アクセス解析
mio bambino お料理

スポンサーサイト



お料理


今日は午前中ずっとゆっちとキッチンに立ってました
最近、毎夕食の準備をお手伝いしてくれるゆっちん
「お手伝いって楽しいなぁ~」って言いながらご機嫌でやってくれます
おかげさまで、夕食の準備の時間は1.5倍かかってますが
こんなこと、これから2度と来ないかも、いえ、きっと来ないので楽しんでやってます

で、今日は朝からパンをコネコネ
お昼ごはん用にツナコーンパンを作りました
国産小麦ってかなり難しい
水の量が微妙だし、とにかく捏ねにくい
パンの本を読み返してみたら、手捏ねで国産小麦はかなり上級者向きらしい
どうりで・・・・やけっぱちで作ったけど、どうにか出来ました

IMGP3574.jpg

でも、やっぱり国産小麦は美味しい
汗水たらして格闘した甲斐がありますする価値があります

IMGP3577.jpg

だって、ゆっち、すごい顔して食らいついてますから
もりもり食べておくれ



そして、調子に乗ったゆっちと私はおやつ作りに突入
久々にちゃんとしたプリン作りました
アガーで固めるだけじゃなく、ちゃんと湯せんで焼きました
しがし、我が家のオンボロオーブンじゃ時間がかかるかかる
コッチも少々苦労したけど、やっぱアガーのプッチンプリンより美味しい

IMGP3579.jpg IMGP3580.jpg


プリン型に小分けにするのが面倒だったのでドカンと大きくひとつで焼きました
(なんで、余計に時間がかかったのかな・・・)
ゆっちは、「おばけプリン」って言いながら大喜びでした
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

