アクセス解析
mio bambino お疲れな一日

スポンサーサイト



お疲れな一日


今日は朝から幼児教室へ
今日初日なのでとっても楽しみにしてました
ゆっちの様子は・・・
最初の30分は場所になれるための自由時間で、みんな体育館を走り周ったり
おもちゃで遊んだりと自由奔放に遊ぶ時間
ゆっちも、かなり張り切って遊んでましたなぜか両手に人参とトマトを持って
2歳児に混ざり広い体育館を走り回り(全然ついていけてませんが)楽しそう
20070413203431.jpg

でも、ゆっちさん、最初に体力使いすぎました
肝心の幼児教室が始まると、すぐに眠たくなってしまいグズグズ
全く手のつけられない状態に
今日は歌を歌ったりダンスをしたり、紙花を作ったり蝶々になったりといろいろやったのに
ゆっち、全く参加せず床でゴロゴロ、ストライキ
まぁ、初日だし、気長にがんばろう

今日は2歳児クラスも慣らしのため午前中クラスに一緒に参加
そこで気がついたこと
2歳になると男の子と女の子の違いがはっきりしてました
男の子達は椅子にじっとして座ることなどほとんどなく追いかけっこばっかり・・・みんな脱走兵でした
でも、女の子たちはみんな大人しく椅子に座って先生のお話を聞いたり歌を歌ったり
女の子ってなんてかわゆい
もちろん、親も違う男の子のママたちは脱走兵の捕獲に走り回り
女の子のママたちはのんびりおしゃべり
このはっきりとした違いに驚いた一日でした

午後はお昼ご飯お昼寝後、電車でキャナルへ
雨が降りそうだったけど、強行突破でベビーカーで行ってきました
久々だったのでゆっくり見たかったけど、雨が降りそうだしゆっちがいつ爆発するか
おどおどしながら用事済ませ、とっとと帰ってきました
地下鉄を降りると土砂降り
またまた強行突破で走りました
ゆっちは、前から来る雨にビックリ私に助けを求めてベビーカーを脱走しようとするのを
無理やり押し込めて大号泣の中、全力疾走
久々に足がガクガクになっちゃいました
20070413205058.jpg

キャナルにて。。。せっかく噴水出てたのに、怖がって背中にへばりついてました
子供達、みんな大喜びしてたのに
キャナルにベビーカーで行ったのは初めてだったので、今まで気がつかなかったけど
ここって、自動ドアがかなり少ない
ベビーカーで重たいガラスのドアを押したり引いたりするのってかなりの重労働なのです
しかも、ベビーカーから下りて歩かれたりしたら、もう絶対無理
手を引きながらベビーカー押してドア開けてって
今日、苦戦していたら、どこからともなく、大学生くらいの男の子が2人
走ってきてくれて、ドアを開けてくれました
前に歩いてたおばちゃん2人組みは知らん振りで行ってしまったのに
最近は、おばちゃんとかより、若い男の子のほうがかなり親切
席を譲ってくれるのもおばさんより若い人のほうが多いし、最近のおばさんおじさんは厳しいです
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://saorios.blog64.fc2.com/tb.php/208-154ef872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
