アクセス解析
mio bambino みかん狩り

スポンサーサイト



みかん狩り


みかん狩り

今日は、幼児教室のイベント「みかん狩り」に行ってきました
朝から二人分のお弁当を作って、ワクワクです

現地集合のため、前日に地図でしっかり場所確認
私、北方向へは自分で運転して行ったことがありません
(東区も引っ越して始めての運転なのに

古賀市のみかん山までたどり着けるかドキドキ
朝、早めに出発しました
しかし。。。やっぱり迷っちゃいました
しかも、全然方向の違う飯塚市の方へ
やっぱカーナビ欲しいなぁ

先生に電話して「遅れます」と伝え、
自力で軌道修正してどうにかたどり着けました

1時間半もドライブしちゃったので、ゆっちはネンネ

でも、広~いみかん山を見ると興奮して嬉しそう
ゆっち、みかんが大好物なんです
「みかんみか~ん」と叫んでました

最初は私が一人でみかんを摘んでたけど、ゆっちもやりたそうだったので
ハサミをもたせて切らせてあげました

そしたら、意外に上手
私がみかん選別係り、ゆっちが摘む係りであっという間に
かごにいっぱいになっちゃってました
おかげで5Kものみかんを買って帰るはめに・・・
おっとうに怒られそう

その後は、古賀グリーンパークへ移動してお弁当
古賀グリーンパーク

お天気はあまりよくなかったけど、全然寒くなくてよかったぁ
すご~く大きな遊具があって子供たちは楽しそうに遊んでました

長~いドライブとみかん狩り、公園遊びで帰ったら親子でぐったり
今日はおっとう飲み会でいないし、のんびりと夜はすごしましょ
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://saorios.blog64.fc2.com/tb.php/360-fd91e873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
