アクセス解析
mio bambino 生活リズム




生活リズム


今日はハイハイ学級で、公民館からいつも育児サロンがあってる集会所
までみんなでお散歩に行きました炎天下でかなりヘトヘトです
ハイハイ学級で保健婦さんにいろいろとお話を聞いてもらいました(夜泣きも含め)
ゆっちはとにかくお昼寝が多いのです(父譲り)
どこに連れて行ってもすぐ眠くなっちゃいます
保健婦さん曰く、昼夜が逆転してるのかもしれないので、生活リズムを
整える努力をしましょうとのこと!

夜早く寝かしつけることより、朝早く起こすことから始めるのだそう
そして、朝1回30分から1時間のお昼寝、昼も同じく30分から
1時間のお昼寝を1回、3時以降はお昼寝はさせない

寝てるのを起こすのは勇気がいるけど、生活リズムを整えるには昼寝を
させすぎるとダメだそうです

早速、今日から実践です

ねむいよ~

無理やり起こしたので手がつけれないくらいの暴れよう。。。負けるもんかぁ


| mio bambinoホーム |

トラックバック

トラックバックURL:
http://saorios.blog64.fc2.com/tb.php/41-90300a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
