アクセス解析
mio bambino FIRST




初めての歯医者さん


今日はゆっち初めての歯医者さんに行ってきました
歯もほとんどはえ揃ってきたのでフッ素塗布へ
ただでさえ病院嫌いのゆっちさんなので歯医者なんておそらく気が狂ったように
暴れるだろうなぁ。。。と覚悟していきました
待合室ではかなり上機嫌で長いすの端から端まで走って行ったり、飛び跳ねたり
ジュースの自販機の取り出し口やおつりの所をガチャガチャといたずらしたりとやりたい放題
で、看護婦さんに呼ばれて私があたふたと準備しだすと何か察知したみたいで
私にしがみつき「行かないで」みたいな顔してました
そんなゆっちを強制的に連行
椅子に座るなり大号泣です
看護婦さん2人と私、3人で押さえつけて大騒ぎ
最初ダッコしてたのに、ナゼだかゆっちの足は私の顔に
思いっきり足で顔を蹴飛ばされ、看護婦さんはもちろん手を噛み付かれ大変でした
他の患者さんの治療をしていた先生や看護婦さんもあまりの大騒ぎっぷりに見に来たりして
もちろん帰りはいつものごとく「お騒がせしました」と謝りながら退散
そして、この寒空の中、ゆいとと私は汗だくでした
半年後の2回目の時はもう少し大人しくなってくれてることを祈ろう。。。
20070112220329.jpg 20070112220358.jpg
午後から家の前の海でサッカーしました
久々、ボールで遊んだけど、ちゃんとボールを蹴ることが出来るようになってて
それなりにサッカーみたいに追いかけながら蹴ってました

ドキドキオフ会


今日はmixiのママ&ベビーオフ会とやらに初めて参加してみました
子供は4ヶ月から2歳とばらばらの年齢だけど、みんなママばっかりで
広い部屋を貸しきって宴会(?)
初対面の人ばっかりで緊張だったけど、同じくらいのチビ年齢
のママといろいろ情報交換できて楽しかった
ゆいともいろんな子に混じって遊んでました(少々乱暴者のゆいとは
お友達の頭を叩いたり髪を引っ張ったりしてハラハラでしたが
ゆいとにも私にもいい刺激になったかな

やっち来る


今日はやっちとゆきちゃんが遊びに来てくれました
引越し前は車で5分と近かったのに今はかなり遠くなっちゃいました
お昼くらいに到着したので駅まで迎えに行ってそのままランチ
今日はゆいとは落ち着いて食べてくれたけど、ゆきちゃんが発狂
やはり子連れだと落ち着いては食べれません
その後、我が家へ
久しぶりだったので&子供達はおもちゃとお菓子で遊んでくれてたので
おしゃべりに夢中で気がついたら外は薄暗く
慌ててやっちとゆきちゃんは帰って行きました


20061204111708.jpg

新居


やっとどうにか落ち着きました
まだカーテンやブラインドはついてないけど、荷物の整理も終わったし、
新しい家での生活にも慣れてきました
でも、困ったことにゆいとは人の家にいる感じなのか情緒不安定です
早く慣れてくれるといいんだけど・・・
やっと引越しが一段落したら、今度はゆいとの相手でヘトヘトです(涙)

20061105233111.jpg

一番のお気に入りダイニングです
ここに座ってぼーっと外を見ながらコーヒー飲むのが今一番の幸せ
夜なんで分かりにくいけど、窓の向こうはすぐ海でその上に都市高速が走ってます

インフルエンザ予防接種


今日は朝からインフルエンザの予防接種をしてきました
相変わらず病院嫌いのゆっちは看護婦さんが横に立っただけで大号泣
診察の時に押さえつけるのもかなり慣れてきました
注射はすっごく痛そうでしたあと1回打たなきゃ
ついでにまた咳が出始めたのでお薬ももらって帰ってきました

帰りにスーパーによって、今日もダメもとでショッピングカートに乗せると
初めて嫌がらずに乗ってくれました
かなりビックリ今まで絶対嫌がってダッコじゃなきゃ
だめだったのに、どうしたことなのか
ちょっとオトナになってくれたのかな今日だけでないこと祈ります

家に帰ってからは咳止め薬のせいか一日中ぐずぐず君
眠たいのに眠れないみたいで大暴れです

061023_115052.jpg

あんよ


今日は午前中イオンに行って用事を済ませそのままフードコート
でゆいととランチ、それから久々のパン教室に直行でした
久しぶりにさっちゃんとしゅんくん親子と一緒に
なんで、今日は男の子3人
先生のとこのゆうきくんとしゅんくんはもう3歳なんでおもちゃの
取り合いや鬼ごっこやで大騒ぎ
ゆいともつかまり立ちでたっちしていっちょまえに仲間に入ってるつもり
お兄ちゃん達と楽しそうに遊んでました
そして、夜、ゆいと君、かなり歩きました
途中、休み休みだけど一度もお尻をつくことなく10歩近く歩いたのです
ママは大興奮涙が出そうなほど感動しました
お兄ちゃん達に刺激を受けたのか、歩いてくれてほっとひと安心です
でも、その後はいつものように「ダッコしておくれ」攻撃
まぁ、でも今日はよくがんばりました

061011_165611.jpg

夕寝起きゆいと頭カキカキしてます

061011_203355.jpg

今日のパン「ミルクティパン」中にミルクティの
クリームが入ってて、もちろんパン生地にもミルクティが入ってます
手前は友達が作った「あんぱん」明日の私の朝食です

ベビー雑誌


初めてベビー雑誌を買ってみました
まだ、あまり理解してくれないかなぁとは思ったけど、
付録がいっぱいついてて楽しそうなので
今日はおとうが出張なんで夕ご飯も作らず付録の図工作成わくわく
私のほうがかなり楽しんでます
本の方は予想どうりあまり興味を示してくれずポイッだったけど
私が作ったアンパンマンランチボックスはお気に召した
みたいで、中に入れたり出したりして遊んでくれました

20060927210454.jpg

初めての温泉


渡辺夫妻と大分県別府の温泉に行ってきました
ゆいとさん、初めての温泉です&初めての遠出ドライブ片道3時間近く乗ってたかな
そして、初めての温泉なので家族風呂のほうがいいだろうという事で最近OPENした家族風呂へ
お風呂が20もあって、とっても迷ってしまうと思ったら台風で半分以上は閉鎖されてました
でも、とっても綺麗でとっても広くて大満足
ゆっちは初めての広いお風呂でビックリしたみたいで号泣
でも、ゆっちのツルツルお肌が一段とツルツルになってました
車の中では、奇声はあげたりしてたけど泣かなかったので一安心
しかし、やっぱり帰りの車ではしっかりモリモリしちゃって、渡辺夫妻にはかなりご迷惑をおかけしちゃいました


20060919110602.jpg

風疹麻疹の予防接種


今日は父さん飲み会で静かな夜です

今日は1回目の風疹麻疹の予防接種に行ってきました
ビビリィ~ゆっちは当然泣きましたもちろん検温から・・・
ずっと泣きっぱなしで終了
看護婦さんに「よくがんばったね~」ってシールとうちわを貰いました
全然がんばってませんが・・・まっいいか
残るは、ポリオ2回目と三種混合追加と風疹麻疹2回目のみ
風疹麻疹以外は今年中に終われそうだけど、風疹麻疹の2回目は小学校に
上がる1年前に接種とのこと
忘れそう。たぶん忘れる。。いや絶対忘れる。。。

その後、隣の隣の耳鼻科へ
コノ前、耳から流血してしまったので再診です
先生は、耳の中を見るなり「左耳どうかしたの?」って・・・
「・・・?えっ?コノ前、耳垢を取ったときに血が出てきたんですけど・・」って言ったら
「あっそういうことね~」って、おい他人事かい!!!
おまえが取ったんじゃぁ~いっと心の中で叫びました
っいうか「また来い」って言っといて忘れるなよ!!
この耳鼻科には二度と来るまいと誓いました

060825_213057.jpg

たっち


はぁ~またまた久々の更新だっていうより久々にパソコンひらきました
ゆっちがキーボードを叩き割るんじゃないかと思うくらいの勢いなのです乱暴者めっ

ところで最近のゆっちんの成長はスゴイ
今日は一人でたっちしちゃいました
今まではつかまり立ちをして手を離すって感じだったけど、今日は何にも
掴まらずに立つことが出来ました
早く歩いてくれないかなぁ
その他の成長は、
☆「お母さんといっしょ」の歌を聞きながら手拍子をする。
☆「まぁまぁんまぁ~」とマ行をよく発するようになった。
☆自分からフォークやスプーンを持って食べようとする。
☆「チューしてぇ」というと9割がたチューしてくれる。
などなどです

たっち

自慢げな顔してます

前ページ | mio bambinoホーム | 次ページ

