アクセス解析
mio bambino 2008年02月




4年に1度の


20080229213943
今日は4年に1度の結婚記念日です。
夕方、花束が届きましたo(^-^)o
大きなカサブランカの花束です♪
ゆっちは「わぁ、きれ~!!」と大感激(^O^)
ありがとうございます☆
今日はひろが早く帰って来てくれたので、
ご飯食べに行ってきました♪
待ちに待ったミシンも本日到着!
まずは練習でランチョマットでも作ろうかな~

チーズケーキ


昨日の夜、久々にチーズケーキを焼きました
一晩しっかり冷やして今日の朝、いただきました
薄力粉を多めにして重た目に
ちょっとでお腹にたまるケーキです

久々にゆっちの写真も撮ったのに、パソコンに入れるの失敗して消去してしまった
最近、パソコンから遠ざかり気味なので、操作がよくわかんなくなってきた
やる気なくすぅ~

最近のゆっちは「イヤイヤ」絶頂期
私が言う事すべてに「いや」か「ダメ」でしか返事をしない困ったチャンです
わざと反対の事を言ってやらさせたり、こちらも反撃
でも、その分、いろんな成長も目覚しく、私を励ましてくれたりと嬉しい事もしてくれたり
すごぉ~く成長したなぁと感じます

やった!やった!!


ずっとずっと欲しかったミシン
結婚記念日と言う事で買ってもらいました
2月29日、4年に1度の結婚記念日です

ミシン

ジャノメ 電子制御ミシン 

これで、何作ろうかなぁ~
当分はミシンにはまりそう

最近をまとめて


先週は幼児教室が終わるとそのまま法事のため実家へ
ゆっちん、電車に乗れるので数日前からかなり楽しみにしてました
実家ではおおはしゃぎ大騒ぎで大変
いっぱい走れ回れるし、じいじばあばが遊んでくれるのでご機嫌です

今週月曜日は、サークルの仲間たちと大橋のひよこランドへ
クッキー作りをしましたとはいっても、型を抜くだけなんですが
でも、ゆっちのご機嫌を取りながらやるのは一苦労
車や船や電車のクッキーをいっぱい作りました
みんなで、ひよこランド内でランチして、「まだ帰りたくない」と愚図るゆいとは
仕方ないので残って外のプレイランドで一遊び
死ぬほど寒くて、もともと体調の悪かった私は寒さに耐えるのに必死
やっぱり公園遊びはまだまだ辛いなぁ。。。。

今日、火曜日はおっとう代休でお休み
近くのショッピングセンターのスポーツ店へおっとうのお買い物に付き合ってランチして帰宅
久々の大雨で私の体調もイマイチだし午後はまったりとおうちで過ごしました
また明日から寒くなるそう早く、春が来ないかなぁ
幼児教室

幼児教室みんなでハイチーズ
先週は、雛人形を作りました
最近、写真嫌いのゆっちん
カメラを向けると逃げ回ります捕まえて泣き出す前に撮るのが大変
いつも、皆さまにご迷惑をかけてます

りんこのちーずけーき


月曜日、祭日だったけど、ゆっちと私ちょっと風邪気味だったので一日のんびりDay
DVDを借りて、3人でだらだらと過ごしました

暇だったので、おやつにりんごのチーズケーキ作ってみました

リンゴのチーズケーキ

リンゴをマルのまま中をくりぬいて、その中にチーズケーキの生地を流し込み
そのまま、オーブンへGO
器ごと全部食べられちゃうチーズケーキです
チーズケーキの生地を緩めに作って、チーズプリン風にしてみました
焼いたリンゴとの相性もバッチリです

山口 日帰りの旅


日曜日、山口県へ日帰り旅行へ行きました
目的は角島
朝、11時出発
(私がどうしても朝、箱崎の蚤の市へ行きたかったので、少し遅い出発にしてもらいました

途中、関門海峡で一休み
関門

ゆっちん、初めての九州脱出です
関門海峡

とっても寒かったけどお天気は良くて最高


お昼ごはんは、最近とっても有名になりだした「みちしお」へ
ココはスノボーへ行ってた頃の休憩地点でした
寒~い真夜中に温かい貝汁がめちゃくちゃ美味しいのです
最近、テレビなどでよく紹介されるようになり、かなりの大行列
でも、どうしてもひろに食べてもらいたくて、それに折角ココまで来たのだから、並びました
みちしお

お目当ての貝汁は一杯350円安くはないかな。。。
でも、ひろも大満足してくれました

お腹一杯で眠気と戦いながら、目的地の角島へ
角島は日本海に浮かぶ山口県西端の島です
エメラルドグリーンの海に浮かぶ島まで橋が架かっています
無料で渡れる橋としては日本で2番目に長い橋です(ちなみに1番目は沖縄県)
角島

ちょ~っと橋が分かりにくいけど、
CMや映画、ドラマのロケ地として結構使われてます
(メジャーどころでは「HERO」とか)

橋を爽快に走ったあとは角島の物産店へ
ここでは、なんとサザエのつぼ焼きが100円で食べれるのです
他にもイカ焼きも100円主婦にはたまりません
もちろん大行列の一番後ろに並んで待ちましたひろが。。。
IMGP3097.jpg

100円とは思えないほど立派なものです
福岡でだったら普通に500円で売れるはず

ゆっちと私は少~し風邪気味だったので早めに福岡へ戻りました
海もすごくきれいだったから、今度は夏に海水浴に来たいなぁ

お買い物


今日は、ルクルへお買い物
ひろの靴を買いに行ってきました

お買い物の時は、お互い意見を聞くけど
ひろと私は全く好みが違うのでいつもぶつかります
なので、あまり一緒に行く意味がないような。。。。

でも、ひろは最後には私が「いい」と言った物を毎回買ってます
(自分では全く気づいてないようだけど簡単に洗脳される男です)

で、ついで(?)に私の靴もGET
はぁ~衝動買いしちゃいました
しかも、かなり思い切ってのお値段

KOOS


大好きな「KOOS」の春夏モデル新作ショートブーツ
一目惚れしてしまいました
こんないい靴買ったのは独身以来です
あ~へそくり使い切っちゃいましたぁぁ
(KOOS)を取り扱うお店はかなり少ないんだけど近場ルクルで発見
ヤバイヤバイ夏のサンダルも衝動買い可能性大だ


いつもは砂場もドンと来いのママ靴だけど、大事に大事に履きます



苦労してます


最近、とても寝つきの悪いゆっちん。
寝かしつけにかなり苦労してます
朝8時に起きて、2時くらいから1時間ほどお昼寝・・・
それでも、23時くらいにしか寝てくれません

やっぱり最近、連れ出してないから体力消耗してないんだろうなぁ
近所のお散歩や三輪車では、体力が有り余ってるのでしょう

なので、お昼寝させない作戦に出てみました
今日は朝から幼児教室へ行き、そのまま近くのショッピングセンターへ
フードコートで二人でランチして、ショッピングセンターを1時間半ほどぶらぶら

帰ってきて、宅急便が来る予定だったのでお散歩できず、
テレビでごまかして夕方まで粘り、お風呂夕食
19時過ぎに沈没

ちょっと、早すぎです。。。。
また、12時くらいに起きそうでこわいなぁ
今日はおっとう飲み会なので私も早めに寝てそのまま朝まで目が開かなきゃいいんだけど

やっぱりお昼寝なしは、まだ早いようです
公園に連れてけってことか・・・・


ランチ

フードコートでハイチーズ

サロン


本日、久々に公民館のサロンへ行ってきました
サロンに行くのは3ヶ月ぶりでした
久しぶりで大緊張のゆっちん

最近、人見知りがひどくなった気がします。。。。
寒くて、私があまり外に連れ出さなくなったせいかな
この前もお友達がうちに遊びに来たとき、なんと2時間近く一言も声を出しませんでした

やっぱり早く保育園に行かせるべきなのかなぁ
優柔不断な私はまたまた悩むのでした・・・・

ドラマ


久々に自らの意思でドラマにはまってます
基本的に連続ドラマには、あまり興味のない私。
1回は見ても「続きが見たい」とあまり思えず
いつもは、ひろが見てるドラマをなんとなく見てるだけ


でも今回は久々はまりました「斉藤さん」(マニアックかな・・・)

05.jpg


近い年齢の男の子を持つママってことで、なんとなく親近感もアリ
子育てにおいて「なるほどぉ」と思うこともアリ
斉藤さんみたいなママ友いたら心強いだろうなぁと思ったり
私とは正反対な斉藤さんに憧れたり
なんといっても真野ちゃん(ミムラ)の衣装かわいくて、とっても私好みだし

録画して最低2回は見てます
私の中で、朝の韓流ドラマにはまった以来のヒットです

豆まき


先週の金曜日は幼児教室で豆まきをしました
鬼のお面作りと豆投げ
女の子は鬼を怖がってる子もいて、臆病者のゆっち心配でしたがなんとか大丈夫でした

お面作り

絵の具が手につくのを嫌がって中々、自分で作ってくれず
ほぼ私が作りました



豆まき


人間大の鬼はまだ刺激が強すぎるので、ティッシュケースの鬼に豆を投げてます
でも、みんな、どこまで豆を飛ばせるかの競争になってました

| mio bambinoホーム |

