アクセス解析
mio bambino 本

スポンサーサイト




三面記事小説三面記事小説
(2007/09)
角田 光代

商品詳細を見る

ちょっと前に読んだ本
実際に新聞の三面記事に載った事件を元に
そこに至るまでの事件の背景、人間関係などをフィクションで描かれています
6篇の短編集で、いくつか記憶に残ってる事件もあり、
フィクションだと忘れてしまうくらい、のめりこんで一気に読んでしまいました
内容は、ちょっとダークな、いえ、すごく重たい。。。
読み終わった後、何か心の中にズシっと残るものがあり
切ない・・・・というのか何とも言えない気持ちにさせられました
全然内容の違う6つの事件だけど、
どの事件の犯人にも共通してる何かがあるような気がして
そして、それが自分と重なるものがあるような気がして、
なんか私のなかでグサグサ刺さるものがありました

角田光代さんの本、初めて読みましたが、他の作品も読んでみたいなぁと思いました
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

