アクセス解析
mio bambino 2008年07月18日





三面記事小説三面記事小説
(2007/09)
角田 光代

商品詳細を見る

ちょっと前に読んだ本
実際に新聞の三面記事に載った事件を元に
そこに至るまでの事件の背景、人間関係などをフィクションで描かれています
6篇の短編集で、いくつか記憶に残ってる事件もあり、
フィクションだと忘れてしまうくらい、のめりこんで一気に読んでしまいました
内容は、ちょっとダークな、いえ、すごく重たい。。。
読み終わった後、何か心の中にズシっと残るものがあり
切ない・・・・というのか何とも言えない気持ちにさせられました
全然内容の違う6つの事件だけど、
どの事件の犯人にも共通してる何かがあるような気がして
そして、それが自分と重なるものがあるような気がして、
なんか私のなかでグサグサ刺さるものがありました

角田光代さんの本、初めて読みましたが、他の作品も読んでみたいなぁと思いました

水着論争


今年、水着を新調しようかなぁと考えてます
前回買ったのは沖縄に行ったときだから、もう4年前
しかも、石垣島仕様で買ったのでド派手のバリバリのビキニ
いまや、水着を目にするだけで恥かしいくらいのオバカな水着。浮かれてたのかな
(もちろん沖縄以外で日の目を見ることなくタンスで肥やしってます
そして、これからもタンスから出る事は絶対ないでしょう・・・・)


最近は、二十歳ごろに買ったツーピースのお嬢系の控えめ水着を使用してました
でも、ゆっちをダッコして水の中に入り、水嫌いのゆっちがしがみついてくるんで、
紐のホルターネックがメチャメチャに常に水着を気にしてないと大変な事に
犯罪者になってしまいます

って事で、ショッピングセンターに行くと水着を見て回ってます

先週、ひろと行った時。。。。
ひろのチョイスは10代ってくらいのプリプリプリティな水着
絶対ありえね
もう、オーバー30なんですけどぉ・・・・

私はなるべく肌を見せない目立たない、短パンとシャツみたいな水着を探しているので
真っ向から対立
もう、30も越してるのに水着で目立ってどうするんだろう
笑いものになるだけだと思うんだけど

歳相応の水着ってどんなんだろう・・・・・
今日は、ひろは飲み会
ゆっちをとっとと寝かしつけてネットサーフィンにどっぷり漬かって探そう

いつもの


20080718115430
今日はゆっちの風邪も治ったみたいなので
いつもの場所ででいつものランチ(^o^;
ここで、人間観察するのが私の趣味になりつつありますΩÅΩ;

| mio bambinoホーム |

