アクセス解析
mio bambino オレンジピールとクリームチーズの天然酵母パン

スポンサーサイト



オレンジピールとクリームチーズの天然酵母パン


予定通り、今日のお昼前には完成しました

IMGP3600.jpg

クオカで買ったオレンジピールと
冷蔵庫の片隅にあったクリームチーズを入れてみました
夏にピッタリさわやかパンです


しかし、寝てる間の一次発酵・・・・やっぱり危険です
私、夜中の締め切った部屋の温度を甘く見てました
今朝、起きてみたらいっぱいいっぱいに膨らんでて、ちょっと過発酵気味に
おかげで、成型にはまたまた苦労しましたが、味は大丈夫でした
すっごくモチモチポンデゲージョみたいにもっちりしてます
クオカのオレンジピールも全く苦味がなく(苦味があってもそれはそれで美味しいけど
ゆっちも何も言わず食べてました
生種、2週間で使い切らなきゃなんで、次は何を焼こうかなぁ


今日のお昼は、焼きたてパンとフレッシュトマトのスープパスタ

IMGP3601.jpg

パスタのスープはトマトの水分のみ。顆粒コンソメを入れてスープ風に
今日は大葉を乗せてみました
ゆっち、生のトマトはNGだけど、調理トマトは大丈夫なのです
私、パンとパスタの組み合わせのランチがかなりの頻度でまわってきますはずかしい

今日は一日一歩も外に出ないと決めてます
午前中はゆっちをプール遊びさせて、隣で土いじり

IMGP3598.jpg

パイナップルミント、去年の株のほうがすっかりお疲れ気味
なので、思い切って引き抜いて挿し木しました
半分は今年の春、挿し木した分なので元気いっぱい
今回の分もうまく育ってくれたらいいなぁ

ゆっちは隣で・・・・

IMGP3597.jpg

微妙にプール遊びなんか、渋々やってる感も・・・・
もう少し楽しそうにして欲しいなぁ
さぁ、お昼寝後は何して遊ぼうかなっ
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

