アクセス解析
mio bambino 2008年07月24日




本***ゆっち


グリンピースのいえグリンピースのいえ
(2006/12)
及川 賢治竹内 繭子

商品詳細を見る

ゆっちの好きなかえるの本。
ゆっち、かえる好きなんです
絵も内容もわかりやすい本でした。
かえるさんのお家の中を探検してる気分になります



そらいろのたね (こどものとも傑作集 (25))そらいろのたね (こどものとも傑作集 (25))
(1967/01)
なかがわ りえこおおむら ゆりこ

商品詳細を見る

コチラは、ゆっちの大好きな「グリグラ」シリーズの作者
なかがわえりこさんと、おおむらゆりこさん姉妹の本。
心優しいゆうじくんと意地悪なキツネのお話
空色の種から空色のお家が生えてくるのは大人からしたら
かな~り違和感があったけど、子供はすんなり受け入れてるみたい
ちょい役でグリとグラが出てくるのも楽しい
グリグラのお話と同様、ほのぼのとしたお話に癒されます

みーちゃん


20080724103315


3連休、電車で家族3人、実家に帰省してました

実家のみーちゃん、もう23才くらいかなぁ・・・
私が小学生の時からいます
なので、私にとっては大事な大事な家族。妹のような姉のような存在です
断然、たまに出現する音信不通のリアル弟より存在の大きなミーちゃんです

そのみーちゃん、片目が見えなくなってました
去年の頭の怪我が原因みたいだけど、もう歳だから治療はしないそう。
痛い治療をして怖い目に合わせるより、自然のままにしてるほうが
自由奔放なみーちゃんにはきっといいと思う。

今はたまにしか会えないけど、ずっとずっと一緒に寝てたみーちゃんが
いなくなったら、体の一部がなくなったような気持ちになるだろうなぁ。

もうかなりの高齢だから、いつ死んじゃうかわかんない。
そのことを考えるととても寂しいけど、もう23年も長生きしてくれた事を
考えるとほんとうに「ありがとう」と言う気持ちでいっぱいになる。

もう少しだけ、がんばって生きていて欲しいなぁ

夏ばて


毎日毎日、殺人的な暑さで、フラフラ
暑くなると、夏ばても関係するのか私の血圧は急降下しちゃいます
立ちくらみに脳貧血・・・食欲はなくなるし、もう最悪
ゆっちは、普通に「お散歩行こうかぁ」とか言ってくるし
ありえな~い
なるべくお家で遊んでもらってるけど、まだ鼻水が出てるので、
プールを出すのは控えてます



最近、レゴでいろんなものを作れるようになりました
私がビックリするくらいの完成度の高いものも
まぁ、作るものといったら、ゴーオンジャー関係のものばかりですけど
マシンガンを作ったり戦闘機を作ったり、買ってあげなければ
それなりに自分で作って楽しむものなんだなぁ


20080724101648

今日は朝からロボットを2体作ってました
ガンバルオーとエンジンオーらしいです
最近、セイクウオーが出てきたからレゴが足らなくなったね
次から次に新しいのが出てきて全く迷惑です

| mio bambinoホーム |

