アクセス解析
mio bambino 山口 日帰りの旅

スポンサーサイト



山口 日帰りの旅


日曜日、山口県へ日帰り旅行へ行きました
目的は角島
朝、11時出発
(私がどうしても朝、箱崎の蚤の市へ行きたかったので、少し遅い出発にしてもらいました

途中、関門海峡で一休み
関門

ゆっちん、初めての九州脱出です
関門海峡

とっても寒かったけどお天気は良くて最高


お昼ごはんは、最近とっても有名になりだした「みちしお」へ
ココはスノボーへ行ってた頃の休憩地点でした
寒~い真夜中に温かい貝汁がめちゃくちゃ美味しいのです
最近、テレビなどでよく紹介されるようになり、かなりの大行列
でも、どうしてもひろに食べてもらいたくて、それに折角ココまで来たのだから、並びました
みちしお

お目当ての貝汁は一杯350円安くはないかな。。。
でも、ひろも大満足してくれました

お腹一杯で眠気と戦いながら、目的地の角島へ
角島は日本海に浮かぶ山口県西端の島です
エメラルドグリーンの海に浮かぶ島まで橋が架かっています
無料で渡れる橋としては日本で2番目に長い橋です(ちなみに1番目は沖縄県)
角島

ちょ~っと橋が分かりにくいけど、
CMや映画、ドラマのロケ地として結構使われてます
(メジャーどころでは「HERO」とか)

橋を爽快に走ったあとは角島の物産店へ
ここでは、なんとサザエのつぼ焼きが100円で食べれるのです
他にもイカ焼きも100円主婦にはたまりません
もちろん大行列の一番後ろに並んで待ちましたひろが。。。
IMGP3097.jpg

100円とは思えないほど立派なものです
福岡でだったら普通に500円で売れるはず

ゆっちと私は少~し風邪気味だったので早めに福岡へ戻りました
海もすごくきれいだったから、今度は夏に海水浴に来たいなぁ
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://saorios.blog64.fc2.com/tb.php/391-259f86f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
