アクセス解析
mio bambino 2008年07月16日




本****ゆっち


ばすくんのおむかえばすくんのおむかえ
(2007/09/21)
みゆき りかなかや みわ

商品詳細を見る

内容はゆっちには少し難しいかな・・・・
子供に読み聞かせをするには、ちょっと大人な表現や大人の事情など
子供には理解するのに難しい場面もあるような・・・
でも、絵はガッチリ子供心を掴むかわいい絵
ゆっちは絵を見たいがためにお話を聞いてるって感じかな
大好きなバスの絵をメインにいろいろな動物が出てきます


入場料はどんぐり5つ (「創作絵本グランプリ」シリーズ)入場料はどんぐり5つ (「創作絵本グランプリ」シリーズ)
(2007/12/04)
村山 寿美枝

商品詳細を見る


こっちはお話の内容はとってもよかったと思います
「不思議の国のアリス」ちっくなお話で、どんどん不思議な世界へ引き込まれていく
感じが、大人でもワクワクしてしまう
短いお話の中に楽しい場面、ドキドキの場面、感動の場面と盛りだくさん
ゆっちも聞き入ってました
読み終わった後も優しい気持ちになれるステキな絵本です
絵のほうは、ゆっち好みの絵ではないけど、パステルカラーの優しい絵です

夏風邪?


ゆっちん、ちょっと夏風邪気味です
2.3日前から鼻が詰まって夜泣きしたりしてたけど
今朝、少し熱っぽい感じ
まだ、熱は37度ちょっとなんで様子見です
ひどくなりませんように
3連休前なので、安静に過ごします


我が家のグリーン、今年も花が咲いてます
すくすく育ちすぎて鉢がいっぱいいっぱい
植え替えてあげなきゃいけないんだけど、
花が咲くって事は大丈夫なのかな
20080716132222

| mio bambinoホーム |

