アクセス解析
mio bambino まぁったりぃ~

スポンサーサイト



まぁったりぃ~


今日は朝から通常の体調に戻ってるかのように見えるゆっち
でも、前回の件があるので、私にしてはかなり珍しく用心用心
今日も一日中家でのんびりダラダラ
昨日はかなりゴキゲンの悪かったゆっちも諦めてるのか今日は大人しくダラダラしてました
20070523214738.jpg

ダラダラしすぎて完全に伸びきってます
暇だったので本でも読むかと思って本を開くと即効ゆっちにパタンと閉められ
仕方ないので想像?妄想?瞑想?してました
ぼーっといろいろ考えてるといろんな事を思いついてしまいます
で、今日のサトリ

其の一☆もうすぐ2歳なのでそろそろ躾け開始
躾というほどのものでもないけど、基本的な生活習慣を整えよう!!
って事で、①だらだらおやつを与えていたのをやめて、決まった時間のみにあげる
②食事のときはテレビは消す(おっとうからはかなり抗議がありましたがゆっちのためです
③今までは夜のみ食卓で食べて朝昼はリビングで食べてたので、
3食食卓で椅子に座って食べさせる(食べ歩き防止)

其の二☆ゆっちにキレない!怒鳴らない!怒らない!
最近、非常に切れることが多かった私なので、すごく反省
ご飯を食べなかったり、ドバーってこぼしたりするとつい大声で怒ってました。。ハンセイ・・・
今日、ご飯を食べなかったので、ちゃんと食べようね!大きくならないよ!
っと落ち着いて説明したらすんなり食べてくれました
怒っても悪循環なだけ
もう説明したらわかってくれるので、頭ごなしに怒らないようにしなければ

とりあえず、この二つを目標にがんばってみよう
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://saorios.blog64.fc2.com/tb.php/227-2dcf7e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
