アクセス解析
mio bambino 天然酵母




天然酵母


20070707125312
本日ひろはお仕事なので、またまたゆっちと母子家庭。
土日はどこに行っても人が多いので、
ゆっちと二人で出掛けたくない私。
なんで、パン作り(^0^)/
木曜日から仕込んでた天然酵母☆
昨日、酵母が完成したので夜遅くにパンをコネコネ♪何故、夜中なのかというと、一次発酵が7時間もかかるからです(+_+)
ということで、今朝しっかり発酵した
パン生地が出来てたので朝から仕上げ♪
2次発酵もドライイーストより時間がかかるので
ちょうど12時に出来上がり☆
12時間かけて完成したレモンピールのパン♪
天然酵母がいきるようシンプルに作りましたo(^-^)o
やっぱり時間をかけるだけあって
ドライイーストより全然美味しい)^o^(
パン教室ではフランスパン粉を使ったけど
今回は強力粉のみで作ったのでお餅みたいに生地が柔らかくて、
こねるのにかなり苦労したけど、その分焼き上がりもふわっふわ~☆
ゆっちとがっついて食べました♪
ひろの分は辛うじて残ってるけど
夜まであるかは自信ないなぁ(^_^;)

| mio bambinoホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://saorios.blog64.fc2.com/tb.php/260-50fd8167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
