アクセス解析
mio bambino 2008年04月




昼ドラ


またまた、昼ドラにはまる私。
ハイ、暇なお気楽主婦です

今回は「みこん6姉妹2」
title04.jpg


おだんごやの全員未婚の6姉妹が繰り広げる大家族結婚コメディ
ナゼが、どっぷりはまって毎日楽しみにしてます

ゆっちは主題歌のTHE ALFEEの歌を口ずさめるほど
はぁ、もうクライマックス1話も見逃せないので毎日録画してます

二葉ちゃんがクリキンを選ぶのか、やぶチャンを選ぶのかもうドキドキです


さて、本日も晴天なりですけど、私の体調が絶不調のためヒキコモリ
午前中、お薬飲んで、少し復活してきたので、靴箱の衣替えやクローゼットの整理をしてます
ゆっちんの赤ちゃんお洋服やお布団・おもちゃなど押し込んでたのを整理整理
まるで、ドロボーが入ったかのようなお部屋になっちゃったところで、やる気ダウン
こんな所でも飽き症なので、いっきに片付けられないのです
ひろが帰る前までには何とかしなくっちゃ
またまた、押入れに押し込んで終わりのような気が・・・

チックンしますよ~


20080428181029


ひろのネックレスを持ってきて、おもむろに耳に入れて
「びょーいん!」って言ってました。
聴診器のつもりみたいです

あまり病院には行かないのに、
しかも病院、大大大嫌いなのに(^_^;)
それから、永遠と病院ごっこ。

最近、お店やさんごっこなどごっこ遊びが増えた気がします♪
「チックンしますよ~」とか
「お腹見せてね~」とか(^O^)
チックンの後はしっかり「シール張るね~」って言ってました

Yahoo!ドーム


土曜日、ゆっち生まれて3回目の野球観戦へ行ってきました
数日前から「野球見に行くよぉドーム行くよぉぉ」って言ってたので
ゆっちん、ものすごく楽しみにしてました
試合開始2時間前にドーム入り

今日は写真モリモリです





【“Yahoo!ドーム”の続きを読む】

トイレトレーニング再々挑戦!!


月曜日からトイトレを再々チャレンジしてます
今までトイトレを始めると熱を出すゆっちん拒否反応か

できれば、考えたくない、避けて通りたいとこだけど、私がやらなきゃ
勝手にトイレに行ってくれるわけもなく・・・
重~~~い腰を上げて、再々挑戦です

しかし、今回は今までとはかなり違う感じ
おしっこは「出る」ものじゃなく「出す」ものだと言う事を理解してくれてるみたい

でも、まだ「おしっこが出そう」という感覚が自分でははっきり分からないみたいで
自分から「おしっこ」とはなかなか言ってくれません(ほとんど事後報告
私の声かけとゆっちのタイミングがあえば、
かなり調子よく、おまるで出してくれるけど、
一度ずれ始めると一日中ダメ
調子のいいときはほぼお漏らしなしで一日終わったこともありました

しかし、反抗期なゆっち
おまるに座らせるのも一苦労です
しかも、おしっこ間隔がかっなり近いのです
これは、絶対おっとう譲り
最近の私、口を開けば「おしっこは?」のような気がします

おしっこが卒業したらウンチおまる卒業外出先でのトイレ
と、まだまだ先は長~い

ゆっちん、赤ちゃんのときから外出先でのオムツ換えが大嫌いで
今でも、ショッピングセンターやレストランなどのトイレが苦手
トイレに通じる通路からすでに気配を感じて進もうとしません

おかげで、私までトイレに行けず、
だからといって、ゆっちを一人お店で待たせるわけにはいかないし
私はとっても悲惨な目にあうのでゆっちと二人での長い外出は出来ません
こんな状態で、ゆっちんがお外のトイレで用を足してくれるんだろうか・・・・

先を考えると暗~くなるので、とりあえず、今だけ考えましょう

20080425144147.jpg


おまるで成功すると、かなり自慢げなゆっち
「ほらぁぁぁ、ほらぁぁぁぁ」とおしっこに手がつかんばかりに指差して自慢してくれます
その後、「やったぁやったぁやったぁばんざぁいばんざぁいばんざぁい
と、毎回お祭り騒ぎです

ゆっち根性


ここ数日、ゆっちには刺激が強すぎる日々を送っていたせいか、
今日は朝から少し熱っぽいような・・・・・
しかも、トイトレも再スタートしたし、(トイトレを始めると風邪をひく人なので
寝起きの機嫌もかなり悪い
でも、熱を計るとそうでもないみたいだったので、幼児教室へ行ってきました
朝の寝起きの機嫌の悪さはおっとう譲りなだけかな

幼児教室では今日も大大大ハッスル
たまにしか散歩に連れて行かない犬を広場で放したかのように走り回るゆっち
ほんとに落ち着きがなくて心配です・・・・

今日はお友達と喧嘩をしてるゆっちんを初めて見ました
平和主義なのか周りに無頓着なのか、あまり喧嘩をしないゆっちだけど
今日はトーマスの本を取り合って押し合い
私は遠くから見てたんだけど、負けてましたが、泣く様子は全くなく、何やら文句を言ってました

その前に、違うお友達からおもちゃを取って頭を思いっきり叩かれたらしいんですが
「えっ何?」みたいな感じで無反応だったそうです・・・・
怒られたらすぐ泣くくせに、痛みには強いようです

今日も公園


毎週、毎週、公園へ出没しています
毎回、同じ公園では飽きてしまうので、今週は以前、お花見で来た公園へ

お花見はシーズンは過ぎてるから多くはないかなぁと思ったら、
近くでJリーグの試合があってて、駐車場はどこも満車
やっと車を止めて公園へ
今日も大敵紫外線モリモリなお天気でした

今日は人工草スキーに挑戦

IMGP3261.jpg

まずは、おっとうと
早朝野球後のヘロヘロのおっとうを引きずりまわしてました

IMGP3260.jpg

むりやり、私も
もちろん、大絶叫です

IMGP3262.jpg

さすが、男の子
一人でもヘッチャラです

IMGP3255.jpg

今日も公園で大暴れ
本日はジュースとハンバーグで釣って帰りました~

はぎれ集


ソファカバーを作った麻の残りとスカートの残りのはぎれでスカーフを作りました
買ったのはレースのみで、300円くらいで出来ました

IMGP3252.jpg

麻の端っこを手でぼろぼろ解いて、横をミシンでジャー
あとは、麻素材のレースと布を縫いつけたのみ
適当に作ったので雑な感じですけど、まっいいか


さてさて、今日のゆっちは・・・・
今年度2回目の幼児教室
6月までは慣らしのため親子いっしょ
でも、人数が倍になって一段とにぎやかでした

ゆっちはテンションが最高潮で、絶好調に一人で走り回り、
他の子まで影響されて脱走兵が多数出没
はぁ~申し訳ないです

先生に「お母さん、もう少しですよお預かりになったらお任せください」
と、今日も慰めてもらいました

基礎化粧


今日は前から気になってたSOFINA beauté を買いました
mv_01_xpimg_gif.gif


とりあえず、なくなってたメイク落としとUVを購入
これ、パッケージというかボトルのデザインもめっちゃかわいいし、
石田ゆり子さんはすっごいキレイだし、香りもすっごく癒される香りだし
なんといっても見た目年齢が気になる30代40代向けだし

使ってみて良ければ、他の洗顔・化粧水・乳液も移行しようかなぁ~


今日は所用で区役所へ行ってきました
雨が降りそうだったけど徒歩で5分くらいなので、傘を持って歩いて行ってきました
そしたら、帰りはやっぱり雨
でも、ゆっちん、ちゃんと自分で傘がさせるようになってました
知らないうちにいろんな事が出来るようになってるんだなぁ
2008-04-17 093

早速、ゆっち用にカワイイ傘を買ってあげなくっちゃ
ゆっちん、あいあい傘してくれました



【“悩”の続きを読む】

呼び名


私はゆっちのことを「ゆいちゃん」と呼んでるんだけど、
「ゆーちゃん」と呼ぶことも多々あります

そしたら、最近、ゆっちは私のことを「まーちゃん」と呼ぶようになりました
私のまねをして、ママの「ま」に「ちゃん」をつけてるみたい・・・

変な感じまーちゃんって・・・なんか全然違う人の名前みたいで

ついてない


最近、とっても金欠
なにかと無駄な出費が多いのです
GWも近いのに、家で息を潜めてGWを過ごさねばならない気配が。。。。

だいぶ前から食洗機の調子が悪かったんだけど、
昨日とうとう10cmくらい閉まらなくなりました
すっかり食洗機に頼り切ってる私には一大事
今日、早速、修理に来てもらいました

見てもらうと、なんと機械の奥底から割れたCDがポロン
おバカゆっちの仕業ですどうやって、そんな奥深くに
ボルトを何本もあけなくちゃいけない機械の裏側にどうやって入れたのか
そして、その割れたCDでパッキンを傷つけて長~いゴムがダラ~ンと出てきました
「部品取り寄せで1万5・6千円はかかります」とのこと吐きそう・・・・

IMGP3250.jpg


悪気がないのはわかってるけど・・・・
怒る気にもならない。ただ・・・悲しいだけです。

疲れたぁ。。。。


今日は朝からおにぎり作って公園行ってきました
明日から週末まで雨の天気予報だったので、
今日のうちに公園へ連れて行ってあげました


朝、10時に公園に到着まだまだガラガラでした
本日のゆっちのお気に入りは、ローラー滑り台を二人で滑ること
かなり高速スピードで滑り落ちます
ゆっちは大声上げて喜んでました
IMGP3233.jpg

その後は、またまたサッカー砂場コース
今日も砂まみれです


IMGP3237.jpg

お弁当にはおにぎりしか入ってないけど、
やっぱりお外で食べれたら美味しく感じます
もりもり食べてくれました
IMGP3239.jpg
IMGP3242.jpg

お昼ごはん後もた~くさん遊びました
そして、帰りはジュースで釣って帰りました
「帰らんっ」って逆ギレしてても
「ジュース買おっかぁ」と言うと
「えっジュース公園バイバ~イ」とビックリするくらいあっさり・・・

夕方は今日はリンリンでお散歩
IMGP3244.jpg

もう、すっかり一人でコギコギできます
でも、ペダルを踏んでるとハンドルに集中できず・・・・
まだ、二つのことを同時には出来ないみたいです

今日も疲れたぁ。。。。
ひろが帰ってくるまで起きていられる自信がありません

月曜日


月曜日はいつも何もしたくありません
それなのに、すっごく晴れてるのがなんかムカつく・・・・

朝から、おっとうの時計の修理や私の靴の修理やで、近くのショッピングモールへ
いつもは車で行っちゃうけど、今日は歩いていきました
最近、だいぶダッコが減ってきました

途中、ゆっちの熱烈コールでマックでお昼
最近、マック大好きで少々困ってます
IMGP3228.jpg

ゆっちはマック。私はうどん。(普通、反対じゃぁ??)

手芸やさんや本屋さんをブラブラ
それでも、2時間以上しっかり歩いてくれました

お昼寝後はお散歩へ
またまた、歩きで箱崎宮まで
途中、ドラリオンの工事現場で大きなトラックのお兄ちゃんに
手を振るためにトラック待ち
IMGP3230.jpg

後ろに特大テントがほぼ完成してます

IMGP3231.jpg

箱崎宮内ではちょうど端午の節句のこいのぼりや旗を上げてる作業中でした

午後も1時間以上だらだらとお散歩したけど、ダッコはほとんどなし
う~ん成長しました

お買い物


今日はお天気もイマイチだったし、昨日じいじにおこづかいを貰ったので
ショッピングモールへゆっちんの春夏のお洋服の買出しへ行ってきました
もうすっかり、小さくなってしまっていたのでよかった

途中ゲームセンターや子供コーナーへの寄り道が多く、なかなかお買い物が進みません

IMGP3223.jpg

アンパンマン号でにこにこ


IMGP3224.jpg

こちらはバスの運転手さん大きいなハンドルをグルグル回してます


IMGP3220.jpg

次は電車の運転手さん「ドア閉まりま~す」って言ってます

☆もちろん、すべてお金は入れてません



私たちもいろいろ見て回りたかったけど、今日はゆっちんのお買い物
ゆっちんにつきあって今日もヘトヘトで帰ってきました

お天気週末♪


久々の夜更かしです

今日はお天気がよかったので、パン屋さんでパンを買って公園へ
桜がギリギリ残っていたので、桜の木の下で最後のお花見してきました
ゆっちんはいつものごとく、お昼ごはんを早々と切り上げ公園遊びへ
今日もいっぱい遊びました
IMGP3213.jpg

土日はおっとうにべったりんこのゆっちん
「おっとー行こーおっとー行こー」と大はしゃぎです
IMGP3215.jpg

ママは一人寂しく滑り台すべりました

滑り台をエンドレスで滑ったあとはサッカー
IMGP3216.jpg

ゆっちん、野球よりサッカーのほうが楽しそうです
たくさん走り回って、今度は野球その後は砂場へ
公園を大満喫してアイスに釣られてやっと帰る気になってくれました
私とおっとーはヘトヘト

帰って夕方まで家族三人、爆睡お昼寝後、おっとーの実家へ
じいじの還暦祝い&バースデーパーティへ
ゆっちはじいじへのバースデープレゼントの袋を
「ゆいちゃんが渡す」と言って握り締めて行きました
IMGP3218.jpg

無事に「じいじ、おめでとう」と言えました
今日もじいじとばあばに遊んでもらって、かなりハイテンション
お笑い芸人まっしぐらな変な芸を披露してました
帰りの車の中では「まだお家帰らん」と大号泣楽しかったんだね

初挑戦


ココ最近、ちょこちょことやってた洋服作り
やっと完成しました
IMGP3210.jpg

初めて洋服を作ってみました
ってことで、簡単な巻きスカート

4段階でギャザーをゆる~く寄せながら縫い合わせ、端にレースを付けてみました
この生地は練習だったので特売品で、なんと400円くらいしかかかってません
せっかく、型紙も作ったので柄違いでもう一枚くらい作ろうかなぁ
次回はお気に入りの生地を見つけて作ろ~
集中すれば、1日もあれば出来るんだけど・・・・
集中できないので10日もかかってしまいました

お花見第2弾


ひろの高校の同級生ファミリーとお花見第2弾へ行ってきました
天気予報では雨だったのに、当日はかなりいいお天気であったかい
最高のお花見日和となりました
またまたお弁当を作って出発

すっごくたくさん桜が咲いててキレイだったぁ
お弁当もソコソコで、ゆっちは早く公園で遊びたくてしょうがない様子
早々に公園へ移動し、公園遊び開始

IMGP3201.jpg

おっとうを引っ張りまわして遊んでました


IMGP3198.jpg

FUくん&けいくん
FUくんは野球がすっごく上手投げ方がかっこいいのです
それに比べて、ゆっちには才能がないみたい
私の運動おんちとひろの努力嫌いを受け継ぎ全く上達してくれません
けいくんはかなり癒し系
今日はトーマスに夢中でした
ママがいなくとも逞しく歩き回って満喫してたご様子大物になりそうな予感です

IMGP3203.jpg

男の子はやっぱりお外遊びが大好き
汗だくでいっぱい遊びました

こいのぼり


今日は土曜日だけど、ひろはお仕事です
しかも飲み会チッ

ゆっちはおっとうと遊びたいらしく、私の携帯が鳴るたびに
「えっおっとう帰ってくる」と聞いてきます
最近、おっとうのことが大好きなゆっちん
毎日、なぜか、「おっとう、風邪引いてないかなぁ・・・ゴホゴホしてないかなぁ・・・」
と、心配してます
私は一度も心配した事ないのに・・・
よい息子です

今日は午前中いっぱいかかって、こいのぼりを組み立てました
ゆっちは「えっおたかな(お魚)おっちぃの(大きいの)」と興奮気味

こいのぼり1


残念ながら今日はあまり風がなく泳いでくれませんが、ゆっちんは嬉しそう
「おっち~ね~」とニコニコです

こいのぼり2


小さいこいのぼりは振り回して遊んでます

こいのぼり3


危ないので、小さいこいのぼりは、ゆっち’sハウスに立ててあげました
「お外といっちょ~(一緒)」と、ゆっちん、とっても満足げ喜んでました

お花見


今日は幼児教室の仲間たちとお花見へ行ってきました
久々にデジカメに電池もいれ、お花見弁当も作って気合十分
ゆっちんも久々の公園に大はしゃぎです

お花見1


それに、幼児教室はただ今春休み中で、教室のお友達に会うのも久しぶり
みんなちょっと見ない間に身長が伸びてたりトイレマスターしてたり、いろいろ成長してました

お花見2

この公園には高い山のようになってる遊具があります
階段で20段以上上らないといけないちょっと高い山です
最初は私と手をつないでたゆっちんも、かい君がぐんぐん上っていくのを見て
「ひと~いで(ひとりで)」っと私を振り払って行ってしまいました
春休み中で小学生もたくさんいて押されたりしてヒヤヒヤだったけど、たくましく遊んでました

お花見3


そして、この滑り台石で出来ててかなり高速スピードが出るんです
最初、ゆっちと滑ってた時、絶叫マシーンがとっても苦手な私は、
誰よりもちびっ子たちよりもでっかい悲鳴を上げながら滑ってました
でも、ゆっちん、一人で滑れるようになっちゃいましたスゲ~

お花見4


た~くさん遊んで、お弁当もモリモリ食べて、午後からまた一遊び
桜なんて見てる余裕全然ありません
でも、久々、お外遊び満喫でゆっちんだけではなく私もリフレッシュできました

おりがみ


夕方は、昨日、図書館で借りてきた折り紙の本を見ながら、おとなしく折り紙遊び
これまた、ゆっちより私のほうが楽しくて一人で必死にやってました
ゆっちんは、すぐに飽きちゃって私が作ったのを次から次に壊していくのみ
少し早かったかな

素敵ステキすてき~


久々にパソコン開きました

ところで、最近すっごく気になるCMがあります
前からきになってたけど、新CMになり、ますます気になる存在に

それは「アサヒのスタイルフリー」のCM
かなり理想のベランダ
こんなベランダにしたいなぁ~

アサヒスタイルフリー


それにかなり癒し系な夫婦の雰囲気もステキ
このCMが流れると「ママこれ好きなんだぁ~」って言ってるので
ゆっちは「会いたくっペ~」と歌ってくれます   「ペ~」って・・・・

おさんぽ


20080403165538
今日は朝からとってもお天気がよくて暖かかったので
ゆっちの愛車リンリンでお買い物へ行ったり
図書館行ったり海へ行ったり・・・
近所をグルグル~コギコギ
途中、満開の桜の花を発見!
「うわぁ~チレイ~!!チャクラ!チャクラ!」
と大感激のゆっちんでしたf^_^;
午後は午前中いっぱい歩き回ってすっかり疲れきって
ゆっちも私もグッタリ~
二人で夕方まで爆睡しちゃいましたw(゜o゜)w

お客様


20080403164200
昨日はお友達が二人が遊びに来てくれましたo(^-^)o
二人の旦那サマはひろの高校の同級生で同じ野球部!
そして、現在は日曜日の早朝野球のチームメイト!!
ってことで、今回はその奥様の会なのです♪

ちびっ子はみんな男の子で走り回って大騒ぎ(^0^)/
ゆっちもすごく楽しそうに遊んでました☆
まだ1歳のけいたクンは途中でお昼寝~(__)
2歳児のふうクンとゆっちはマイグローブを
それぞれ付けてキャッチボールらしき事をしたり
二人でボールを追いかけたり
血筋は怖いと感じながらも、とっても癒されました♪

| mio bambinoホーム |

