アクセス解析
mio bambino 2008年07月17日




おませなゆっち


ゆっちん、最近、私のお気に入りのマスカットティにはまってます
今日もお散歩からの帰り、マンションに入る直前くらいに
「ママァ、帰ったら紅茶飲もうかぁ~」と・・・・
おませデス

おやつが食べたい時やお茶が飲みたい時は
「ママァ、お茶にしようかぁ~」と・・・・
私が、そう言ってるのかなぁ
言い方がおませで思わず苦笑してしまいます

IMGP3537.jpg

食後の紅茶もいっちょ前に要求してきます
ひろとは全く合わない好みがゆっちと合って嬉しいデスワ

ちょっとした贅沢


今日は朝からまた一段と暑そう
ゆっちの体調も微妙な感じ
熱は上がりそうにないけど、鼻水が詰まって相変わらず苦しそう

なので、暑いし、今日もヒキコモリです

お昼ごはんは、作り置きの自家製トマトソースでパスタ

IMGP3534.jpg

家庭菜園のバジル活躍してます
牛乳の期限が今日までだったので、残り野菜でミルクスープ
それに、生ハムサラダ(ゆっちん、生ハムが大好きなんです贅沢な
そして、昨日作ったプチパン

20080717171645.jpg


今回、初めて国産小麦で作ってみました
輸入小麦より割高で今まで使った事なかったけど、今は輸入小麦が値上がりして
国産小麦より少し安いくらいだから、買ってみました
「はるゆたかブレンド」
やっぱり、独特の匂いがなくて美味しい全然違う
(もちろん、ひろには「全く分からない」って言われたけど
これからは、国産小麦にはまろうかなぁ



我が家は、冬は凍えそうに寒いのですが、夏はちょっとした避暑地みたいに涼しい
窓を全開にしてると、海風でお昼でも扇風機もいらないくらい快適です
ダイニングで海を見ながら波音を聞きながらランチ
とっても、幸せを感じる時間です
私の密かな贅沢な時間です
このマンションを買ってくれた、ひろに感謝しながら、のんびり食後の紅茶飲んでます

| mio bambinoホーム |

