アクセス解析
mio bambino 2009年02月




おふねだよ~


20090228110232
今日は起きないおっとうは見捨てて
ゆっちと二人で博多埠頭に大きな船を見に来ました☆
少し寒いのでフェリー乗り場から見学♪
ゆっちん飽きずに発見したことを大声で話ながら楽しそう♪

今日は違うよ♪


20090227192313
おっとう、飲み会の日の恒例☆彡
ゆっちとはなきん外食はめでたくオムライス回避に成功♪
なので、今日は少しリッチにイタリアンディナーコース☆
ゆっちはどこでもお子ちゃまランチだけどね~

最近、ゆっちだけじゃなく私まで食欲旺盛で怖い(><)

気になるお年頃?


20090226214447
毎朝、髪の毛がはねまくってても気にせず登園してるけど
今朝はパンクミュージシャン並みの逆立ち様で
ゆっちんもさすがに気になった様で^ロ^;
朝から「髪の毛チョッキンして!!」と言ってきました
でも、朝からそんな時間あるわけなく、
騙しながらどうにか家を出て保育園に着く寸前に
「あーチョッキンしてないぃぃ(><)」とキレ号泣
そして、私に雷落とされ大号泣
バイバイも泣きながら先生に押さえ付けられながらひどいお別れでした(´Д`)
なので、帰ってから約束通り髪の毛チョッキン☆
「せいくん(クラスメイト)みたいにしてね」
と、いっちょ前に要望してきます^ロ^;
「かっこよくなった?」っと何度も確認してきたりして
面倒くさいお年頃になってきました(><)

遠足は中止ですけど


20090224082219
今日はお別れ遠足の予定でしたが
雨のため未満児クラスは3月に延期です
でも、給食はお休みなんで、お弁当と水筒持って
ハイテンションのゆっちん☆
得意の変顔でハイポーズ♪

タイトルなし


20090221113740
実家帰省中♪
電車に乗る前にデパート周りに付き合ってもらったので
デパ地下の高級パン屋さんのメロンパンをねだられちゃいました(><)

おっとうの日


今日は、ひろがお休みだったのでゆっちの送迎はお任せしました
初めてだったけど何の問題もなく出来たみたい

ひろがお迎えに行くと、遊んでたゆっちんはチラッとひろを見て
小声で「ちっ今日はおっとうやった・・・」と言ったそう
先生が笑ってたと・・・

IMGP3955.jpg

日に日に小生意気になるゆっちんです

読みたいけど・・・


余命余命
(2006/05/30)
谷村 志穂

商品詳細を見る


映画化になって話題になったこの本
かなり気になるけど、怖いような・・・・
でも、読みたいなぁ~
重たいテーマだけど、大切な事がたくさん詰まってる本だと思うから。

私、コテコテ恋愛物もあまり好きじゃないけど、涙物も嫌いです。
気分が沈むし、疲れるし・・・
なんで涙物が意外に好きなひろとは映画を見る時、意見が分かれちゃいます

けど、これは本だったら読んでみたいかな・・・
図書館に予約に行こうっと

サイクリング日和


20090215114007
春みたいに気持ち良くて絶好のサイクリング日和♪
途中、近所のナガタパンでお昼ご飯買いました♪♪
ここのコメッコが最近のお気に入り☆
ふわっカリッでバターたっぷり(´∀`)

古民家風のお店がかわいい♪

お昼寝?


ご飯も食べず、夕方からずっと寝てます
これは・・・お昼寝?夜寝?
このまま、ベッドに連れて行ったら朝まで寝るかな・・・
そんなに甘くはないか

IMGP3954.jpg

本日、おっとうは実家へお泊りなので、静かな週末です

ゆっちさん、今から起きて何時に寝るんだろう・・・・
明日も休みだし、まっいっかぁ~
今日は長い夜になりそう・・・・

それにしても、お腹すいたぁ~

クリームチーズが余ってたので、久しぶりにパン作りました

IMGP3953.jpg

クリームチーズとレモン汁で作った
甘酸っぱいクリームをパンの上にたっぷりのせて焼型



明日も晴れみたいだから愛車のママチャリでサイクリングにでも行こうかなぁ~

楽しいなぁ~♪


久しぶりのショッピング
やっぱり買い物って楽しい
ここ数日、とっても暖かいんで春物購買意欲が上がります
もう、衣替えしたい
秋冬物への衣替えは気が重いのに、
なぜか春夏物の衣替えは早々とやってしまいます
でも、まだ来週は寒くなるみたいだから本物の春はやっぱりまだ先かな・・・


最近、読んでる雑誌

cover_20090204165537.jpg

なかなかお気に入りです

雑誌って、昔はそれほど種類もなくて、あんまり迷う事なかったけど
最近は系統(?)別でたくさんあります
自分の好みのファッションが載ってる雑誌になかなかたどり着けなく
いろいろ買ってみたりしたけど、最近はコレに落ち着いてます

今月は憧れの永作博美さん表紙だし~
リバティプリントのペンケース付録だし~


30代ターゲットの雑誌って、
結構、グッチとかエルメスとかのブランドものが載ってたりして、
年齢が上がると洋服や小物のお値段も上がるのかな
私、この手のブランドには全く興味ございませんので、(第一似合わないし・・・)
それ系の雑誌はパスです


しかし、雑誌を見てるといろんなものが欲しくなっちゃいます

キャスキッドソンの春夏新作のメッセンジャーバッグ
めっちゃカワイイ
SprayFlowersWashedMessengerBag.jpg

ボート柄もかわいい
BoatBlueWashedMessengerBag.jpg

裏地が別柄ですっごく可愛いんです

けど、オチビの私には少々大きいかも・・・
やっぱ現物見て買わなきゃ(って買う気ですけどぉ

がんばって働かなきゃ




品定め


20090214133451
久しぶりにマリノアシティへショッピング♪
おっとうとゆっちはスポーツ店へ
私は身軽に別行動☆彡

このグローブが欲しいと動きません(__;)
それ系はおっとうにお願いしてね~♪
ゆっちん、ただ今おっとうに交渉中(^^)v

花金オムライス


20090213185423
おっとう飲み会なんでゆっちとまたまたオムライス
たまには別のものがいいんだけど(´Д`)
ゆっちの熱烈か希望です

おにっ


20090210212518
節分、せっかくの保育園行事はインフルエンザ
のため参加できませでした(涙)
ゆっちの節分は終わってないみたいです(*_*)


日曜日に再々発熱したけど1日で下がり無事に通園してます
今日は二週間ぶりにママチャリ通園再開で足がつりました(T_T)
毎日、ごきげんよく保育園に通ってくれてるけど
ゆっちに試練がやってきました(><)
野性児保育園なので、なんと、もう、半袖半ズボン通園なんです!
へなちょこゆっちには、ありえない事のようで
朝のお着替えが大騒ぎです(__;)
へなちょこ親なので、今日は断念して長ズボンで行かせたけど
お着替えは短パンを入れてました☆
お迎えに行くと短パンに着替えさせられて
大泣きしてました(´Д`)
遊びに夢中になってるときは大丈夫だったそうだけど
思い出すと大泣きしてたそう(__;)
相変わらず神経質なゆっちです…

タイトルなし


昨日から保育園復活のゆっちん☆
一週間ぶりで、昨日も今日も朝のお別れタイムは大泣きです(;_;)
今朝は、自ら「そろそろ保育園に行こうかぁ」って言ってたのに
部屋に入る直前、靴下をはいてないことに気付きご機嫌急降下(__;)
先生に掴み掛かり大変でした…
おかげで会社に遅れるところでした
明日は早めに出よう…

再発?!


本当は今日から保育園予定でした。。。。。
昨日、病院で登園許可証も書いてもらって、今日は行く気満々だったのに・・・
なんと、まさかの再発熱&嘔吐
今朝、またまた病院へ行き、
「インフルエンザの合併症ではないみたいだから、新たな風邪かな・・・」
だそうです
熱さえ下がれば登園できるそうなんで、なんとか今日中に下がってくれますように

お誕生日おめでとう


20090202131854
土曜日はおっとうの33回目のお誕生日でした☆
しかし、ゆっちんはインフルエンザ、
ひろは仕事も忙しくて何だかあわただしく過ぎ去っちゃいました(T_T)

ってことで、昨日は焼き肉やさんへ
本当は久しぶりに天神に出てお食事しようと計画してたけど、
ゆっちん病み上がりなので、いつもの近所の焼き肉やさんです(;_;)
しかし、いつもよりワンランク上のコースに
一切れ数百円の牛刺し♪
霜降り♪霜降り♪で少量で胃袋が重たく(´Д`)

それでも、大好物韓国冷麺は外せん!!
霜降りお肉より冷麺命☆
ゆっちんには、お子さまランチをいち早く注文しました(^^)v
高級食材は自分で稼ぐようになってお食べ(^.^)b

| mio bambinoホーム |

