アクセス解析
mio bambino 2009年04月




癒し


29日の昭和の日
お義父さんのお見舞いに西区まで
相変わらず、恥ずかしがりやのゆっちは、こっそりボール遊びしただけで
固まってます
病院という場所に緊張したようです。。。。

そして、お天気もとってもよかったので、癒しを求め、雷山へ
初めて行って来ました
最近、話題のスポットで雑誌に載ってたので、早速
いま、若い女性に人気の場所らしいのです

IMGP4000.jpg
行きはしっかりお昼寝

IMGP4013.jpg
夏みたい暑かったけど、山の上はヒンヤリ~
癒しです

IMGP4008.jpg
大人しくしてる一瞬をパチリ
珍しい場所に走り回ってました

IMGP4010.jpg
一番上まで行って「おしっこ」で、ゆっちを抱えて階段を走り降りる事件が
発生したりして(五百羅漢におしっこしようとする罰当たりゆっちん)、
のんびり癒されたかは微妙ですが・・・・
ステキな場所でした

最後に、「子育て祈願」の護摩木を書いて奉納して帰りました

今年も発病


今年も、この季節になると出てくる病気
「ヘレンカミンスキーの帽子が欲しい」病
でも、やっぱり、帽子に3万近く出すのは怖すぎる・・・・
いくら、私でも、ひろに後ろめたいワ
ひろと私の服飾品への金銭感覚があまりにも違いすぎるため
いつも、0をひとつ減らして報告してます
が、帽子に3万なんてバレたら、離婚を言い渡されるおそれアリ

いつか、買える日がくるのかしら・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりのマイパソコン


かなり、久しぶり我が家でパソコンを立ち上げました。
毎日毎日会社でパソコンとにらめっこの日々
うちに帰ってまで、パソコンの前に座りたくなくて・・・
なんといっても、そんな時間がなくて

最近、ゆっちの消灯時間が遅くなりつつあり、保育園の先生に怒られちゃったので
20時半寝室へを目標にがんばてっますが
かなり、大変
毎日、時間との戦いで、ゆっちに朝も夜も「早く!早く!」って急かして
本当にこれでいいのかと思ったりもして

でも、二人子供がいる家庭はきっとこんなものじゃないんだろうなぁ~尊敬

放置ブログ間の1ヶ月。お出掛け日記を暇暇にアップしなきゃ

ゆっちんは、約あと2ヶ月で4歳
本人も「もうすぐ4歳」って言ってます
すごくおしゃべりが上手になって(?)というか生意気口調になって
もうすっかり子供なんだなぁ~と実感

最近は私の肩を揉んでくれたり、料理を褒めてくれたり、
「疲れたぁ」といえば、歌を歌ってくれたり、
朝、玄関を出る前「忘れ物ないね?」と確認してくれたり
(週に3日は忘れ物してるママですんで
Fコープの箱を玄関からキッチンまで運んでくれたり・・・などなど
とってもママに優しいマザコンくん
相変わらずおっとうには冷たく、8時台にひろが帰ってくると「もう帰ってきた」と・・・
注)私はそんなこと言ってません
ゆっちんはママとの二人の時間をもっと満喫したいらしいのです
そんな、マザコンっぷりもあと数年(あるか?)
今はゆっちとラブラブ生活を楽しもう

| mio bambinoホーム |

