アクセス解析
mio bambino 託児所

スポンサーサイト



託児所


今日はゆっちん託児所行きでした
理由は、私と少し離れて子供の中で遊ばせたいと思って
サークルや公園などに行っても、
結局は私と遊んで、他の子供たちとなかなか遊ばないので

で、昨日予約して、今日朝9時から11時までの2時間。
託児所、初めてじゃないけど、前回行ったのはゆっちんが5.6ヶ月の頃に1.2回。
なんで、覚えてるわけもなく、ゆっちにしてみれば、ほぼ初体験です

託児所に着くと、さっさと自分で靴を脱いで部屋に入るゆっち
ここ、始めて来たんですけど~
お友達の家かサークルか何かと思ってるのか
でも、私が後ろからついて来ないと分かると、急いでゲートまで戻り大号泣
まぁ、これが普通でしょう
ゆっちに「お迎えに来るからね~。お友達と遊んでてね~。」と言い聞かせ帰りました。

2時間後お迎え。
きっと、顔を見たら怒りながら大泣きするだろうなぁ~とか、
2時間ずっと泣きっ放しだったかもなぁ~とか、いろいろ考えながら行くと、

託児所、大満喫のゆっちん
先生が「ママ来たよ~」って言うと、
くるっと後ろを振り向き、「おう」って感じ
(え~、泣きながら走りよってきたりするもんじゃないのぉ~)
ニコニコしながら、何して遊んだか報告してくれましたぁ
トイレも自分から先生に言って一人で出来たみたいで、
トイレの後、大声で「おしっこでたよぉ~」と大威張りだったそう先生、苦笑でした

帰りながら、「ゆいちゃん、今度はバイバイの時にもエーンしないよぉ」と
早くもまた来るつもりです
以外にも適応能力があるのか、ゆっちんが頼もしく感じた一日でした
(寂しかったのは私だけなのね~

しばらくは、週に1.2回、短時間で預けてみようかなぁと思ってます
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

