アクセス解析
mio bambino 2008年07月




プール開き


20080704161048
今日は朝からゆっちん車酔いでチャイルドシートが大変なことに(>_<)
ただでさえ暑いのに汗だくで後始末(*_*)
もちろんゆっちのお洋服もひどいことになってたので一旦帰宅。
子供って何があるかわかんないから常にお着替え一式は
持ち歩かなきゃいけないな(^_^;)

車酔いの原因は虫よけブレスだったみたいで
外してからは元気いっぱいo(^-^)o
これからは外に出る直前に付けるようにしなきゃ☆

さて、ただ今プール開き中♪
もう梅雨明けなのかなぁ
早っ!!
嬉しいような・・・悲しいような・・・恐いような・・・
プールは今日はもう夕方なので水少なめですが
ゆっちには十分なようf^_^;
去年よりは成長してるみたいで今年は泣きませんでした(~_~)

やばい


眠れない
眠れない
昼間、鎮痛剤飲みすぎて精神不安定
あぁ~明日起きれないよ

網戸


今日は朝から網戸を買いに行って自分で張りました
20080703135913.jpg

ずっと前から破れてましたゆっちんの体当たりで
ず~っとず~っと放置してましたが、最近本格的に暑くなり蚊が発生しだし
ゆっちんが刺されては大変なので早急に張ったわけです
それに、虫嫌いのゆっちん、コバエでも、大泣き大騒ぎでうっとおしいので

前から、ひろに言ってたのに全く動く気配なし
我が家の大黒柱は日曜大工なんて全くした事ありません
電化製品の接続もダメ
おかげで、私、たくましく何でも出来るようになりました
網戸張りって意外に簡単なのね~
網戸の汚れを落とすのは一苦労なんで、これからは張り替えたほうがいいかも

今日のゆっちん
20080703135846.jpg

おぉ家にチンピラがいるっ

悪ガキさん


最近のゆっちんのわんぱくっぷりにはついていけません
本当に男の子って今から大変なんだなぁと思ってきました
今思えば、今までなんてまだまだ甘い・・・・
すっごぉ~く憎たらしい事を言ったりしたり・・・・どこで覚えて来るんだか

先日、歩道で前から自転車がいっぱい来てたので
「ゆっちん、前から自転車来てるから危ないからね
と、言うと、わざと歩道の真ん中に行って仁王立ちで両手を広げ
「通れない~通れない~」とか言って悪ふざけ
首根っこ捕まえて引きずって帰りましたまったくもう
これから、保育園幼稚園へ行くようになったらどうなるんだろう
男の子なんで、大人しいよりはワンパクに育って欲しいと思ってたけど・・・・
20080702204105.jpg

今日は髪の毛をチョッキンしました
ずいぶん、すっきりしたなぁさすがにママ床屋も3年目だと慣れてきました


今日のお昼ご飯
IMGP3496.jpg

私、冷たいうどんが大大大好きです
毎日、うどんでもいいくらいだけど、ゆっちはあまりうどんが好きではないみたい
なので、うどんの日はゆっちには別にパスタを作ってます
今日は、おろし大根・冷やしトマト・ねぎ・揚げ玉・黄身・大葉のあっさりぶっかけにしてみました
明日は、とろろ・おくら・なめこのネバネバ系でいこうかな

今日から7月


今日から7月
なんとなく新しい月になるとリセットした気分になります
しかし、今日もまたまた朝起きれず
朝、8時過ぎに起きるとなんかテンション下がってしまいます
しかし、今日はゆっちんを連れ出してあげなきゃ

リンリンでまずは図書館へ
今日は返却日なので、本を返してまた借りて
そのまま、うる覚えのパン屋さんへ
そしたら、なんと、お休みでした20分も歩いたのにぃぃ
仕方ないので、コンビニでパン買って近くの公園でお昼ご飯
そして、公園で遊んで帰ってきました
20080701203427.jpg   20080701203252.jpg

ガソリン節約てくてくてくてくで約4時間のお出かけでした
本日もしっかりサンダル焼けしてしまいました

今日から山笠が始まります
今年も、箱崎浜にお汐いとりにやってきました
お汐いとり(ふんどし姿の男の人達の大集団が山笠の期間の無事を祈願しに来る)
去年は雨がひどかったのでベランダから見てたけど、
今年はなんとか降ってなかったので、バタバタ夕ご飯の準備をして
カメラを握り締め、ゆっちんと走って行って来ました
IMGP3495.jpg

近くから見るとやっぱり大迫力
ゆっちん固まってます
チビちゃんのふんどし姿がめっちゃかわいい
オムツしてる子もしっかり半被と鉢巻してました
さぁ~夏がやってきました

前ページ | mio bambinoホーム |

