アクセス解析
mio bambino のんびり土曜日

スポンサーサイト



のんびり土曜日


今日はおっとう出勤の土曜日ですっていうか出張中だけど
午前中、リンリンでお散歩行ったけど、命がけ
車に乗ってる人たちが、こちらを見て明らかに「うわぁ、暑そう」って言ってるし・・・
やっぱ、こんな日は家に息を潜めてるのが普通ですよねぇ

午後からは久々、お昼からエアコン入れてゴクラク~ゴクラク~

待ちに待ってたクロネコさんがやってきました
IMGP3588.jpg
クオカに注文してたパン作りの材料たち
国産小麦、近所のショッピングモールに唯一1種類だけあるけど、
クオカで買ったほうがかなりお買い得
今回は国産小麦の中でも比較的扱いやすい「キタノカオリ」にしてみました
一緒に、キタノカオリと相性のいい、ホシノ天然酵母(久々の天然酵母)と
オレンジピールとドライフィグも注文
送料525円で、電車代と同じ買いに行って重たい粉を持って帰るより
断然いいし、これからはネットで注文しよう~っと

さてと、今日のゆっちの夕ご飯は
野菜の肉巻きシチューにサラダにかぼちゃのマッシュ
本日も手抜きです
肉巻きシチューは、人参・ジャガイモ・インゲンをそれぞれ下ゆでしてすき焼き用の
お肉でマキマキして、一度フライパンで焼き、炒めた大量のたまねぎのみじん切りと
一緒にトマト缶とブイヨンと赤ワインで煮込むだけで、意外と本格的な味になる
手抜きメニューです
ゆっちのにはのせてないけど、刻んだパセリと生クリームをかけると
見た目もレストラン風に

IMGP3590.jpg
しかし、夕ご飯にしちゃぁ、寂しい感じ
料理も少し勉強しなきゃなぁ・・・・
最近、「手抜き料理」とかいう料理番組だとガッツイテ見てしまいます


最近のゆっちは、とってもよく挨拶をします。
マンションの人にはもちろん、図書館の職員の人や、
外で話しかけられたおばちゃんにも自分からしっかり挨拶できます
体育系な挨拶こんにちはぁ」と私がビックリするくらい大きな声
挨拶をされた大人の人もゆっちのあまりの声のでかさに一瞬ひるんでます
でも、とってもいい事だと思います

それと、もうひとつ。最近よく歌をうたってるゆっち。
しかし作詞作曲ゆっち・・・
今日は大声で「この世のはて~~~」とかなり渋い歌をうたってました
毎回、どこでそんな言葉を習得したのっていうフレーズを盛り込んで歌うゆっち。
お願いだから、もう少し小声でお願いします・・・・・
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

