アクセス解析
mio bambino 就職活動

スポンサーサイト



就職活動


記念すべき、就職活動第1社目
今日は始めての面接でした
先週の土曜日にハローワーク行って、月曜日に履歴書、職務経歴書出して、今日が面接。
約、6年ぶりの面接思ったより緊張はしなかったけど・・・・

最近は、パートでも職務経歴書出さなきゃいけなかったり、書類選考があったり
しかも、面接の前に適性検査とスキルチェックまでありました

まるで、正社員の入社試験並みパートってもっとお気楽に考えてたんだけど・・・・
女性もみんなビシッとパンツスーツだし
オフィス街のキレイなビルの会社だったけど、私はもっとお気楽な事務員的なもの
求めてたので、ちょっと違うかなぁ~って感じがしました
忙しい時には残業もあり土曜出勤もありらしく・・・落ちてていいかも

でも、子供の病気の時は全然休んでもらって結構ですってとこはよかったかな
他に6人のパートさんがいて、みなさん小さい子供がいるって所も心強いし
小さい会社はお気楽事務員でいれそうだけど、一人しかいなかったら休めないし
いろいろ難しいなぁ~

結果は来週明けだそうです

周りの働くママさんに就職活動の事をいろいろ聞いたら、
やっぱり、子供が小さいとかなり厳しいらしく、数十社は落ちて当たり前らしい
そう考えたら、まぁ4月までに決まればいいかぁくらいの気で行かなきゃやってられないかな

就職活動を始めて、ゆっちと離れる事が現実的になってくると、
とても寂しい気持ちになってしまいます
保育園に、はいれなくても、幼稚園に行かせて、幼稚園代を稼げるくらいの
短時間のパートでもいいかなぁ~とも思っちゃいます
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

