アクセス解析
mio bambino 夏旅行1日目




夏旅行1日目


20・21日で壱岐へ旅行へ行ってきました
ゆっちん初めての海初めての船です

1日目
朝、10時のフェリーで博多湾を出発
20070724203744.jpg

約2時間半の船旅です
ゆっちはかなりテンションが上がって、船の中で大騒ぎ
指定にしてたからよかったけど、大部屋だったらひどいことになったことでしょう
2時間半みっちり部屋の中を跳んだり跳ねたり転げまわったり大変でした
20070724204016.jpg

壱岐到着後は早速腹ごしらえ
壱岐に行ったら必ず行ったほうがいいと噂の三益寿司へ
名物うにぶっかけ丼を頂きました
20070724204309.jpg

贅沢にお刺身付きを注文
ウニもお刺身もかなり最高でした
ゆっちは船ではしゃぎすぎたため爆睡ありがたい
ご飯後は島観光とっても小さな島なのでくまなく見てまわりました
賽神社→筒城浜海水浴場(壱岐で一番キレイ)→原の辻遺跡→青嶋大橋
はらほげ地蔵→左京鼻→清石浜海水浴場→猿岩→東洋一砲台跡→春一番の塔
20070724205023.jpg

島が狭いので観光地から観光地への距離が短く、とにかく車の乗り降りが大変
一日でどたばた周りました
ホテルに入り温泉でのんびりして夕食
夜もすごく豪華な食事でした
目の前に伊勢えびやウニ、牡蠣、貝が入った水槽が置かれ、すぐ横で炭火で焼いてくれます
ゆっちは水槽に釘付け
その他にもお刺身や鍋、麺類などなど沢山
当分、魚介類は食べなくてもいいというくらいタラフク食べてちゃいました
今回ビデオを撮ってたので写真を撮るのを忘れちゃいました
ゆっちはもちろんいつもの海苔ご飯
ゆっちの中ではコレが一番のご馳走のようです・・・助かります

| mio bambinoホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://saorios.blog64.fc2.com/tb.php/278-0a1ce832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
