アクセス解析
mio bambino 絵本のお話

スポンサーサイト



絵本のお話


金曜日、幼児教室ですが、いつもの通常保育ではなくママのための時間。
3ヶ月に一度くらいあってます。
今回は児童書専門店「エルマー」の代表の方のお話でした。
まぁ、内容は絵本はすばらしいというような事。だった気が・・・
ゆっちが大暴走でゆっくりお話なんて聞ける状態ではありませんので
今日は他のクラスの子たちも全員集合だったので大人数
それでも、最初から脱走しまくるのは、ゆっち一人でした
私は常にゆっちを追いかけなくてはならないので、みんなから離れて中腰または立って待機
ゆっくり座って聞いてる女の子のママがうらやましい。。。
講演の邪魔にならないようにヒヤヒヤしながら追い掛け回してました
ちびっ子が1時間も大人しく座れるはずもなく、
さすがに30分くらい立つとちびっ子たちは騒ぎ始め大騒ぎに
密かにホッです
それでも、何人かの女の子は最初から最後までママの隣でじぃ~っと先生の話を聞いてる子もいました
すばらしい~
どうして、私には女の子が授からなかったのか・・・
これ以上、ボーっとする事を神様が阻止したんでしょう・・・
20071009131434.jpg

仲良しリョウちゃんと、トーマスの絵本を持ち出し、何やら宇宙語で会話してます
本人同士は通じてるのか会話が弾んでました
この後、ひとつ上のクラスの悪ガキチームの仲間に入り走り回ってました

最近、思う事。
子供なりに合う合わないがあるのかは分からないけど、同じ男の子でも対応にゆっちの態度が違う事がわかりました
①意気投合タイプ・・・ゆっちと同じように走り回ったり大声を出したりするような子
②敵対タイプ・・・ゆっちよりも強烈タイプ。意地悪したり、暴力を振るってくるような子
③素通りタイプ・・・すごく大人しい子。絵本を読んだり座っておもちゃで遊んだりするのが好きな子。
今のとこコノ3タイプ。
子供なりに自分に似たような子とは合うんでしょうか
日々成長するゆっち。最近、毎日、いろんな発見があります
日に日におしゃべりも上手になっていくし、いろんなことを覚えていくし。
ゆっちを見ているのがとても楽しい今日この頃です

20071009131546.jpg

幼児教室後、まだまだ体力の有り余ってるゆっちは隣の公園でひと遊び。
帰りの車は爆睡でした
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://saorios.blog64.fc2.com/tb.php/334-48bdc15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
