アクセス解析
mio bambino 2007年09月17日




放生会


夕方から雨が上がったので放生会へ行ってきました
早めに夕ご飯を食べて6時半くらいから歩いて
夜の方が多いみたいで大渋滞です
この前は一日早くフライングしてしまったので、今年初です
そして、夜の放生会も初めてです
お昼と違う雰囲気でお祭り気分も盛り上がります
20070917224727.jpg

でも、あまりの人の多さにゆっちを歩かせることが出来ないのでずっと抱っこ
ひろと交代で抱っこしながら歩いたけど、汗ダラダラでバテバテ
ゆっちはたくさんの露店に興奮して「ぷーちゃん(プーさん)」や「じゃぁー(ゲキレンジャー)」
と、おもちゃやお面を指差して叫びながら大喜びしてました
20070917225127.jpg

いつものお店で焼きそばとビールを飲んで一休憩
すごい人だったので大宰府名物「梅ヶ枝餅」を買って30分くらいで帰ってきました

三連休


三連休初日の土曜日はひろの会社のバーベキューに参加
人の移り変わりの激しい会社なので、ほとんど知らない人ばかりです
ゆっちは、3ヶ月お兄ちゃんのリョウタ君と後半やっと仲良くなって
一緒に滑り台の上って、2人で選挙の演説並みに大声を出して、みんなに手を振ってました
と~っても楽しそうなゆっち
初対面なのにリョウタ君の事が気に入ったみたいで、2人で見つめ合いながらニコニコ
リョウタ君が滑り台の上から身を乗り出すと、腰に抱きついて落ちないように支えてました
残念ながらまたまたカメラ忘れて行っちゃいました

そして、二日目日曜日
お昼少し前から、お弁当を作ってサンシャインプールへ
20070917134333.jpg

ここ、初めて来ましたがスッゴク広いし、プールの中に、公園にあるような
アスレチックみたいな大きな遊具があって、子どもたちは大はしゃぎ
ゆっちも、公園みたいなんで遊んでくれるかなぁと思ったけど、やっぱり甘かった
いつものように大泣きでしがみついて離れませんでした
流れるプールで少し慣れて最後はバタ足してくれたけど、やっぱりマダマダ
来年もこんなんだったら、ちょっと心配だな

そして、3日目の今日
朝から大雨で、予定はすべてナシに
本日は家族3人ヒキコモリです
特にネタがないので、「本日の我が家のお昼ご飯」ネタで
今日は、「中華ランチ」メニューは
ビビンバ風ごはん
中華はるさめサラダ
豆もやしのスープ
黒ごまプリン
20070917134812.jpg

ゆっちも同じメニューなので、ビビンバのご飯には何も味付けせず、
別にコチュジャンを添えました
でも、具材それぞれに味付けしてるので、コチュジャンなしでも、全然いける
最後に温泉卵をトロ~リとのせて完成
あまり食欲がない時でもごま油の匂いが食欲をそそりガッツリ食べちゃえます

メンズ2人はお昼寝しちゃったので、さぁ、コレから何しようかなぁ~

| mio bambinoホーム |

