アクセス解析
mio bambino 2009年07月25日




こどもまつり


昨日は非難警報、災害警報がどんどん発令されるなか
こどもまつりが行われました(__;)
大学の食堂を借りて、お客さんたちは中で飲食してもらい
私たちは外のテントで販売。
雨だか汗だかわかんない感じで…
でも、しっかりお客さんたち、たくさん来てくれて
すべて、完売でした~☆
お客さんたちが帰って最後の後片付け時は
保育園の先生たちもまつり委員の父母も
どしゃ降りの中、もう、みんな頭からバケツで水をかぶったような状態で
テント畳んだり、荷物を搬出したり
もう、限界を越えて逆に開き直って、みんなで
「学生みたいやね~(^O^)」とか言いながら、楽しく終わりました。
この歳になって、こんな学生のクラブ活動
みたいなノリの経験をするなんて^ロ^;
ここ、数ヶ月、こどもまつりに追われてたけど
終わってしまうと寂しい感じ(;^_^A
しかし、あんな天気のなかこどもまつりを強行したことについては
きっと、これから、いろいろとでるだろうなぁ~
あとは、反省会をしたら、まつり委員も解散です☆

ちなみに、ひろは…
まつりを手伝ってって言ったのに断固拒否!
私とゆっちの送り迎えだけで、ヘトヘトになってた
へたれなおっとうっぷりを今回も披露してくれました(´Д`)
うちの保育園は、お父さんたちが、かなり積極的に
保育園の行事に参加してきます。
パパ繋がりも強く、パパ友の飲み会もあるくらい!!
しかし、一切関わろうとしない、うちのおっとう。
いが~いにそういうの苦手なんだな~と最近気が付きました。
ゆっちの為ならエンヤコラ~!!
おっとうにも頑張ってもらわなきゃ!!!

| mio bambinoホーム |

