1時間かけて帰宅
夕方から明日引っ越してくるショウヤ君ママが準備で来てるって言ってたのでちょっと遊びに
ゆっちが疲れてダッコで寝ちゃったのをいい事に
2時間近くおしゃべりして帰ってきたのは夜8時
バタバタご飯食べてお風呂入って、再寝かしつけました


20061116235526.jpg

パン教室


今日は1ヶ月ぶりのパン教室
ここから通うのは初めてです前は車で15分くらいだったけど
今のところからは車で行くと帰り渋滞に巻き込まれるのは間違いなし
ということで、地下鉄で行く事に
地下鉄で40分近く家を出てから到着するまでに1時間半かかりました
ちょっとした小旅行です
福岡市内を東から西へ横断遠かったぁ
パン教室の日は丸一日がかりになりました
今日はかぼちゃのベーグルに挑戦焼く前にゆでる工程があって
ちょっと大変だけど、かぼちゃの微妙な甘さがなかなかGOOD
次から次に食べちゃいました

20061115232525.jpg

ゆいとは、ゆうきくんにおもちゃを貸してもらえず号泣しゅんくんに慰めてもらってました
今日は男の子3人でいつもに増して大騒ぎでした

***


最近またまたブログさぼり気味です
ゆっちを寝かしつけてると私まで寝ちゃってハッと気がつくと夜中の2時
体力が衰えてきてるのか・・・・
毎日寒くてお家の中でぬくぬくしときたいけど、遊びたい盛りのゆっち君は
許してくれるはずもなく今日も強風が吹く海岸へ
重ね着をこれでもかってくらいして帽子にマフラー完全装備でだるま親子になって出発
これからもっと寒くなるのにどうなるんだろう。。。恐ろしい

20061114223524.jpg

朝食待ち中のゆいとっち

新しいお友達


今日は午前中、同じマンションのショウヤ君親子が遊びに来てくれました
ゆっちより半年お兄ちゃんなんだけどすっごく言葉も覚えてるし、
数も数えられるし、スススゴイ
ゆっちはショウヤ君の刺激を受けたのか今日は走ってました
お昼に一緒に近くにランチを食べに行って、私はそのまま保健所へポリオ
保健所まで送ってもらってショウヤ君親子とはここでバイバイ
来週のショウヤ君ファミリーの引越しがとっても楽しみです

ポリオは注射じゃないのにゆっちは大号泣
200人くらい来てたのに泣いてたのはたぶんゆっちだけはずかしいよぉ
そんなこんなで、ずっと気になってたポリオも無事終わりスッキリしました

外遊び


最近、歩けるようになったゆっちはお外が大好き
一日の半分以上は外に出てます
家に戻ってくるのはご飯orおやつorお昼寝タイムのみ
元気いっぱいです
でも、まだこの辺りの地理が全く分からず、遊ぶのは下の駐車場
もしくはマンション前の海岸
早く開拓しなければ

そして早速、同じマンションにお友達が出来ました
6Fに住んでるショウヤ君1歳10ヶ月でゆっちより少しお兄ちゃんです
まだ引っ越しは来週らしいんだけど、早速、金曜日に遊ぶ約束しちゃいました
楽しみ楽しみ

20061108215503.jpg

前髪をばっさり切っちゃいました
なんだか「ちゃ~んっ」って感じ
美容室連れて行くべきか悩み中。。。

新居


やっとどうにか落ち着きました
まだカーテンやブラインドはついてないけど、荷物の整理も終わったし、
新しい家での生活にも慣れてきました
でも、困ったことにゆいとは人の家にいる感じなのか情緒不安定です
早く慣れてくれるといいんだけど・・・
やっと引越しが一段落したら、今度はゆいとの相手でヘトヘトです(涙)

20061105233111.jpg

一番のお気に入りダイニングです
ここに座ってぼーっと外を見ながらコーヒー飲むのが今一番の幸せ
夜なんで分かりにくいけど、窓の向こうはすぐ海でその上に都市高速が走ってます

| mio bambinoホーム |

