アクセス解析
mio bambino 2008年07月27日




おっとう不在の日曜日


今日は、車がなかったので歩いて近くのショッピングモールへ
ゆっちは愛車のリンリンに乗せていったので、10分くらいで到着
予想外に図書館へ行くより断然ラクでした
1時間くらいブラブラして帰宅


帰ってからベランダプール解禁です
やっと鼻水も治まってきたので思う存分涼んでもらいました
今日は私も一緒に入ったのでプール満喫してくれました

IMGP3558.jpg
その代わり、私は少し風邪気味になりましたが・・・・
IMGP3556.jpg


プールでひと遊びした後は、昔使ってたソファをベランダへ持ち出してお昼ごはん
まさしく、プールサイドでランチです

IMGP3561.jpg

スーパーで買ってきた地鶏おにぎり。いつもは中々食べてくれないけど、
今日ははしゃいで食べてくれました
少し変わった事すると、子供って大はしゃぎで喜んでくれるからこっちも嬉しくなる


そして、たっぷりお昼寝していただきましたぁ
その隙に私は手芸部
銀行から貰った通帳入れがボロボロになってたので、端切れで作ってみました
私はカードは一切使わず通帳派
収入用支払い用貯金用、それぞれひろと私の2冊ずつにゆっちの通帳と・・・
大量に通帳を持ち歩くのでひとつにまとめれるものを

IMGP3565.jpg    IMGP3566.jpg

テープや胡桃ボタンを縫い付けて、中はポケットを3つ
とぉ~っても簡単に出来ました


お昼寝後はいつもの戦いが始まりました

IMGP3569.jpg

ゴーオンジャーの変身ベルトと仮面ライダーの剣で今日も戦うゆいとです



ドーム♪ドーム♪


昨日はヤフードームへソフトバンクvsロッテの試合へ
今回もかなりかなりいい席
バックネット裏からちょっと3塁側よりの所の前から3列目
お義母さんに頂くチケットはいつもいい席ばかりでかなり嬉しいです

IMGP3553.jpg


ゆっちは2回から7回まで熟睡
今回、14:00からだったので、ちょうどお昼寝タイムと重なっちゃいました

でも、起きてる時は大声で応援してました
周りの人が振り向くくらい大声です選手にも聞こえそうだったんだけどなぁ
「ほんだぁ~」「こくぼぉぉ」「まちゅなかぁぁぁほーむらぁぁん」って、
野次おやじ並みの大声です

IMGP3551.jpg

ゲームもかなりおもしろい感じでした
逆転されそうで、どうにか押さえてって感じで毎回ドキドキ
そして、なんと馬原が出てきました
今シーズン初登板の馬原きっちり押さえてくれました
王監督の監督通算勝利1300勝でもあり、ドーム内、すごい盛り上がりでしたよぉ

夜は、お友達夫妻と夜ご飯を食べに
引っ越す前によく行ってた餃子やさんへ
久しぶりに食べたけど、やっぱココの餃子は美味しい
ただ、餃子なのに待ち時間が異常に長いのが・・・・
長居ができないゆっちだけど、子供好きなお友達の旦那さんに遊んでもらって
なんとか持ちました

美味しいものをたくさん食べて、たくさん笑って、
ドームで野球も見れて幸せな一日でした


さて、今日はおっとうはお義父さんのソフトの試合の助っ人で行ったので不在です
なので車がありません。私たちは何して過ごそうかなぁ~
今日も暑そうだから、歩いてお出かけは気が重いなぁ

| mio bambinoホーム |

