アクセス解析
mio bambino MY BOOK




はまってます其の2


最近はまってる本、其の2はコレ

I4062716321L.png



山本麗子さんのレシピは大好きです
最近、中華が続いてます

ほんのりしあわせ。


最近、この本にはまってます

くーぷ


本の題名どおり「ほんのりしあわせ」になれます


昨日、この本を見ながら
「あ~~パンが作りたいっっ
って叫んでたら、ひろに
「その欲求の意味がわからん
って言われちゃいました

理解してもらわなくてもケッコーです

決心!!


ゆっちはお肉よりお魚派(子供はみんなそうかな??)
でも、我が家はひろも私も魚嫌いで断然お肉大好き
それに、魚の生臭い匂いが大嫌いで料理するのもイヤッ
なので、魚といえば焼くだけのみりん干しの魚のみ
でも、これではいけないと一大決心をしました
ゆっちのために、もっとまともなお魚料理を作らなければ
ってことで、早速、本屋さんへ
魚料理の基本みたいな本を探したけど、なかなか良さそうなのがなく、
諦めかけてると
いい本を見つけました
「子どもこんだて」
20070711205225.jpg

題名は子どもこんだてだけど、もちろん大人のメニューにもなります
たくさんいい事が書いてあって心を入れ替えました
これからは、朝食はご飯(来週から・・・)
今まで、ひろのお休みの日はマックでランチすることも結構あったけどこれからは禁止
もちろん、ひろの大好きなポテチもゆっちの前では禁止
夕食は和食中心の粗食にする
ひろも最近、夏なのにまたまたブクブク中年太りぎみ
メタボなお年頃でもあるので、これを期に健康的な食事を考えようと決心しました
幸い、最近ご飯の準備の間もゆっちは大人しく一人で遊んでくれてるし、少し料理に時間をかけてみようかな
とりあえずは・・・食器が欲しいなぁ

前ページ | mio bambinoホーム |

