アクセス解析
mio bambino 長いトンネル

スポンサーサイト



長いトンネル


やっと抜け出ました
いろいろとモヤモヤとしてたものが、やっとスッキリした感じです

今後の事、ゆっちの反抗期の事、2つの悩みが重なって今回は少しきつかった
ですが、一気に解決(?)一応・・・したので、晴れ晴れとした気持ちにやっとなれました

ゆっちの反抗期は、最近、癇癪が本当にひどくて、一日中、物に八つ当たりしたり
思い通りにならないと大声でわめき散らしたり・・・・
それが、家の中だけじゃなくて外でも。
公園だろうがショッピングセンターだろうが路上だろうが・・・どこでもお構いなし
それに、返事は「イヤ」「だめ」「うるちゃい」のこの3択のみ
本当に疲れ切ってました
どう接したらいいのか分からなくなって、止めさせるべきなのか、
反抗期なんで、少しは多めに見たほうがいいのか・・・・
最近は私もかなりヒステリックにゆっちの癇癪の上を行く癇癪を起こしてました
なんで、一日中、二人でギャーギャー行ってる状態で
完全に迷子親子となってました

最近は、お友達に対しても乱暴な口をきくようになったりして、
保育園に行くようになっても、こんな状態だったら、どうしようとか、
先生や周りの子供たちに迷惑をかけてしまうとか、
余計な事まで考え込んでしまって、すっかりアリジゴク

こういう時って、簡単な解決法があっても、どんどん悪い方向へ落ちていって
全然、いい方向へ思考回路が回っていかないんですヨネ(私の場合・・・)


でも、ぱっと視界が開けた感じがしました
きっかけはアニマル浜口・・・相変わらずおかしなものにハマル私です
この方、笑ってストレスを解消する、何かおかしな事やってます。
これ、前からテレビで見てて知ってたけど、大してイヤ全然関心持ってませんでした

でも、先日また、たまたまテレビで見て「おぉそうかぁ」と閃いてしまいました
それは、「ストレス解消のため意味もなく笑う。。。」という事ではなく
ゆっちの癇癪を笑って宥めればいいんだぁと思って
怒って宥めてもお互い嫌な気分になるし、辛いだけ・・・
そしたら、笑って宥めればいいなんて、単純な事に気づかなかったんだろう
癇癪は意識して悪い事をしてるんじゃないんだから、
笑って気をそらす方法で行こうと思いました

これ、実行したら、かなりいい感じ
かなりテンション高く保たなきゃいけないから、多少疲れますが
でも、一日中怒ってイライラしてるより、かなり気分いいし、

忘れてましたが、ゆっちはひろに似て煽てて褒めて伸びる子なのでした
怒られれば、反省するのではなく、ただの「い~じけ~虫~」になるのです

当分は、この方法で、第一反抗期を乗り切っていこうと思います




スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

