アクセス解析
mio bambino 久住旅行一日目

スポンサーサイト



久住旅行一日目


10月24日25日で大分県と熊本県の県境、久住へ行ってきました
阿蘇、大好きなところです。
山々に囲まれていてとても神聖な感じがします
マイナスイオンで癒されました

途中展望所で休憩

IMGP3822.jpg

チャイルドシートに縛り付けられてたので、解放してあげました
高台にあるアスレチックで発散

IMGP3829.jpg

おっとうも

IMGP3823.jpg

それから、久住牧場の真ん中にあるカフェでランチ
Cafe BoiBoi 
もう3時近かったのでほぼ貸し切り状態でした

IMGP3834.jpg

すごぉ~くステキなところでまた是非行きたいなぁ

IMGP3846.jpg

お天気は曇りだったけど、テラス席に行きました
双眼鏡がテーブルに置いてあって、久住連山が見渡せます
(ゆっち双眼鏡が逆さまです・・・

IMGP3849.jpg IMGP3850.jpg

IMGP3852.jpg IMGP3847.jpg

お店の前には羊が放牧されていて、お料理が来るまでゆっちは牧羊犬なみに
羊たちを追い掛け回してました
動物園の羊は怖がってたのに、放牧羊は怖くないらしい・・・不思議

お店の看板犬(?)黒ラブのハッピー
とってもやんちゃで可愛かったぁ
ビビリー父子はへっぴり腰でナデナデしてました
ハッピー以外にもピースとリクというワンコがいて
犬好きの私にはたまらないお店です

で、お料理は、私はあまりお腹が空いてなかったのでチーズケーキと紅茶のセット
ひろとゆっちはカレー
このカレー、少し食べさせてもらったけど、とっても美味しかったです
たまねぎたっぷりで、とぉっても甘くって、きっと長時間炒めてるんだろうなぁ

それから、大分県竹田市の原尻の滝へ

IMGP3861.jpg

九州のナイアガラと言われているそう。

IMGP3860.jpg

つり橋を渡って、滝をぐるっと回る遊歩道をお散歩しました
この超危険そうなぼろぼろのつり橋
ゆっちん意外にもハイテンションで走って渡ってました

IMGP3868.jpg

ひろとゆっちは滝のギリギリの所まで行ってました
一歩間違えば滝つぼに真っ逆さまですよこわい~
おどおどしながら写真とってる私とは対照的に楽しんでる二人

それから、宿泊先の「久住高原コテージ」へ

続く・・・・・
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

