アクセス解析
mio bambino 2009年03月01日




完成~


やっぱり子供のものはちっちゃいんで早い
もう出来ちゃいました
しかし・・・完成品を見て気がつきました・・・・
生地の選択ミスう~ん、どう見てもパジャマです

IMGP3959.jpg

薄いパープルのチェックのサッカー生地
ウエストはゴムで飾り紐をつけました
けど、やっぱりパジャマ・・・・
ゆっちに見せると、「おうち用」と一言
「保育園用よ」と言うと激しく拒否
ポケットまで付けてやったのにちっ、チビのくせに全くウルサイ
保育園に着て行ってはくれなそうデス

ゆっち好みの生地を見つけて再チャレンジだ

同じ型で大きく作ってペチコートにしたらカワイイかも
私のも作ってみるか

ながら・・ながら・・ながら・・ながら・・・・・・・・


今日はゆっちん朝からおっとうと野球の練習に行きました
先週、りょうちん家が息子君をパパだけで連れてきていたと聞いて
早速、私も希望希望っ希望っっ

でも、昨日の夜、遅くまで起きていたゆっちん、きっと朝起きれなくて「もう行かないっ
っていいそうだなぁ~とほぼ諦めていたら
今朝、起こすと今まで見たこともないくらいの目覚めの良さ
「おはよーユイ準備するよ」と・・・・
これは、まさしく遺伝保育園の時もそんくらい目覚めよく起きてくれると助かるんだけど


ご機嫌よく、父息子外出してくれたので、お一人様時間です
やりたい事(っていうか、やらなきゃいけない事)は山ほど

でも、とりあえず、ちょっと豪華に朝ごはんを作ってのんびりコーヒーで朝食
あぁ~久々、いすに座って朝ごはん食べてる

それから、洗濯しながら掃除しながら、明日からの一週間分の保存食作りながら
同時進行で家事を終わらせ、
久しぶりのハンドメイドゆっちんの保育園用のパンツ作り
とても、洗濯が間に合わないので、保育園用お洋服が足りません
ので、手作りしてみる事にしました
パターンをひとつ作っておけば、簡単に出来るし

昨日借りた「20世紀少年」のDVDを見ながらのんびりソーイング
貴重な時間なので、全部ながら・・ながら・・・で、時間が足りないけど贅沢は言えません。
こんな時間を作っていただいただけでも、感謝感謝しなくては

野球が終わっておっとう実家に寄って来るらしいので、夕方までは猶予があります

| mio bambinoホーム |

