アクセス解析
mio bambino 入園準備

スポンサーサイト



入園準備


ゆっちん、4月から幼児教室に通うことにしました
今日は、来月のちょっとした入園式(そんなのがちゃんとあるんです
までに揃えなきゃいけないもののお買い物へ
といっても、たいしたものはないんですが

あまりにも私にべったりなゆっちん、しかも、他の子より成長がかなりスローペース
今は、0歳から保育園や託児所に行ってる子もいるなかで、ゆっちんは大丈夫なのか?
ちゃんとついていけるのかと少々不安気味に
なので、どうにかせねばと考えていました
・保育園へ入れる
・週1.2回、短時間、託児所に預ける
・習い事をする
などなど考えていろいろ調べていました
でも、保育園に入れるのはちょっとまだかわいそう?しかも、私にべったりだから、不安だし
なんと言っても、私が寂しい
託児所も、ビミョウだなぁとか思ってたところ、ゆっちにぴったりな幼児教室を見つけました
1歳児クラスは親子で参加でき、週に1回。
いろいろな行事ごともあり、幼稚園のような行事ごともたくさん
それに1年間のクラス制なので、託児所のように途中でいなくなったり
途中で増えたりなどもなく、チビ同士もお友達になりやすそう
2歳3歳クラスは週2.3回になり時間も長くなって子供一人での参加になるそう
保育園や幼稚園に行くまでの間、ここで予行練習できそうだし、即入園しました
来月の入園式が楽しみ
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://saorios.blog64.fc2.com/tb.php/200-81d26476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
