アクセス解析
mio bambino 夏だー




夏だー


山笠が近づくと夏を感じます
今日は山笠のお汐井とりが箱崎浜で行われました
「お汐井とり」とは舁き山笠が始まる前に身を清める行事。
山笠の参加者全員が流ごとに山小屋に集まり、箱崎浜まで駆ける。
沈む夕日に向かってかしわ手を打ち、浜で汐井をとり、
箱崎宮と櫛田神社に参拝し、山小屋まで戻る。
往復で10km近く走るので足ならしの意味もあるそうです。

20070709215446.jpg

こんなにまじかでしかも家から見れるなんて感動です
大雨の中、テレビカメラも何台も来てて、すごい人
舁き手の人たちの人数も何百人もいるんじゃないかと思うくらい、
1時間ちょっとの間、次から次に箱崎浜に来てました
午前4時59分から始まる追い山には到底行けそうにないので、
少しでも山笠を近くに感じれて嬉しい
追い山を見に行ったのはもうかなりかなーり前・・・
会社からそのまま博多へ夜中の12時から場所取りをして
追い山が終わって、またそのまま会社へ
若かった~そんな体力が私にあったなんて~
20070709215927.jpg

ゆっちと山笠ごっこ「オイサーオイサー」って2人で走りまわってました
ゆっちの顔、すごい・・・・。っていうか怖い・・・。

そして、本日もパン
天然酵母を一回作ると2週間で使い切らないといけないので、
当分、天然酵母パン作りを続けなきゃ
20070709224215.jpg

本日のパンはコーンパン。
生地にコーンを練りこみました
次は何にしよう。。。。

本日の親ばか写真
20070709225153.jpg

トーマス握り締めてます
しかも、寝るときトーマスに「ねんね~ねんね~」と言いながらトントンしてました
かわゆい

| mio bambinoホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://saorios.blog64.fc2.com/tb.php/266-23ff0f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
