アクセス解析
mio bambino 2009年08月




悲惨な週末


20090831111425
ゆっちが土曜日の夜から発熱嘔吐!
インフルエンザが流行ってるので日曜日の朝一で
休日診療所へ行き、診察してもらいました
熱は高いけど、のどは全く赤くなってないって事で
インフルエンザの疑いありと言われ検査(*_*)
待合室で結果を待つ間、祈ってましたΩÅΩ;
結果は陰性☆ホッとしました(涙)
でも、高熱が続けば、今回の検査でたまたまウイルス
がつかなかった可能性もあるので再検査するように言われ帰りました
でも、熱は下がらず、体温計測定不能まで上がって
座薬も効かず、救急センターに行こうかと
思ってたら、一旦熱が下がってホッ
昨日の夜中、また9度近くまであがったけど
今朝はすっかり元気になってました♪
今日はお休みしてるけど、大暴れ!!写メもまともに撮れないくらい(´Д`)
このまま、良くなってくれるかな~

献立ノート


20090829100045
20090829100041
献立ノート2冊目となりました~
なんと、付け始めて7年半!
ゆっちを出産後、2カ月間は実家に帰ってたので
お休みしてたけど、それ以外はほぼ毎日付けてます
なぜこれを付け始めたかというと
ひろと一緒に住みはじめ、毎日夕食を作るようになり
毎日毎日、献立を考えるのが苦痛なんで
1週間まとめて考えるようにしたのがきっかけ☆
このノート、7年もフル活用してたのかぁ(;^_^A
今度のノートは大学ノートだから、すぐ3冊目にいきそう
もう、毎週考えなくても、ノートの献立を再利用すればいいんだけど
やっぱり、毎週考えないとなんだか変な感じ(*^_^*)
日課じゃなくて週課になってるのね~

レトルトカレー


20090828210236
今日は保育園の行事で帰りが遅くなったので
夕ご飯はレトルトカレーです…
我が家のレトルトカレーは、いつもコレ!!
蜂の家のカレー♪美味しいんです☆
私が作るより断然美味しいし(;^_^A
ゆっちは、もちろんシンケンジャー !

夏の疲れ


20090827085434
今週、なぜかヘロヘロ
土曜日、お出かけしてすっごく疲れて、それからずっと疲れがとれない(´Д`)
生きてくだけで精一杯な感じです(;^_^A
体力気力とも断然人より自信ありませんので
睡眠だけはしっかり取ってるんだけど
だけど、最近は異常!夜9時半に寝て6時半起床!寝すぎ?!
子供並みです!
いや、ゆっちより先に寝てるから子供以上です!!
起きていられないんです(*_*)
少し涼しくなって、夏の疲れが出たのかな…
あと、2日、栄養ドリンクとチョコに頼って乗り切らなくちゃ

川遊び


20090823134931
今日は川遊び!
むーちゃんも一泳ぎ!!犬掻きを披露してました♪

シャボン玉


20090823085302
おっとうが野球から帰ってくるまでは
おとなしくシャボン玉遊び♪

ハート


20090821203643
浮気相手のSちゃんからもらったハートの折り紙
プレゼントらしいです♪
お昼ご飯も一緒に食べてお昼寝も一緒で
スキスキ~の抱擁もあるらしく
ラブラブのようです(;^_^A
連絡帳ノートに「押され気味で照れてます(*^_^*)」って書いてありました

浮気?!


ゆっちのガールフレンドのKちゃんは、妹ちゃんが生まれたので
只今、長期お休み中です。
その間に、ゆっちん浮気してました!!
「Sがね~、ゆいの事好きって。今ね、Kがいないけん♪」
ってニンマリ(*_*)末恐ろしい…
もしかして、今が人生最大のモテ期だったら、かわいそう(;^_^A
それとも、へたれゆっち、草食男子ブームに乗っかってるのか
ゆっちの名前を付けたとき、名前占いや字画をいろいろ調べて
すべて、よかったんです☆パーフェクトだったけど、
ただ一つ、女癖が悪いとか女たらしとすべてに出てたのが
頭をよぎりました!!
その時はさほど気にしなかったけど…
もしや当たってるのかっΩÅΩ;

憂うつ


20090818083334
お盆休みも終わり、いつもの忙しい日々に戻りました(;_;)
久しぶりの保育園で泣くかと思ったけど
久しぶりにお友達に会えて新鮮だったのか
「じゃぁね!バイバイ!大丈夫?」と言うと「はいは~い♪」と言って
走り去っていきました
憂うつなのは大人だけなのね~
久しぶりのママチャリで足が筋肉痛
駅の階段もうまく降りれません
だらだらしすぎた~(T_T)

内職


20090814115616
昨日から、ひろとゆっちは実家に行ってるので
のんびり一人暮らし♪あ~幸せヽ(´▽`)/
ソファーカバーを作ってます♪
ずっと生成りだったんで、気分を変えて、
水色のドット柄!夏っぽいかな~
この布が一番安かっただけなんだけど(;^_^A
もう少しで出来上がり!!
だけど、背もたれと座る部分はいいけど、アームの部分をどうするかが問題!
我が家のソファー、輸入品なので市販のカバーのサイズが全く合いません(T_T)
アームの所は一番汚れる場所だし…
う~ん何かいい方法はないかなぁ~

お手伝い


20090811211855
昨日から体調不良の私。
ゆっちが率先して家事をやってくれます
「ママ、のんびりしてていいけんね~!!」と言いながら
ゆっちがお手伝いしてくれるのは嬉しいけど
本気で任せるわけにはいかないので(;^_^A
ゆっくりする時間もなく、ゆっちと夕食の準備です
「ママ、助かった?楽チンやった?」と嬉しそうに言ってます。
優しいゆっちんです♪

かぎ


20090811083335
ゆっちのトイレ。家では、大も小も勝手に1人で行ってくれます。
鍵までしっかりかけてます(*^□^*)

うさぎちゃん


20090807083324
食べおわったら、食器もってきてね~
と、言うと、うさぎちゃんでやってきます(__;)
初め笑ったら、最後!毎日これでやってくる(´Д`)
い~から早く!!っていつも全く聞いてないし(T_T)

騒いであまりにも、うるさいので
「もう、騒ぐのも大きな声出すのも保育園だけにして!!」と言うと
「はいは~い、間違えましたぁ~♪」と全く反省の色なし…
もう、呆れてしまう
世の中の4歳時は、こんなに生意気なものなの?
まだまだ、かわいらしい時期だと思うんだけど(;_;)

もらいました♪


20090805191043
家に帰ってきて、疲れ切ってる私とは対照的に
まだまだ元気が有り余って家中、暴れ回るゆっち。
もう、怒る気力もなく私がぼそりと「ゆいは元気ね~」と言うと
ゆっちが、「元気いっぱいよ~ママにゆいの元気わけちゃる~」
と、ギュッ~としてくれました☆
ゆっちの成長にビックリです(^O^)
少し元気になりました♪
でも、もう少しおとなしくしてくれたら、もっと疲れないんだけど~

復活!


20090802172819
パソコン復活いたしました。
お店に見せたら、一万円で直せるって言われたので
自力で直しました☆
ひろに一万円請求しよ♪
しかし、ファイル関係がすべて消えて
パスワードだとかIDとかがすべて不明にΩÅΩ;
とりあえず、ブログもまだしばらく携帯からの更新です
今度はしっかりバックアップとっとこ~

お手伝い


20090802134718
毎週末は、家中の拭き掃除をしてます。
今週、初めてゆっちが、雑巾がけを手伝ってくれました。
最近、毎朝、保育園で雑巾がけをやってるらしく
「こ~やってすると~」と自慢げに披露☆
ぶつかったらジャンケンしなくちゃいけません(;^_^A

反抗期?


20090801195810
今月は、おっとう、ほとんど土曜日出勤です
今日は久しぶりに1日ゆっちと二人きりで過ごしてたけど
1日中喧嘩ばかりしてました(__;)
何か言うと、必ず返事は否定形
私もストレスが貯まり気味なので、ついついむきになって怒ると
すぐ泣く割に1分も立たないうちに
「ゆいね~今度○○欲しい~」とか、
普通の顔で言ってくるから、こっちがびっくり!!
うそ泣き!?なめてんの!?って感じ
家のなかにいると余計にイライラするので
お散歩に出たけど、外でも喧嘩(__;)
悪ふざけも最近ひどくて、いちいち、私をイラつかせてくれます。
男の子なんで、当たり前なのか仕方ないのか…
「あ~あ、今日もいっ~ぱいママに怒られちゃったぁ~」
と、ヘラヘラ笑いながら言ってる反省度ゼロのゆっちΩÅΩ;
絶対、私をなめてる!!

| mio bambinoホーム |

