アクセス解析
mio bambino 2008年06月




本当のお誕生日は・・・・


今日はゆっちんの本当のお誕生日なんだけど
朝からダルイ。。。。
朝も起きれなくて9時前にゆっちとダラダラと起きて
朝ごはんの準備もしたくなく、ブランチになっちゃいました
ゆっちんは、昨日貰ったプレゼントで黙々と遊んでくれました

IMGP3485.jpg IMGP3491.jpg

左)おっとうより:積み木です
でも、ただの積み木じゃなくてボールが通る道を作るんです
何十通り、いやもしかした100通り以上の道が出来ます
いまはまだ、自分で考えて作れないので、ゆっちんは積み木として遊んでます

右)ゆりお姉ちゃんより:鉄琴です
カラフルな鉄琴。かわいい
キレイな音に嬉しそうに叩いてます
初めての楽器です

お昼ごはんもものすごく簡単に済ませ、早々とお昼寝
今日は、ゆっちんと一緒に熟睡してしまいました
あっという間に夕方
一歩も外に出ず月曜日終了。。。
ゆっちのバースデーが終わり気が抜けたのかな
と、思ってたら微熱が出てましたいつもの。。。微熱
だけど、明後日からはまた雨だから、明日はゆっちを公園に連れて行ってあげなきゃ


ハッピバースデーチューユー


今日はゆっちん3歳のお誕生日会をしました
お義母さんと義妹のゆりお姉ちゃんがお祝いに来てくれました
お料理も作りましたぁ
IMGP3477.jpg

メニューは
煮込みハンバーグ
サラダ&豚肉のマヨ炒め
ちくわの明太子詰め磯辺揚げ&ソーセージ
トマトとオクラと焼きなすの冷やし鉢
ピリ辛チキンバー
お刺身
そして、お義母さんにお赤飯を炊いて持って来て貰いました

そして、メインのケーキ
IMGP3480.jpg

ちゃ~んと歌も歌えました
「ハッピバースデーチューユー」って
そして、ろうそくも一人で「ふ~」って消しました

IMGP3474.jpg

こんな、おちゃらけたおバカ坊主に成長いたしました
明日で3歳です

また雨の週末


今日は明日のゆっちんバースデーパーティーの準備でいろいろ
まわって、大忙しな一日でした。
明日の下準備を少しして、今日は早めに寝ます
明日に備えなくっちゃ

大濠公園


今週は何かと忙しくてゆっちんどこにも連れて行ってませんでした
ひろも毎日、早出と残業、出張に飲み会とほぼ家にいません
ので、ゆっちんに寂しい思いもさせちゃったので、今日はゆっちんDay
朝からお弁当作って、電車で大濠公園へ行ってきました
ゆっちん、公園&電車でWで嬉しそう

IMGP3454.jpg IMGP3459.jpg IMGP3471.jpg

公園でいっぱい遊びました
やっぱり始めての遊具はテンション上がるみたいでかなり興奮してました
そして、どこでもゴーオンジャーポーズです



IMGP3456.jpg IMGP3458.jpg

お昼はアヒルを見ながらお弁当
ゆっちんは「アヒルが笑ってるよぉ」と大興奮(ボートの)
笑ってるのかな・・・・ゆっちには笑って見えるみたいです

午後はお濠の周りの人口の小川で水遊び

IMGP3464.jpg IMGP3469.jpg

今日は梅雨の中休みで結構お日様が出てました
ちゃぷちゃぷ楽しそう
「気持ちいいぃぃぃ」って言いながら徐々に水遊びがエスカレート

IMGP3465.jpg IMGP3467.jpg

とうとう、二人で裸足になっちゃいました
その後は、裸足で大濠公園を走り回る親子
でも、久々、思いっきりお外遊びで私もストレス発散できました



IMGP3472.jpg

帰りはバスで
バスに乗るまで、「バス来た?これに乗る?」と大興奮だったのに
乗ったとたんウトウト
今日は一日中お外で、私もゆっちもいっぱい日焼けしちゃいました
でも、楽しかったね~

アロマオイル


私、アロマオイルが大好きです
アロマランプで、ほぼ、毎日使ってます
で、新しくもうひとつ買いたくていろいろ物色
コレにしました
arom-oil-sb.jpg

サンタール・エ・ボーテ*アロマティックエッセンス
フランスで人気のフレグランスメーカー・ロタンティック社製です
コットンリネンという香りがあって、すっごくいい香りで迷ったけど、
梅雨時期はやっぱりグレープフルーツが一番
なので、今回はオレンジ/グレープフルーツにしました
う~ん、やっぱ癒される~

でも、アロマオイルって人によって合う合わないがあるんです
私は王道とも言うべきラベンダーが合いません
ラベンダーを使うと頭痛が・・・・
妊娠期に使ってはいけないオイルとか病気の時にはよくないオイルとか
イロイロあるらしいのです
その日の気分や体調によって使い分けれたらオシャレだけど・・・・
私は気まぐれに使ってるだけです
アロマテラピーの資格の試験がいくつもあるくらいだから・・・う~ん奥が深い

ゴーオンジャー参上


20080623102809
朝から激しくゴーオンジャーごっこをするゆっちん(*_*)
動きを止めたくて「写メ撮ってあげようか♪」
って言うとピタッと止まってポーズ☆
しかし、この後いろんなポーズで何枚も
写メ撮らされました(-.-;)しかも一枚撮るごとにしっかり写りをチェック!!
あなたは一流モデルですか(^_^メ)

私のボーナス


今日はボーナスで私もお洋服買っていいとお許しが出たので
大大大好きなお洋服やさん(NIMES)へ行ってきました
ちょいとお高めなので普段はなかなか買えないので、めちゃ嬉しい
おっとう、ありがとうございました

ナルシストゆっち


今日は朝から東から西まで移動移動で疲れました
早く寝たいけど、移動中に熟睡ゆっちんは元気いっぱいで寝てくれそうにありません

今日、ゆっちんの行きつけの洋服やさんで、私が選んでいる間にお店の店員さんに
「お店のコルクボードに貼るので写真撮らせてください」って言われてました
最近、カメラを向けると逃げ回るので、きっと無理だろうと思ってたら、
ゆっちん店員さんがカメラを取り出す前にポーズとってました
しかもゴーオンジャーポーズ
ゆっちが見ず知らずの人にそんなことを自らするなんてビックリでした

最近、鏡を見るのが大好きなゆっちん
夜は窓に映る自分の姿を見ながら一人でゴーオンジャーごっこしてます
鏡に興味を示してるって感じじゃなく、
明らかに自分に興味があるような感じなのです
こ・こ・これは明らかにおっとう譲りじゃぁ
私は自分大好き人間ではないので(どちらかと言えば嫌いなので
そういう人うらやましいなぁと思います
自分の事を好きであることはとっても大事な事だと思います
なので、ゆっちん、ナルシストでも全然OKデスヨ

バースデー準備


今日もどしゃぶりでした
本日も午前中はのんびり

お昼ごはんにミートソースパスタを作りました
毎週末にパスタソースを作り置きしてます
多めに作って平日のお昼ご飯にしてます
今週はミートソース
人参・たまねぎ・しいたけを大量にみじん切り
フライパンいっぱいにミートソース作りましたぁ~

IMGP3453.jpg   IMGP3452.jpg


付け合せはサラダときゅうりのお漬物
この、きゅうり、ゆっちん大好物です
酢・砂糖・お醤油に生姜のみじん切りとゴマ。隠し味にごま油とはちみつ
あればあるだけ食べちゃいます


お昼ごはん後、ゆっちんのバースデーケーキ&プレゼントの下見へ
まずは薬院のボーネルンドの路面店へ
20080621201650.jpg

ゆっちん車の中で熟睡だったので、ゆっくり選べました
かわいいおもちゃがいっぱいで、大人でも楽しめます
散々迷ってやっと決定
ゆっちん喜んでくれるかなぁ~
(ちょっと不安です最近ゆっちんゴーオンジャーのおもちゃが欲しいって訴えてくるので)

その後、パティスリーLEK(ルカ)へ
薬院の閑静な住宅街の中にあるとぉ~っても雰囲気のいいケーキやさん
20080621201626.jpg

ゆっちんのバースデーケーキを注文少し大きめに特注しました
とぉ~っても、美味しそうなケーキが並んでたので、カフェコーナーでお茶
すごくたくさんのケーキが並んでてどれも美味しそうでしたぁ

その後、せっかく薬院まで来たので大好きな雑貨屋さん
「さくら荘」と「かおり荘」に寄りたかったけど、すっごい雨で断念
来週、ケーキを取りに来た時、絶対行こう

おつかれさま~


今日は(いや、もう昨日か)ウキウキボーナスさんの日でした

お昼2時近くまで熟睡のひろ
今週はとってもハードな一週間だったので寝かせてあげましょう
ってことで、ゆっちと二人でダラダラと過ごし、
お昼はまたまたたこ焼きパーティ(二人でですが・・・
おうちでゆっくり過ごしました

夕方から近くのショッピングモールへ
今日はボーナスさんが我が家へやってくる日なんだけど、
ひろお休みなので明細が貰えず・・・・
ってことで直接通帳記入するためワクワクしながらATMへ
並んで並んで、さぁ通帳ってとこで、なんとワタクシ通帳忘れてきました
ひろに怒られバカにされ
結局ひろのカードでちょっとだけ下ろして残金で確認
まぁまぁ無事に確認できました

その後、おつかれさまですって事で、ひろの大好きな焼肉やさんへ
最近、ゆっちも焼肉大好きっ子ですやはり血かな・・・・
私はいつものように大好物の韓国冷麺を一人で完食しお腹いっぱい
安上がりでしょ
ひろとゆっちはお肉焼き焼きたらふく食べてました~
う~ん、久しぶりに美味しいお肉食べたな

早くも・・・・


夏バテ気味のココ最近です
入梅してから昨日まで、雨が降りそうで降らなくたまに晴れたり
でも、蒸し暑さは最高潮
午前も午後もいろいろ外出して、私ばかりがヘトヘトになる毎日でした
ゆっちんは、最近ますます体力がついて、
私が試行錯誤でゆっちの体力を消耗させようと
連れ回しているのに、夜、なかなか寝てくれず
寝かしつけに2時間くらいかかって、精神的に疲れ
子供ってホンット元気です

今日は朝からどしゃ降り
なんで本日は朝からクイズモールのボールプールへ行ってきました
ここのボールプール3種類あって、滑り台やスライダー、
ビニールの滑り台などなかなか遊べます
時間無制限で500円
2時間半ミッチリはしゃぎまわりました
一番長居してた親子です
IMGP3450.jpg

ゆっちと二人でスライダーをすべってボールプールにジャンピンぐぅ~したり
ボールの中に潜ってダイビンぐぅ~したり・・・
大はしゃぎしました
ゆっちん帰りの車でウトウト・・・・
しかし、10分ぐらいしか寝れずに今日のお昼寝は終了
さすがに今日はあっさりと寝てくれました
でも、ちょっと前だったら夜ご飯食べながらウトウトしてたのに
やっぱり体力がついてきたんだなぁ~

さぁ、明日からおっとう3連休
子守バトンタッチです

の~んびり


今日はのんび~り
午前中、近くの本屋さんまでお散歩に行き、
帰宅後さっさとお昼ご飯を食べさせ、お昼寝させ
あとは、私の時間
ネットサーフィンしたり、雑誌を見ながら久々にインスタントラーメン食べたり
(ゆっちんが起きてたら食べれないので・・・)
子育てに追われる日々を送るここ数年、何にもしないこういう時間の過ごし方が
すっごく贅沢だなぁと感じるようになりました
でも、まだまだ短い時間ですが
ゆっくりCDを聞いたりDVDを見たりしたいなぁ~

さぁ、もうそろそろ私の時間も終了かなぁ。。。

一人で天神


今日は朝から用事で天神へ行って来ました
久々のお一人様行動ですが、いつもまとわりついてる
ゆっちんがいないと何だか心細い・・・というか・・・・
スカート履き忘れて外に出たみたいな・・・・(なんちゅう例え

用事が終わり、天神ぶらぶらしたかったけど、今日はおっとうが私とバトンタッチで
休日出勤するのでのんびりしてるわけにもいかず

大好きな雑貨屋さんのすぐ近くまで行ったので寄りたかったけど、
雨も降ってたし後ろ髪を引かれながら駅の方へ
雑貨屋さんって細々したものや壊れやすいものが所狭しと並んでるのでなかなかゆっちと入る勇気がありません

帰り道、ナチュラルキッチンへ寄り、
キッチン雑貨やガーデニング雑貨をちょこっと購入
IMGP3446.jpg

100均には見えないでしょ
ショッピングセンターとかに入ってたらもっと頻繁に行けるのになぁ
それから、ジェラールミュロでケーキを買って帰りました
今日は一応、父の日だからネ

今日のランチ


久々のランチねた

今日はこの前「おネエ★MANS」でマロンちゃんが作ってたカレーパンのレシピ
冷凍してたカレーをそろそろどうにかしないとゴミ箱行きになりそうだったので

IMGP3443.jpg  IMGP3444.jpg



食パンを使ったカレーパン
さくさくで美味しかった
カレーにどっさりジャガイモを足すのでかなりボリューム満点です
かなりどぎついので付け合せはスイートコーンとサラダのみ
お腹い~っぱいになりました

その後、大爆睡のおっとうとゆっちん
夕方からイオンへおっとうのお買い物のお付き合いをして帰りは遅くなったので
うどん食べて帰りました~

ながぐっちゃん


おかあさんといっしょの今月の歌「ながぐっちゃん」
ゆっちのお気に入りです(私も大好きです)
歌もかわいいし、絵もかわいい
(双子?)のながぐっちゃんのため息がまたまたかわいい

グリーン


今日はせっかくトリアスまで行ったので、トリアス内の久山植木へ
(安くて有名な植木屋さんです
本当は久山のお店の方に行きたかったけど・・・・・
まっ、ちょこちょこ買うくらいなのでトリアス店で十分です

今日はバジルを3株(なんと1株60円)と土と鉢を購入
帰って、ゆっちお昼寝中に早速、土いじり大きな鉢に植え替えてあげました

IMGP3440.jpg


去年はバジル、失敗しちゃいました
ハーブと言えどもやはり手入れは必要なんですね~
今年は大き目の鉢に余裕もって3株欲張りすぎてはダメですね
そして、今年は花を咲かせないようにしなきゃ
今年こそは自家製バジルペースト作るぞぅ

ドライブ~


20080613113415
ガソリン高値な中、昨日に引き続き今日もゆっちとドライブ♪
「お腹空いたぁ!!」とうるさいのでトリアスのミスドでお茶中♪

久々の料理ネタ


今日はおっとう出張です
我が家はおっとう不在時の献立は必ず煮込みハンバーグ
なぜかと言うと、ゴチャゴチャいろいろ作りたくないので・・・
一品で野菜もお肉も摂取できますからね
ってことで週に最低でも一度は煮込みハンバーグの献立の日がやってくるのです

IMGP3438.jpg

トマト嫌いのゆっちんは「トマトはママにあげる」と必ず私のお皿に乗せてきます
しかし、私もめげずに毎回、サラダにプチトマトを添えてます


今日の献立は
煮込みハンバーグ
サラダ
冷奴
かぼちゃのポタージュ

と、超手抜き夕食です


我が家のハンバーグは肉より野菜のほうが多いハンバーグ
たまねぎ以外にも冷蔵庫に入ってる野菜を何でもみじん切りしてマゼマゼ・・・
今日は、たまねぎ・人参・ピーマン・しいたけ・えのきを投入
ひたすら、みじん切りです(現在、軽く肩こり
炒めた野菜に卵と多めの牛乳に浸したパン粉をたっぷり、ナツメグもたっぷり
そうすると、ふわっふわのハンバーグになるのです

ソースも今日は手抜きました~
ケチャップ・ソース・しょうゆに砂糖のオーソドックスなものにフレッシュトマトを
さいの目に切りど~んと投入
あとはハンバーグと一緒にレンジでチンした皮付きジャガイモや人参と煮込んだら出来上がり~

お味噌汁も作りたくなかったので、かぼちゃのポタージュに
チンしたかぼちゃと固形コンソメと牛乳ををミキサーでジャーして
お鍋に移し塩コショウして出来上がり~最後にシナモンを少々

子供って手の込んだ料理より手抜きな料理のほうが喜ぶんだなぁ・・・
悲しいような助かるような・・・・

眠~い


20080612082020
最近、こんな格好でテレビを見るゆっち。
私のマネ?!
やばい(*_*)


20080611115814
さっそく梅雨入りした模様。
ゆいとのご機嫌は朝から相当悪いです(>_<)
ただ今、ゴーオンジャーの録画がヘビロテですf^_^;
ゴーオンジャー様様でございます☆

お昼からはスーパーにでも行って気分転換しなきゃ

梅雨に備え


ダウニー買ってみました

37000358046.jpg

毎日、部屋干しだと部屋中湿ったにおいがするので
でも、やっぱりかなり匂いがキツイかな・・・・
明日から早速使ってみよう

♪♪♪


20080610121627
今日はゆっぴとデート♪
お昼はサンマルク☆
いっちょまえにチョコクロが大好物ですo(^-^)o

プレゼント


今月末はゆっちんの3回目のバースデー
ってことで最近の私の最大の悩み事はゆっちんのバースデープレゼント
今のところの候補は3つ


カラコロツリー**ボーネルンド    サカナシロフォン**ボーネルンド    ばけつの玉おとし**つみきや


どれもかわいいなぁ


ゆっちはゴーオンジャー系のほうがいいかもだけど、
もう、それ系のおもちゃは勘弁
ガチャガチャだけで十分。。。お腹いっぱいです
それ系はまだ箱に入ったままのおもちゃもあるのです

って事でおもちゃ系はやめようかと思ったけど、やっぱりまだまだおもちゃのほうが喜ぶし
親としてはゆっちんの喜ぶ顔が見たいし
ボーネルンドやつみきやのおもちゃなら使わなくなっても
インテリアとして飾ってもかわいいし

迷う迷う迷うなぁ~

静か~


今日は午後からひろがゆっちんを連れて公園へ行ってくれました
なので、私はオウチで一人
この家で一人になるのは今までで1.2回くらい
一人ってこんなに静かなんだなぁ。。。。
気分が落ち着きます

最近、目の下の痙攣がとまりませんもう2週間ほど・・・
ゆっちの早起きで少し疲れ気味かなぁ

昨日と今日のおでかけ


昨日(金曜の夜)
お友達ファミリー2組と蛍を見に行ってきました
蛍を見に行くのはきっと子供の時以来・・・・すっごくたくさんの蛍に感激しました
(ゆっちは少々びびってましたが・・・
久山の山の奥のほうで、去年、幼児教室の仲間たちやおっとうと川遊びに何回か
行ったところのすぐ近くでした
確かに、すっごく水がきれいで空気が澄んでるところだったけど、
こんなに蛍がいるなんて
誘ってくれたお友達に感謝感謝です
帰りはジョイフルで休憩
夜だったので、子供たちがわめき始めたのであまり長居出来ず退散でしたが
久々の夜のお出かけ、楽しかったぁ



今日(土曜のお昼)
おうちでランチ後、ルクルへ
先月末、増床オープンしたので、ワクワクで行ってきました
しかし、ゆっちん、かなりのご機嫌斜め
まともに見て回る事が出来なく、せっかく行ったのに
増床したノースモールには100メートルくらいしか進めず、退散
おしっこをしたくなったのにトイレに行けず、我慢してて機嫌が悪かったよう・・・・
困ったものです
どうしたらトイレを怖がらずに行けるのか・・・
家のトイレは大丈夫なのに何が怖いのか・・・
これでは、全然外出できません

飲み行くよ~


20080607184246
今日は夕方からビアガーデンのおっとう
いそいそと用意するおっとうの後ろで
ちょこちょこと自分の用意もしてるゆっちん(^_^;)
おっとうがポーチをつけると、ゆっちもどこからか
デジカメのポーチを持ってきて腰に付けてました(^_^;)
そして、玄関へ!
「ゆいちゃんも飲み会行くよ!飲みに行ってくるよ!!」
とおっとうの後ろにピッタリ
サンダルにするかスニーカーにするか悩むゆっちん(^_^メ)

未来を見た気が!!
十何年後か、男どもは飲みに行き、きっとこうやって
私は一人寂しくお留守番するんだろうなぁと思いましたf^_^;

しかし、今はまだまだ飲み会は行けません!
ママと一緒にお留守番♪
大号泣でおっとうを見送りました(^_^;)

やっぱりプッチン


20080607100225
今日の朝のおやつはプリン♪
昨日、お客様に頂いたお土産の濃厚プリン☆
でも、ゆっちんはやっぱりプッチンプリンがいいそう(^_^;)
安上がりで助かりますが・・・
なんだかゆっちに申し訳ないなぁf^_^;
安プリンしか食べさせてなくてゴメンよ~

暑い


20080605104030
はぁ~梅雨入りもまだなのに暑い(>_<)
最近はコーヒーはご無沙汰で
このレピシエのマスカットティーにすっかりお世話になってます☆
濃いめに入れてハートの氷でアイスにして♪
やっぱ暑い日はこれに限る!!
私の夏の定番です♪♪
ゆっちんはハートの氷に興味しんしんですo(^-^)o

Superfly


a0091165_13534340.jpg

久々に好きになったアーティスト
久々に聞き惚れてしまうくらいステキな歌声です
基本的にあまり歌手に興味のない私。ですが、今回はCD買おうかなぁ~

WECKの保存容器


無題1 無題2 無題 008.jpg

コレ、かなりのお気に入り
大きさも形もいろいろあるし、プラスティックの蓋も別売りであるので密封できるし
ガラスなので容器への色移りや匂い移りの心配もナシ
なんといっても、デザインがかわいい専用のステッカーもあるんです
それに、主婦の味方お値段もリーズナブル

我が家では、ジャムを入れたり、ゆっちの好物のしそ昆布を入れたり、
煮豆をいれたり・・・(使い方が渋い
今日も1個購入
イロイロな形を1個ずつ買うのも楽しいナ

もうすぐルンルンボーナスちゃん
今年は食器を少し買いたいなぁ~

| mio bambinoホーム | 次ページ

