アクセス解析
mio bambino 長い長い殺人※※※宮部みゆき

スポンサーサイト



長い長い殺人※※※宮部みゆき


20091016211531
ゆっちを妊娠中にはまった宮部みゆき作品。
妊娠後期に、ミステリばっかり読んで、お腹の赤ちゃんに
影響ないかなって自分で心配になるくらいはまってました(;^_^A

図書館で目についたので久しぶりに読みました。

この作品は、無機物な財布が主人公というちょっと変わった趣向。
10人の登場人物のそれぞれの財布が語り手となるので、
10個の財布が登場し、しかも、それぞれに個性まであるのが面白い。

10章からなり、それぞれの登場人物の財布が自分の持ち主の事を語り
最後にそれぞれの章から一つの長編へと繋がる趣向。

最初は財布が話す?って戸惑いがあって「はずした?!」
って思ったけど、読み進めるうちに、まったく気にならなくなり
かなり、没頭して最後までいきました。
結末は、何となく物足りない気もしたけど
さすが、宮部みゆき!全体的にはきれいにまとまってて
読み終えて、「そういうのもアリかな」っと思わせてしまうのがスゴい!
スポンサーサイト

| mio bambinoホーム |

