アクセス解析
mio bambino 2007年01月




祝☆31歳


おっとうの31歳のお誕生日
当然毎年ですが、月末なのでとっても帰宅が遅いのです
ということで、先週、お誕生日会をしました
とは、言っても何もないのはちょっと気の毒なので、今日はひろの大好きな
お子様ランチディナー(ハンバーグ☆グラタン☆ナポリタン)に
プリンとチーズケーキを作りました
31歳になってももゆっちと同じものが大好きなおっとうです

優勝祈願


ソフトバンクホークスの選手が箱崎宮に優勝祈願にやってくるので
暇なミーハー主婦の私は朝からさっそくゆっちを三輪車に乗せて行ってきました
10時前後だと情報を入手してたので9時半に家を出発
ちょっと早すぎたかなぁとか握手とかできるのかなぁとかワクワクしながら
行くと、なんと人
箱崎宮の中には当然入れず、参道にもすごい人の列
いつものように甘かったぁそうよねぇ~みんな見に来るよね
しょうや君ママともばったりみんな、暇でミーハーなのね
選手達がバスに乗り込むのを1時間も待ちました
ゆっちをアンパンマンせんべいで騙しながら、ひたすら待ちました
そして、やっと出てきた選手達でも、あまり野球を知らない私は、誰が誰なんだか。。。
とりあえず、松中選手は見ることが出来ました
20070202213928.jpg

あとは、みんなが「キャー」って言ってる人をゆっちを片手にダッコして写真撮ってみました
でも、全然遠いし、ゆっちは暴れるしで
関係者なのか選手なのかも良く分からず写真を何枚か撮って帰ってきました

箱崎宮へお散歩


今日も朝から頭痛。。。
この頭痛は風邪のせいなのか???
それでも、今日は用事があったので朝からお出かけ
帰りにおっとうのBirthDayケーキを買いにオペラへ
いつも、おっとうの運転で行くので、道がイマイチわからず、迷いに迷って迷子状態
どうにか、知ってる道に生還できて無事家に帰り着くことができました
午後から、ゆっちが暴れだしたので箱崎宮までお散歩
こんなに近くにお散歩コースがあるのに、引っ越してきてまだ一度も
ゆっちと2人でこの参道にお散歩に来たことがなかったなぁ
天気も良くて気持ちがいい
途中、はとと戯れたり、ネコにスキスキしたり、シャボン玉吹いてる
お姉さんに遊んでもらったりと恐ろしく寄り道が多いゆっち
大人だったら往復15分もかからないところを、ゆっちと2時間近くお散歩

20070129223303.jpg 20070129223356.jpg
歩道に座ってゆっちと日向ぼっこ20分ほど2人でボーっと座ってました
のんびりした一日でした
が、帰りはいつものように悪魔ゆいとに変身
参道をゴロゴロ転げまくって発狂
すれ違うおばちゃんたちに「大変ねぇ」と苦笑され、
髪を引っ張られながら今日も強制撤去でした

ダウン。。。


朝から頭痛がかなりひどい。。。
熱はないけどのど鼻頭がガンガン
ゆっちはベタベタひっついてくるし、もうイライライライラ
お昼、ゆっちをひろに見てもらって、2時間ほどお昼寝させてもらいました
それでも、ゆっちに追いかけられる夢を見て、一段と疲労
ここ10日ほどゆっちの夜泣きで熟睡できてない&風邪で精神的にもなのです
先週は、家にこもってた日も多く、気が滅入ってるみたい
家にいるとブルーな気分になってしまう私。家庭保育には向いてないのかな。。。

お誕生日会


今日は朝からパン屋さんへ
東区のとっても有名なパン屋さん
パン屋さんなのに駐車場は30台近く停めれるし、お店はレストランか喫茶店くらい広い
そこに所狭しとパンが並んでます
でも、そんな広いパン屋さんなのに、レジに並ぶのに外に行列が出てきてました
すごい大盛況とりあえず、何も取らずにレジに並んで
前に進みながらパンを取っていくという感じ。。。

そして、ここの超目玉商品、めんたいフランス
お店に並ぶ暇なく売切れてしまうと言うことで直接レジで注文
どうにか買うことが出来ましたこれがかなり美味しくてはまってしまいます
20070129214348.jpg

夜は、おっとうのお誕生日会をしました
おっとうの希望で焼肉屋さんへ
近くにある清香園へ
私は一度、別の清香園へ行ったことがあるけど、おっとうは初めて
歩き回るゆっちがいるので個室を予約
普通のお座敷だとよそのテーブルへお出掛けしていくので、
落ち着いてご飯どころじゃないのです

でも、今回はゆっくりお肉堪能できました
しかも、お肉嫌いのゆっちも今回、特上カルビにがっつくがっつく
コイツ違いがわかるのか・・・
何はともあれ久々の焼肉屋さんで幸せいっぱいでした
20070129214541.jpg

ごきげんななめ


今日は朝から箱崎公園に連れて行ったのに到着30分でもうグズグズ
朝早く行き過ぎて(といっても10時くらいなんだけど)滑り台は霜でまだ濡れてたので
思うように遊べずかなり欲求不満気味
20070125224213.jpg

出ました悪魔ゆいと出現
もうこうなったら、ダッコも出来ないのでとりあえず放置
しかも今日はとっても体がだるく、頭もボーっとしてたので、おさまるまでボーっと見てました
どうにかダッコできるくらいにまでおさまった所で撤収
それでも、午前中は公園で時間潰せてよかった

午後から一層、体がだるくなり熱を測ると、やっぱり。。。
風邪ですずっとのど痛かったしなぁ
母は熱があっても公園に連れて行かれます
午後は近所の公園で勘弁してもらいました
ゆっちに移らないことを祈ろう。。。

20070125224753.jpg

今日のお手伝いはお皿洗い?いや、水遊びです。。。

おうち遊び


今日は朝からゆっちの鼻水が激しく、私ものどと頭が痛かったので、
お家に引きこもりを決意
久々に家から一歩も出ませんでした
ヒキコモリでゆっちの機嫌を損なうと悲惨な一日になるので、全身全霊でゆっちのお相手
ゆっち’Sプレイルームにこもってお相手してました。。。つかれたぁ・・・
20070124220254.jpg

おかげで雷を落とすことなく一日仲良しムードで終わりました
滑り台遊びが激しくて手首を捻挫(私が)
家にいる方がかなり体力消耗です

20070124220508.jpg

相変わらず毎日の日課のモップがけ
ヒーターの下まで念入りにやってくれてます

雷、落雷


月曜日。。毎日、日曜日のような生活してるくせに長年身についたものなのか
月曜日は気が重い。体が重い。
今日はだらだらとお家で過ごしました
午前中、近所のスーパーまでお買い物兼お散歩
午後、箱崎宮までお散歩←あまりの寒さに15分で退散
あとはゆいとと戦いながら根性でヒーターの前に座り込み
でも、ゆいとは私が動かないのでイライラゆいとが発狂するので私がイライラ
私がイライラするゆいとがイライラする
の繰り返し今日は何度雷が落ちたことか
ヤツは寝る寸前まで怒られ泣きながら寝ていきました
明日はやっぱり外に出よう。。。

プラネットキッズ


今日は、近くにある「プラネットキッズ」という所に行ってきました
とっても小さい赤ちゃん用遊園地みたいな感じ
想像以上に狭かった。。。
でも、まぁ、安いのでこんなものかぁ
20分で300円。時間無制限で500円
でも、ゆいとには未知の世界
いつものように場所見知り
私の膝の上から離れようとせず15分経過。。。
残り5分で行動開始
結局5分だけ遊びました。初日はこんなものか
近いのでまた連れて行ってあげよう
今日はデジカメ電池切れということで広告の写真を拝借

20070112hakozaki8.gif

こんな感じのところでした。

午後から、おっとうはパチンコに行っちゃったので、ゆっちと私はいつもの母子家庭
そして、今日もおっとうは負けてのこのこと帰ってきましたちっお寿司を期待してたの

初めての動物園


今日はトリアスまでドライブ
トリアスでブラブラしていると駐車場の一部でふれあい動物園があってました
ゆっちはまだ動物園に行ったことがないので、ちょうどよかった
しかも、動物に直接触れるし
さっそく入園最初のお出迎えはでっかい黒豚
大人でもちょっと怖いでも、「ブヒッ」って言っててとってもかわいい
ゆっちとおっとうはもちろん怖くて触れませんでした
次はラマこれまたでっかくておっとうより身長が高い
もちろんこの子も外に出てます。おっとうは飼育員さんに餌をもらって手で食べさせようと
してたけど手をベロンってされるとビビッて餌をぶちまけてました
まったく。。。恥ずかしい

20070121003423.jpg 20070121003437.jpg 20070121003411.jpg 20070121003447.jpg
ゆっちは小動物コーナーでうさぎとふれあい
最初は怖がってたゆっちもまわりの子供達に影響されて、
少しずつウサギに近づいて、最後にはホッペでスキスキ
相当、気に入ったらしくなかなかこのコーナーから離れようとしませんでした

動物園を出て、隣の遊園地コーナーへ
ここでは、トーマスの車と電車に乗車

20070121003344.jpg 20070121003356.jpg
ここでは、怖がっておっとうにしがみついて離れませんでした
小心者はおっとう譲り早々に退散しました
今日は、1週間ぶりに会ったおっとうに遊んでもらって大はしゃぎのゆっちでした

レアチーズケーキ


今日はパン教室
早めにお昼ご飯を食べて中距離ドライブです
今日はレアチーズケーキひろも私もゆいとも大好物

20070120001255.jpg

またまた太りそう
材料混ぜて固めるだけとかなぁ~り簡単
あとは先生お手製のおやつを食べながらまったりおしゃべりしてました
とは言っても、今日も男の子3人で2人はもうすぐ3歳なのでかなり激しく
部屋の中はおもちゃ箱みたいになって足の踏み場もないくらい
ゆいとはさすがに2人の仲間に入ることが出来ず、かなり圧倒されてました
男の子はこれからが大変なんだなぁと思い知らされた一日でした

20070120001353.jpg

夕食後、デザート待ちのゆっちお預けでかなり悲しそうな顔になっちゃいました

育児サロン


今日は引っ越してきて初めての校区の公民館の育児サロンに朝から参加してきました
前のところは子供もいっぱいで公民館もすっごく広くて運動場もあって開放的だったけど
今のところは激せまっすっごい圧迫感
子供も10人くらいで前のところの半分以下です
もともと、子供が少ない地域なので仕方ないです
今日は年明け1回目と言うことでお楽しみ会でした
ボランティアの方達が指人形劇をしてくれたり読み聞かせがあったりと
いろいろイベントがありました
20070118230848.jpg 20070118230828.jpg
最近、一人遊びから少しずつお友達と遊ぶことを覚えだしたゆっちん
今日も気分がいいとみんなの中に入って遊んでました
帰りには大量のお土産を頂きましたラッキー
20070118215012.jpg

手作りの指人形や箱、お菓子にジュース、ケーキまでありました
お家に帰って、お昼ご飯食べて今度はベビーカーで近所のスーパーへお買い物
ゆっちはスーパーでベビーカーに乗ったまま沈没
午前中、はしゃぎすぎたみたいです
帰って1時間ほどお昼寝しておやつのケーキを二人で完食
それから箱崎公園へGOGO
この公園、とってもお気に入りになりました
今日は砂場セットを持っていったのでまず砂場へ
思う存分砂まみれ後、滑り台ブランコとはしご
5時をすぎるとさすがに人もまばらになってきました
でも、ゆっちは2回目のおやつタイム
腹ごしらえして後半戦です
さすがに寒くなってきたので、今日も強引に車に押入れ誘拐犯でした
20070118231046.jpg 20070118231036.jpg
砂場の先客と仲良く砂遊び
この公園はチビッ子がとっても多いので、ゆっちも嬉しそう
いつもの公園はいつ行ってもだ~れもいないもんね

合コン?!


今日は朝9時過ぎにはお家を出発
出産した産院でのサークルへ出かけていきました
引っ越して遠くなった上にここからマイカー運転で行くのは初めてなのでドキドキ
道はよくわかんないけど、いつかはたどり着くだろうと早めに出発しました
案の定、途中迷走しましたが無事到着
今日のゆっちさんは昨日とは打って変わってひっつき虫さん
どこに行くのもお手手つないでベッタリちゃんでした
20070117224227.jpg

今日もお菓子食べ放題でせんべいにガッツクゆっちん
あるだけ食べてしまいます

1時にサークルが終わり、そのまま、ショウヤ君とショウヤ君のお友達の
ちーちゃん親子とりこちゃん親子、計8人でショウヤ君ちのでっかい車に
乗り込んで早良区の山の中にあるご飯屋さんへ
ココ、前からすっごく行きたかった所
バイキングで子連れにはちょっと厳しいけど、でもすっごく美味しかったぁ
チビさんたちを集めて座らせて女の子二人に男の子二人でまるで合コン
絶対写真撮りたかったのに4人もいると誰かが脱走してなかなか写真が撮れずガッカリ
帰りに1Fにある大広間でちびたちを放し飼いに
3人は2歳なので走るのがすっごく早くて、ゆっちはついていくのに必死(笑)
でも、がんばって3人の後ろを走ってました
20070117225710.jpg


りこちゃんとゴツンコして転倒
今日は泣いちゃいました

家路に着いたのは今日も夕方6時近く
今日も動きましたぁ
最近9時までには絶対寝ちゃうゆっち
おっとうに会うにはホントに週末だけになりました
今日も寂しそうなおっとうでした

ムーミンカフェ


今日は6Fのショウヤ君親子とキャナルシティへお買い物
目的は来年のチビ服のバーゲンのバーゲン狙い&おっとうのお誕生日プレゼント購入
朝10時出発でキャナルはガラガラいつも土日にしか行かないのでビックリしました
お昼はムーミンカフェへあちこちの椅子にムーミンが座っててかぁわいい
食器もすべてムーミン
私たちのテーブルにはおおっきい2匹(?)のムーミンが座ってました
20070116204514.jpg

ムーミンと一緒に大人しくランチしてくれました
ショウヤ君はでっかい声で「カバカバだ」と大興奮(笑)
二人ともムーミンにもご飯食べさせてあげてました

帰りにユメタウンで夕食のお買い物
ついでに子供広場で放牧
今日は雨だったせいかチビッ子が10人くらい遊んでました
ゆっちはいっぱいお友達がいるのが相当嬉しかったみたいで、
大はしゃぎでみんなの中に入って遊んでました
20070116205106.jpg

たまにはしゃぎすぎて子供広場から脱走したり、今日はなぜかみんな回りの
ソファからジャンプしてて、ゆっちは出来ないくせに強引にやってました
ジャンプと言うか転落って感じで・・・
走り回っててお友達とぶつかって飛ばされても今日は一度も泣かず、
場の雰囲気のせいなのか終始ハイテンションでした

帰って、そのままショウヤ君宅へおじゃま
久々にお家に行ったら、またまたおもちゃが増えてました
ショウヤ君はとってもおもちゃ持ち
ゆっちは新しく仲間入りしたドラムセットとキーボードがかなりお気に入り
ショウヤ君と二人で演奏してました
20070116205831.jpg

帰って即効お風呂そしてご飯
今日も一日フル活動
おかげさまで8時には寝てくれました

箱崎公園


今日はお天気がよかったので、初めての箱崎公園へ行ってきました
とっても大きな公園で楽しそうな遊具がいっぱいあって、子供達がわんさか
ゆっちはまだイマイチ遊具で遊べないけど、すごいスリリングな滑り台や
長いローラー滑り台を一緒に滑ったり芝生の上を走り回って楽しそう
でも、どちらかといえばおっとうのほうがはしゃいで子供の中に割り込んで遊んでました
20070114221825.jpg

臆病者のゆっちは初めての乗り物にかなり不安げ
このあと号泣でした

今日のお手伝いはモップ掃除
20070114221957.jpg

私の後ろから一緒にお花のモップでお掃除してくれます(ホントはモップじゃないんだけど
ゆっちの朝食の食べかすが悲惨なことに
でも、お手伝いしてるから喜んであげなきゃデス

お手伝い


20070113225435.jpg

最近お手伝いを良くしてくれます
今日は洗濯物を干してくれました
でも、なぜか干すものは、自分のよだれかけとママのおパンツのみ
しっかり洗濯籠から選んで持って行きます
なぜかしら。。。なぜかしら。。。
もともと、ママのおパンツは大好き
1歳児なのにパンツを頭にかぶって走り回ります(1歳児だから許されるのかな)
だだだ大丈夫かしら・・・

初めての歯医者さん


今日はゆっち初めての歯医者さんに行ってきました
歯もほとんどはえ揃ってきたのでフッ素塗布へ
ただでさえ病院嫌いのゆっちさんなので歯医者なんておそらく気が狂ったように
暴れるだろうなぁ。。。と覚悟していきました
待合室ではかなり上機嫌で長いすの端から端まで走って行ったり、飛び跳ねたり
ジュースの自販機の取り出し口やおつりの所をガチャガチャといたずらしたりとやりたい放題
で、看護婦さんに呼ばれて私があたふたと準備しだすと何か察知したみたいで
私にしがみつき「行かないで」みたいな顔してました
そんなゆっちを強制的に連行
椅子に座るなり大号泣です
看護婦さん2人と私、3人で押さえつけて大騒ぎ
最初ダッコしてたのに、ナゼだかゆっちの足は私の顔に
思いっきり足で顔を蹴飛ばされ、看護婦さんはもちろん手を噛み付かれ大変でした
他の患者さんの治療をしていた先生や看護婦さんもあまりの大騒ぎっぷりに見に来たりして
もちろん帰りはいつものごとく「お騒がせしました」と謝りながら退散
そして、この寒空の中、ゆいとと私は汗だくでした
半年後の2回目の時はもう少し大人しくなってくれてることを祈ろう。。。
20070112220329.jpg 20070112220358.jpg
午後から家の前の海でサッカーしました
久々、ボールで遊んだけど、ちゃんとボールを蹴ることが出来るようになってて
それなりにサッカーみたいに追いかけながら蹴ってました

公園&お絵かき


今日は午前中、公園へ
とってもいい天気で油断してたら、外は冷たい風が
それでも、がんばって徒歩(三輪車)15分の公園へ行ってきました
いつ「ダッコしとくれ~」と言い出すかドキドキしながら早足で急ぎます
あまり話しかけすぎたり目が合うと、「ちょっとダッコしてほしぃなぁ」的な
気分になっちゃうゆっちなので、なるべく無言でなるべく前しか見ずに
ガンガン三輪車を押していきました
20070111213305.jpg

今日はお砂場セットを持っていかなかったのでジャングルジムと滑り台で遊びました
ジャングルジムの中から出て来れなくなって号泣するゆっち
まるで檻から出せーって騒いでる猛獣です

午後からゆっちと一緒にお昼寝
めったに一緒にお昼寝しないんだけど、今日はナゼだか猛烈に眠くて
久々に一緒にお昼寝しちゃいました
お昼寝後は昨日買ったお絵かきセットで絵?らしきものを書いてました
それで今日、新たな発見
12色入りのクーピーの中から、ゆっちは必ずオレンジを選びます
オレンジ色が好きなんだなぁアンパンマンの色だからかな
20070111214129.jpg

とっても楽しそうにお絵かきしてました
でも、さっそくテレビにもお絵かきしちゃってたけど。。。
壁にだけは書かないでね

家庭訪問&ゆいとの仲間達


今日は午前中、ゆめタウンの銀行へ
そして、バーゲンセールをぷらぷら見て周ってウィンドウショッピング
でも、ゆっちはそんな甘くはなく今日も発狂
まったく誰に似てこんなに飽きっぽいのか(確実に私ですけど)
大好きなカートも10分も持たず・・・
違うカートが目に入るたびに乗り換えて5回は乗り換えました
20070110214433.jpg

只今、カートより脱走中
苦戦しております
脱走兵になる前に今日も逃げ帰りました

お昼から区の保健婦さんが家庭訪問に来てくれました
先日の1歳半検診の時に「引っ越してきたばっかり」だと言ったので、
いろいろ区の情報などを教えに来てくれました
保健婦さんに「悩み事とかありませんか?」と聞かれて「人見知りが激しくて。。。」
と言ってるそばから、ゆっちさんは保健婦さんにちょっかい出してかなり仲良し
ダッコされちゃってました
まったく若いお姉ちゃん大好きなんだから
保健婦さんに「全然人見知りしないじゃないですかぁ」って言われちゃったよ
母もわからなくなってきましたゾ

そして、やっと完成いや。。。完成ではなく強制終了です。。。
夜中にチクチクと内職のように母さん徹夜でがんばりました
ゆいとの愉快な仲間達、フェルトアンパンマンファミリーです
20070110214506.jpg

あとメロンパンナちゃんとロールパンナちゃんを作らなきゃいけないけど、
もう飽きちゃった飽きっぽいママでゴメンよまた忘れた頃に作ります
ゆっちは仲間がいっぱいで嬉しそう
あっち持ってたりこっちに持ってたりと一匹(?)ずつ忙しそうに運んでました

平日の休暇


今日はおっとうが先週日曜出勤だったので代休でお休みです
と言うことで、お昼はちょっぴり豪華にランチ
前からずぅーっと行きたかったお店へ
ここは日曜が定休日でなかなか行けなかったところ
中央区の閑静な住宅街の中かなりかなり探しました
とっても小さなお店でテーブルが4つしかないのです
天然酵母のパンと自然食のお店です
パンは焼きたてふっわふわ

20070109203814.jpg

おっとうはチキンカツレツメイン、私はクリームコロッケメインのランチ
超ボリューム満点でお腹いっぱいでした
20070109203917.jpg

ゆとぽんは相変わらずお行儀悪く、5秒以上停止することなく歩き回りっておりました
お店の人は大忙しなのにゆとぽんがウロウロするので迷惑してたかも
最近、放置親になりつつあり、ちょっと反省
だって捕まえたら発狂するんだもんでも、親なんだから責任もって確保しないとね
その後、おっとう実家へ立ち寄りばあばに会ってきました
ゆとぽんの大好物のおのりをたくさん貰ってきましたやったね
それから、マリノアへかなり久々です
新春のうちに(というかバーゲンのうちに)家計用のお財布を購入
さすがに8年前に購入した今の財布は寿命がきてました(使いすぎ)
20070109204833.jpg

お天気も良かったのでマリノアでゆっちを放し飼いに
ワンワン大好きのゆっちは自分から走りよってスキンシップしてました
今日も一日フル活動早く寝てくれることを祈ります

明けちゃいました


かなりサボってた間にお正月も過ぎ去って行きました
しかし、今回のサボりにはきちんとした(?)理由があります
まず、先月頭にゆいゆいがデジカメを破壊し修理に出してました
そして、頼みのビデオはお正月に実家に帰ったときにいつものごとく
忘れて帰ってきちゃいました
忘れんぼうのママは必ず足跡を残して帰ってきちゃいます
ってことで、写真が撮れないとなんだかブログを書く気もうせて。。。
って結局さぼってただけですが・・・

年末はゆいとから解放されるために実家へ逃げ帰り
コッチに戻ってから、ワッキー夫妻が遊びに来てくれたり、
6Fのショウヤ君ファミリーと忘年会パーティをしたりとイベント目白押し
大晦日にバタバタと大掃除をして、あっという間の年越しでした
そして1日、義実家へ帰る前に近くの箱崎宮へ
もっのすごい人でした露店もいっぱいいっぱいでなんだかワクワク
でも、肝心のお参りはあまりの行列でたどり着けそうもなく断念
また明日行く事に。帰りにひろの大好物の焼き鳥を買ってると、私の頭にポタ。。。
なななんとはとがを落としていったのです私の頭の頂点に
もうかななりテンション下がりまくり
でも、考えようによってはこんな大人数の人ごみの中、私のしかも頭の
頂点にが落ちてくるなんてすごい確率
でもこの命中率が宝くじだったら。。。。
今年はきっといい事がある(宝くじにアタル)ことを信じてガンバロウ!
と自分を励ましながら新年早々、朝シャンしました
そんなこんなで(どんなで?)実家はしごも無事に終わり、また母子家庭の日々が始まりました
今年も、1年、ブログは続くかわかんないけど、子育てがんばります

そして、今日はルクルへぶらっと行ってきました
バーゲン中のせいかすっごく人が多くてビックリ&ゲッソリ
この環境にいるだけで疲れの波がドドドー
溺れる前に早々とサンマルクに逃げ込みお茶してると、
なんとショウヤ君ファミリーと偶然バッタリ
4時からアンパンマンショーがあると聞いて、行って見るとすっごいチビッ子&パパ&ママ
みんな汗だくでチビをダッコしてます
ゆっちも負けずにひろにダッコしてもらってアンパンマンショーを見学
司会のお姉ちゃんの質問にも元気良く「はぁ~い」と手を挙げたり、
みんなで歌う所ではしっかり手拍子したりして満喫してました
帰りに電気屋さんで修理してもらったカメラを受け取り(1万円もかかったぞ)帰宅。
今後はデジカメの半径1メートルはゆっち進入禁止です
20070109004139.jpg

| mio bambinoホーム |

